日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0006423_22142486.jpg
見れば見るほど、ロバート・パティンソンのどこがそんなにいいのかわかりません。
青白い顔で(ヴァンパイア役なのでしかたがないが)、ひげ跡が青くて、えらがはっている・・・
いいのだろうか・・・・それで甘い言葉なんてはいて・・・・
とはいえ、幼なじみ役のテイラー・ロートナーもどうだろう。
筋肉隆々でちょっと食傷ぎみ・・・。
私はカレン家のアリスが好きです。かわいい。
ヴォルトゥーリ族のジェーン、ダコタ・ファニングはすっかり大人になったよね。
15歳とは思えないほど美しい。
マイケル・シーンは誰かに似ていると思ったら、トロックスのラファエレに似てるw

ってことで、前作と比べて少し覚めた目で観てしまったような気が。
「初恋」はアメリカで大ヒットしてたけど、ニュームーンもヒットしているのでしょうか?
どうやら原作を読んでいる人にはこの映画の台詞はもの足りなかったと。
「きみを守るのは僕の責任だ」「きみのために生きている。生きているといえるのなら」とか、このくらいの台詞ならたしたことないよね。萌えれない。
ところでベラがジェイコブにいう台詞で「年下には興味がないのよ」という字幕が出ていましたが
英語では「私はクーガじゃないわ」と聞こえたのは空耳アワーでしょうか?
そんな流行語みたいなこと言わないよねえ?www
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-29 22:26 | 映画
初めてのWAHAHA本舗・・・。
梅ちゃんのリサイタルだけでもそうとうおもしろいとは聞いていたのですが、
劇団まるごととなると、次から次へとすごいことに。
ABBAの曲に合わせて皆で踊るレビューに始まり、コント?からダンスから歌まで・・。
中でも特筆すべきは「混浴ダンス」でしょうか。
バスタオル姿の女性陣がステージ上で隠しながらブラとパンツを脱いだと思えば、
洗面器一個で前を隠した男性陣が、踊りながらステージへ。
・・



座長。
見えてます。
隠しがアマイです。
いいんですか見せて。
洗面器が浮いてます。
しゃがんだところで下から見えてます。
いいんですか見せて。
客席騒然。
スゴイの見ました。
他には梅ちゃんが客席に降りてきて水を撒き散らしながら踊ったりw
ジュディオングみたいな袖で客席の頭上を歩いたりw
客席は常に騒然でした。
まちゃみが思った以上に細くて、スタイルよくて、気付くと彼女を目で追っている自分にびっくり。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-26 22:55 | 文化芸能部
名誉なきっていうよりは「名もなき」野郎ども、ってとこでしょうか。
原題もINGLOURIOUS BASTERDSと、わざとスペル間違いをしているので本当の意味はわかりません。
今週公開した、話題の映画を観ました。
タランティーノといえば映画オタクと称されるくらい、自分がたのしければいい!という映画をつくる監督ですが
今回は違った!
タランティーノの最高傑作かもしれません!
相変わらず銃撃シーンは残忍で無駄にエグくてグロくて思わず目を背けてしまうのですが、今回はそれすらも成立しているように思えました。
面白くなくて一時間以内に退出した人には全額返金します!というフレコミだったのですが、一時間がいつ経ったのかわからないくらい、息をのむ展開で目が離せません。
また、家族を殺されたユダヤ人のショシャナ役の新人女優メラニー・ロランがいい。
どこか悲しげな笑顔や毅然としていながら一瞬で崩れるような危うさがストーリーをひっぱっていました。
あと、もう一人、ユダヤ・ハンターとあだ名されるナチスのハンス・ランダ大佐のクリストフ・ヴァルツ。彼の陰険な性格がその場を緊張させ、その笑顔の下の鋭い洞察力に思わず手に汗握ります。
(実際に隣のオバハンが、この大佐が見抜くたびに、「あ゛ーーーーーーーーーーーーー殺されたーーーーあーーーーーーーう-------」とずっっと唸っていたので、オバハンうるさいわ!注意したろか!!とストレスフルスロットルでした)

b0006423_2324634.jpg
この「ショシャナ」がメインビジュアルとしてよく観ますが、
私、これずっと戦いに行く前の顔の装飾だと思ってました・・・
(戦争でジャングルとかにいくときに顔に泥を塗るみたいな)
実は気合をいれるために化粧をするなかでチークを塗っているところだった、っていう・・・。

てへ。

プロモーションでブラッドピットが注目されているけど、
そんな大物連れてこなくたって充分イケてると思う。
カメオ出演のマイクマイヤーズもお忘れなく。
ダイアン・クルーガーの美しさも眼福眼福。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-23 23:08 | 映画
b0006423_22593650.jpg最近の夕ご飯は一人土鍋で鍋が多い。
そこで今日は今話題のトマト鍋を。
(っつーかなんでいまさら流行ってんだ?トマト鍋なら二年も前からあったじゃんね?!)
今日はご飯がなかったのでw締めのことを考えてコンソメ仕立てで。
鍋はベースさえ決めてしまえばアレンジし放題なのがいいですよねw。
トマトの栄養素の吸収率をあげるために、はじめにオリーブオイルでにんにくとともに炒めるのがよろしいでしょう。具材はあるものってことで、鶏肉・キャベツ・たまねぎ・ほうれん草。トマトの出汁はコンソメと塩コショウで味をととのえて。
うまー。

締めはペンネにしてみました。
最後にチーズをあしらいましょう。(チーズは鍋の最中のときでもいいですが)
土鍋でペンネw
b0006423_22593681.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-21 22:59 | グルメ
b0006423_22565259.jpg
幸せはシャンソニア劇場から
   Faubourg 36
1936年パリ。音楽ホールのシャンソニア劇場が不況のため閉館し、長年裏方を務めてきたピゴワルは職を失う。失業者のままでは子育ての資格はないと、愛する息子と引き離されてしまったピゴワルは、再び息子と暮らしたい一心で、かつての仲間とともに劇場再建に乗り出す・・・。
人生讃歌なフランス映画です。
オーデションで発掘した新人、ノラ・アルネゼデールがいいです。
彼女のすらりと伸びた手足、美しい顔、ころころかわる表情をみているとこちらまで楽しくなります。
それでも人生はすばらしい、と最後に思わせてくれるほっこりする映画。★★★

b0006423_22592686.jpg
きみがぼくを見つけた日
The Time Traveler's Wife
自分の意思とは関係なく、時空を超えて過去や未来へ行き来してしまう男ヘンリーと、そんな彼と運命的な出会いを果たし、結婚した女性クレアの生涯の恋を描いたラブストーリー。
「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家が脚色しただけあって、せつないです。
原題は「タイムトラベラーの妻」で、クレアのことをいっているのに邦題はヘンリー目線なのはなんでだろ?
突然目の前から消えてしまう夫との結婚生活はどれだけつらいものだろうとみていましたが、意外な結末にジーンときました。涙もでました。
あまり期待していなかったわりによかったので★★★

b0006423_2328423.jpg
COCO CHANEL
ワタクシのシャネル3部作がようやく終わりました。
発表します。
一位  ガブリエル・シャネル (大地真央主演舞台)
二位  ココ・アヴァン・シャネル(オドレイ・トトゥ主演映画)
三位  ココ・シャネル(シャーリー・マクレーン映画)
このココ・シャネルはオドレイのアヴァン(シャネルになる前の、ココ)と違い、晩年のシャネルが描かれています。ただ、あまりにもさらりとシャネルの生涯を追ってしまった感が。
女性の自立にこだわるところや、カペルとの愛や、親からの愛の飢餓感が、表現しきれていなかった。
そのため、シャネルがシャネルに成っていく過程が弱かった。
しかもなぜか、若いときのシャネルの洋服が、斬新でもなければ逆に野暮ったい感じ。
ボーダーやマリンルック、ボーイッシュな服が、新鮮に映らなかった。
そういう意味ではオドレイのシャネルのほうが、小生意気で洋服にこだわる感じがよう出ていたし、なにより、フランス語を話す“シャネル”が自然だった。
残念賞。★★
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-16 23:41 | 映画

おとなしい一週間

先週脳貧血おこしてから静かに生活してきました
階段のぼっただけで動悸がするので安静にしていました
ジムにもしばらくいけないので(どんな顔でいったらいいかわからないw)
またマイケルの映画みちゃったり。
(そして同じとこでまた涙しちゃったり)
みっちゃんから借りた漫画「JIN-仁-」を読み倒したり。
南方先生はー欲がーないがかー?・・と坂本龍馬のしゃべりや
あちきにはわからんでありんすー・・・・と野風のしゃべりが気に入ってみたり。
(2ちゃんでも大流行りでありんす)

そろそろ社会復帰しようっと。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-15 22:18 | 日記

2ちゃんより

>今日うちシチューだー

>>シチューで飯は食えねぇぜよー!


吹いた。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-12 22:55 | ツイッタ

ジムにて。

スポーツクラブに行きました
ちょっとウォーキングして
その後シャワーを浴びて
ちょっとサウナに入って

・・・・・あ・・・・・ちょっと・・・・・ふらっとするな・・・・

と思ったので早々にでて
バスタオルを巻いたまま洗面台のところで休憩
でもどんどん具合が悪くなってきて
冷したり深呼吸したり水飲んだりしてみたけど改善されず
そのうち隣に座ってたおばさんに「具合悪いの?!」と見つかり
あっちの長椅子に座りなさい歩ける?と強制連行され
強制連行される途中で力尽き
目の前が真っ暗になり


そのまま倒れました(泣)

バスタオルはほぼ意味なし(号泣)

その後しばし記憶がありませんが
次に目を覚ましたら
5人くらいのおば様達に囲まれのぞきこまれてました
そして
髪が濡れたままだと風邪ひくわね!とかいわれて
2、3人のおば様たちが一斉にドライヤーで乾かしてくれました
スタッフもかけつけ
バスタオルもたくさんかけられ(いまさら)
見世物状態で長椅子に寝せられ
・・



orz


倒れるの3回目ともなるとなんとかなるかと思ったけど
なんともならんかったわ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-07 23:18 | 日記

B級グルメを食べたよ

b0006423_23502162.jpg

秋田の横手やきそばを初めて食べました。
今年のB-1グランプリで優勝したんだそうな。
なんで福神漬け?・・・・・・なんで挽肉なんだろう・・・・・
B級は理解。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-03 23:50 | グルメ

日曜日、酔っ払いの巻

b0006423_041462.jpg
b0006423_23525964.jpg

本日(日付変更線越えましたが)、よく行くバーが姉妹店を新規出店するとのことで、レセプションに行ってきました。
最近、タンカレーNo.10がお気に入りです。
ライム・オレンジ・グレープフルーツなどの手摘みのボタニカルで風味付けをしているので、爽やかで味わい深いのです。なのでそのままロックで飲むのが好きなんだけど、さすがに日曜日なのでジン・リッキーにしてもらいました。
日曜日なのにゴキゲンです。
帰りに紅い薔薇を一本もらいました。わーい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-11-02 00:41 | 日記