日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も今日とてつべを見ていたら。
(本当はPCでやらなきゃいけない課題があるんだけど、ついついつべに逃げてしまうの。
ほんとはすごくやばいんだ!!!)
真央ちゃんはほんとにいい子だよ~~
つべのコメントのところに
「この子を傷付ける奴らは許さない、と思わせる子だ」
とあったんだけど、ホントにそうなんだよね~。
でも
ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを使わないんだろうか?
汗だってかくし、涙だって想定内なんだから、だれかいいマスカラをあげて頂戴!!
お姉さんとの感動的な再会の場面で、我慢していたと思われる涙が思わずあふれ出てしまったとき、
本当に感動してまた泣いてしまった。
でも
メイクが落ちて黒い涙を流したとき、ちょっと我にかえってしまい
ウォータープルーフじゃないことに驚きそして黒い涙の妹のことをあまりおかまいなしのお姉ちゃんにびっくりしたよ。一応涙を拭いてあげてはいたけど、もっとテレビを意識して!!とちょっとはらはらしちゃった。
ダメ押しで、真央ちゃんが小声で「黒くなった・・」って言ってるのに、舞ちゃんスルー。
修造がハンカチを渡したら、真央ちゃんじゃなくて自分の涙拭いた・・・
いや、いいんだけどね。
いいんだよ・・・。
立ち位置をかえるとき、真央ちゃんにかぶってしまっていたけど、いいんだよ・・・・
いいんだよ。
ちょっと気になっただけなんだよ・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-28 23:52 | 気になるもの
昨日の昼過ぎから、気持ちが落ち込んでおりました。
夜も、フィギュアスケートのニュースと、真央ちゃんのインタビューを見ていたらもらい泣きをしてしまい悲しくてやるせなくて、気持ちが落ち込んでおりました。
初めてのオリンピックで、ものすごいプレッシャーの中滑り終えた真央ちゃんの、笑顔が見たかった。
メダルなんて何色でもいいから、滑り終えた安堵の表情の真央ちゃんが見たかった。
なのに、終わった直後の表情は「鐘」の演技とはいえ苦悩の表情だった。
そしてインタビューでは悔しさのあふれる嗚咽と涙。
見てられない・・・。(見たけど)
終わった直後にガッツポーズをしたキム・ヨナとなんと対照的な。
可愛さ余って憎さ100倍、相撲の取り組み直後にガッツポーズをする朝青龍をみているかのような嫌悪感。
思えば、やっぱりヨナの得点って、違和感が残りますわよね?
確かにヨナの表現力は素晴らしい。あの、妖艶な表情も演技の一部だ。(素顔はコリアン顔だけどw)
しなやかな肢体を充分に使ってのスケーティング、申し分ない。
またさらに、彼女の場合は技とつなぎの境目がなく、スピードも途切れない。
ジャンプを跳ぶときも、スピードダウンして備えることなく流れるような一体感で飛ぶ。これは構成点が高いはずだ。だからって、150ってあーた。
一方真央ちゃん。韓国のネチズンの中には、2回もミスがあったのに131は高すぎないか?との声もあるとか。でも、あの4分のなかでトリプルアクセル2回も跳んだのに、131は低すぎないか?技術は文句なくあったよね?また、後半のステップシークエンスなんて鬼気迫るものがあったし、曲の解釈も悪くなかったと思うよ!(素人目には)
嗚呼・・・真央ちゃん・・・ほんとにがんばったよ。
みんなの期待が大きすぎたばっかりにツライ思いをさせたんじゃないかと気がかりだよ。
キムヨナが韓国の「国民の妹」なら、真央ちゃんは日本の「国民の娘」だったよ。
みんなが親のような気持ちで見守ってたよ。だから演技を見ている間も自然に涙が出そうになったし、悲しい顔をみると「うちの子が泣いてるーーーー!!」って悲しい気持ちになっちゃうんだよ。
何度も流れるニュースやダイジェストのフリーの演技で、着氷が乱れたときや足がひっかかったときの解説者の嘆きや会場のどよめきは、正直もう聞きたくないんだよ。
本当に真央ちゃんお疲れ様。
(オリンピックにまったく興味のない私を)こんなに熱くさせてくれて、ありがとう。

ところで気になっていること。キム・ヨナって김연아って表記するんだけど、読むとキム・ヨンアになるんだよね。確かに“ヨン”のNパッチムが連音になって“ヨナ”になるんだけど(東方神起のユンホが時折“ユノ”になるのと同じコトね)モデルのヨンアは“ヨンア”のままだよね。ユノが「ユンホでーす」って自己紹介してるときあるから、ヨナもヨンアなんじゃね?・・・・つづけていうとキミョナになっちゃうけどねw
しかもヨナは英語表記だとKIM yu-naなんだよね。今度はキム・ユナかよ。
韓国アルファベットだと KIM yeonaだから?
むじゅかしいねー。

そういえば女子フィギュアの金メダルは青いコスチュームの人が取る、ってジンクス、本当だったのかな?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-27 23:48 | 日記
ツイッターってさ。結局はさ。IPhoneとかSmartPhoneユーザーのためのもんなんかね?
人々がツイッタみるときってさ、そんなにPC立ち上げてみてる人っていないんじゃないのかね。
モバイルツイッタもあるけどさ。出来ることって限られてるわけさ。
で、たまにRTしてみようかと思ったってさ。やり方がわからんわけよ。
いったいどこまで公開されてるんだかわかんないしさ。
で、投稿のよこに「メールでツイート」ってあったわけさ。
まったく意味わからんしさ。で、翌日同僚に「コレって何さ?」って聞こうと思ったらさ、
そのときにゃもう「メールでツイート」ってのがでてこないわけさ。
なんなんだってんだ。
でもその同僚はさ、「みんなつぶやいてる~」「雨だってさ」とか楽しんでるわけ。
だってIPhoneだからさ。おいらのはそんなのよくわかんないんだけどさ。
それでもさ。
LADY GAGAとかジヨンとかフォローしてみてるわけさ。
がんばってるんだけどさ。
いまいちなんだよね。

つぶやきっていうよりぼやきだねこりゃ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-23 23:58 | ツイッタ
昨日は一日おでかけしてたので今日は引きこもりの日!と決めて一日PCと向かい合ってました。
つべからPandora、ニコ動とさまざま巡る中で、最後の最後、つべでいいもの拾っちゃったから、ここに保管しておこうっと。


最近お気に入りの2NE1の「Fire」。
なんと、この「Fire」と、あのブラック・アイド・ピースのBoom Boom PowのRemixを作ってくれた方が!!
すばらしい!!awesome!!
途中でウィル・アイ・アムやファーギー姉さんが出てくるとアガります。
そして何より2NE1が可愛いし、曲が見事にマリアージュwで違和感なし!!
途中、ジヨンがカメオ出演しているMVを使用していることもポイント高し!!
ボムたんの衣装が変なことは、許す!

ところで韓国の女性グループ:4minuteの日本デビューが決まったんだって。
BBと同じユニバーサルからデビューなんだって。
で、BBの“妹”として、デビューなんだって。
BBの妹は2NE1だったのに・・・TT
いくら同じレーベルだからって、ひどい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-21 23:35 | music
前から気になっていた、LeKueルクエのスチームケース、清水の舞台から飛び降りて買ってみました。私にとって5,250円は大冒険です。
このスチームケースはスペイン製で、全てシリコンで出来ています。
バナナの葉で包んで蒸す、というイメージの形だそうです。
オーブンや電子レンジで簡単に調理ができ、食材がもつ水分だけで蒸され栄養素が損なわれることなく、異なる素材のマリアージュが楽しめちゃうのです!
こんな健康的な調理のほかに、このスチームケースのまま食卓に出せるという、ものぐさにはたまらないポイントも。また、マイナス60℃から260℃まで対応可能なので、冷凍したものをオーブンまたはレンジでチンしてそのままテーブルへ!!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
          なんて素敵 ☆彡
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
これを買ってからというもの、毎日蒸しまくりです。
b0006423_23493435.jpg



白身魚と野菜を適当にしいて、(本当はナンプラーにしたかったけどなかったので)塩魚汁をふりかけ
レンジで5分。以上。

b0006423_23493432.jpg
タンドリーチキン。
スパイスをまぶした鶏肉、皮付きのじゃがいも、にんじんで、レンジで5分。
このスチームケースの本領発揮はじゃがいものような根菜だそうな。
たしかに、5分だけでほっくほくになったし、タンドリーチキンの味が交わって特別な味付けは不要だったぜ

b0006423_23493465.jpg
サーモンのバター風味。
サーモン・ニンジン・ほうれん草をしいて、塩コショウ・バターを乗せてレンジ5分。
食べるときに軽く醤油とレモンを。
ちょっとwwwww
プロっぽくない?
ってか、だれでもプロっぽくなるから!!(^-^)
今日は焼きそばをつくってみたけど、
店員さんの話では鍋焼きうどんやパスタ(乾麺を折って蒸すんだそうな)もできるらしい!!
強いて言えば、
フタのかぶせる部分、左右対称じゃなくて、どちらかを短くしてくれたらいいんだけど・・・・
このまま食卓に出すとき、ふたが邪魔なんだよねw
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-19 23:49 | はまりもの

今日の出来事。雑記。

今日、武道館にBSBを観に行ってるエミリーからメール。
「ちょwBIGBANGが招待されてるよ」



「嘘だよ〜ん」

(´・ω・)9コノヤロウ
タ コジンマル!!(全部嘘だった!!)
心臓がギュッとなりました。

そんな今日のランチタイム。
会社のサロンでみんなでランチを食べながらスノボのハーフパイプ決勝を観戦。
ランチタイムを過ぎてもこっそりテレビをみていたらお客様から電話が来て呼び戻される人がいたりwわざと調整してその時間にランチする人がいたりするなかで、皆でやいのやいのいいながら観戦。どうせお客様だってテレビ見てるだろうから、テレコールなんてできないよ!と皆で言い訳。
オリンピックに興味のない私でも、皆で観ると盛り上がる。
国母が転んだときも廊下に聞こえるくらい皆で落胆。
ショーン・ホワイトはやはりうまかった。滞空時間がハンパない。

そしてハーフパイプも終わりワイドショーを観ていたら、昨日のBIGBANGの武道館のイルコンオーラスの模様が。
ジヨン可愛いのぅ〜♪(`・ω・)b
って後輩に話してみたら。
「あぁ……分かる気がする…X-JAPANのヒデみたいなポジションですよね?」
ごめん…それ分かんない。
でもジヨンのかっこよさを分かってくれたから、許す。
可愛いやつめ。

そんな一日。
b0006423_2381217.jpg
ヒデ?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-18 23:08 | 日記
中国の国内総生産は2010年にも日本を上回り、世界第2の経済大国になる可能性が高まっているって?
いま、世界ではインドと中国とブラジルのめざましい成長が注目されているしね。
・・・・・去年くらいまでは資源豊かなオーストラリアとか言ってたのにねw
・・・・・南アフリカって言ってたときもあったよね・・・・。遠い目。
ってなわけで、ワタクシは上海までその中国の成長ップリを視察に行って来たのです!(・・・・・・・頼まれてないけど)
さすがに万博前だというので工事がそこここで行なわれているのは当然だけど、とにかく地下鉄の発展がすごい。ほぼ一年に一回上海に行っていた私が、この一年強ひさびさに行ってみたら、地下鉄が増えてた!
前は1号線と2号線しかなかったのに、気付いたら7号線までできてたし、各地下鉄も延伸してるし、さらに万博までに10号線13号線、そのあとに11号線の開通も予定されてるんだって!これにより、東京の鉄道総延長を抜いて世界第2位になるんだそうな。なんでもかんでも追いこしゃいいってもんじゃねえだ!!
・・・でも、上海は厳密にいうと前線“地下”鉄なわけではないので一概に東京超えとは言えないそうよ。クス
にしてもほんと、インフラ整備がハンパないです。
b0006423_21264527.jpgホテル近くのこんなどうでもいい、利用者があまりいない歩道橋にまでエスカレーターがついてる始末。
・・・・・いや、それはいらんだろ・・・・電力もったいないし。
私が写真をとるこの瞬間でさえ、誰も通ってないんだよ?
どれだけ整備すんだよ。

ビルだってやたらと高層なのが乱立してるし、浦東地区には上海ディズニーランドもできるしね。
このディズニーランド、当初400ha.で東京の200ha.をはるかに超える規模だと報じられましたが、フタをあけてみると116ha.かなんかで、香港よりも狭くなるそうな。なんだよどんだけ大風呂敷なんだよ。地下鉄増やしてビルたてて万博会場建設してその上ディズニーランドっていったら、そりゃ欲張りってもんよ。
それにほら、浦東には世界にほこるリニアモーターカーもあるじゃない?wb0006423_2136217.jpg
今回はじめて乗ってみましたマグレブ!
最高時速431キロでロンヤンルーから空港までの33㌔を8分で結ぶっていうからどんだけすごいんだと思ったら、この日のマグレブの努力:最高301㌔・・・・・・ちっ・・・てを抜きやがって。b0006423_21364876.jpg
しかも、いたって普通。
景色も農村ぽいし、8分しかないし、殺伐とした雰囲気だし。
片道50元で、航空券を提示すると2割引の40元になるので、話のタネ程度に乗ってみるのもいいかと思います。磁浮列車マグレブ。
b0006423_21392682.jpgb0006423_21394616.jpg

ここで浮いてるらしい。こんなシンプルな線路なのに、それはすごい。


上海はこのようにめざましい発展が目に見えるし、中国からやってくる観光客のような富裕層が確かにいるんだけど、中国全体でみたときは一体どうなのだろう?
この春節には皆海外にでかけるためエアーチケットがなかなか取れなかったという話をきくけど、泰康路の路地裏に住む人々のように、冬でも外の水で炊事をし薄暗い室内で暮らす人も、いるんだよね。その一方で香港の年末のブランドショップは本土から来た旅行客でごった返すっていう話も聞く。
なんだかんだいって結局のところ、中国のGDPと日本のGDPは今同じ水準にあるのだから、人口で比較すると1人あたりのGDPは中国は日本の約12分の1ってことになってしまうんだなコレが。
中国全体でみると生活水準にかなりの開きがあるのに、一概に発展!成長!!って叫ぶのって、あってる?
どーーなのーーーーー!?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-16 21:57 |
b0006423_22422036.jpg

QUESTION:さて、これはいったいなんでしょう。
昨日から向かいの部屋で、人が出たり入ったりガタガタやったりなにやら活動しているなーと思ったら。
ら。
朝起きて謎は全て解けた。
向かいの部屋は汚部屋だった!!
以前から怪しいなとは思ってたんだ
玄関でいつももたついてるしごそごそしてるし
ドアがなかなか閉まらない感じで。
こんなにすごいオブジェがつまっていたとは!!
本日は燃えるごみの日だったので、ごみ置き場はすごかった。
ドアを開けたら雪崩にまきこまれるところだった
あわてて閉めて事なきをえた
ペットボトルは本日回収の日じゃないので
廊下にだしていたんだろうけど
あんなごみ袋10袋くらいのペットボトルをどこにしまっていたというのだ?
恐るべし・・・・・
あまりの恐ろしさに、
朝から激写。
 ・・・しても、公共のところに置かないでよ。
あんたのスペースじゃないんだよ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-15 22:42 | むかっ

ひさびさに映画三昧で。

b0006423_22471959.jpg
HAPPY V-DAY!
せっかくなのでコンビニ限定で今だけ限定醸造の「ショコラブルワリー」で乾杯。
私の好きな黒ビールテイストです。




BBにお熱でジヨンかっこいい~><とあまりにも言っていたら、エミリーから
「今、スカパーでジヨンが“ロリポップガールズ”募集してるよ!応募したら?」
って教えてくれた。・・・・・しないし!!

こんなBB熱のさなかでも映画は観てます。
b0006423_23131020.jpgまずは一つめ。「ラブリーボーン」
やたらチラシに“アカデミー賞最有力”なんてかかれているけど。それはどうでしょう。
殺された14歳の少女が、大切な家族を天国から思い続けながら奇跡を起こすという、少女が天国に行ってからのお話。とのこと。
主人公のシアーシャ・ローナンは、確かによかった。
あの碧い瞳が、彼女の透明感をさらに引き立たせ、ピュアな魂を演じるのに最適だった。
だがしかし、あの結末はどうも好きになれない。
LotRで一躍有名になったピーター・ジャクソン監督の描きたかったのは天国だったのか?
後半スージーを殺した犯人が〇〇するところはさすが昔B級ホラーを撮ってた監督ならではwと感心したけど家族の再生をうたったわりには、最後「そっちかよ!!」とツッコミを入れたのは私だけではないだろう。
妹が活躍するシーンはほんとに見てられないくらいサスペンスっぽくて、そこは高評価。
また、テーマが暗く悲しいだけに、スーザン・サランドン演じるはじけたおばあちゃんはこの映画のスパイスとなった。
スーザンおばあちゃんの存在に救われたので★★★

b0006423_23292849.jpg「WHERE THE WILD THINGS ARE」かいじゅうたちのいるところ
ラブリーボーンに引き続き、世界的ベストセラーの映画化ということですが、ワタクシどちらも読んだことございませんことよ。オホホ。
ただね、主人公のMAXはわがままで自己中心的にみえるんだけど、私にはこの気持ちわかるんだなー。
なんていうか、マンネ=末っ子の気持ちなんだわコレ。家族の中でみそっかすみたいな扱いで相手にしてもらえず、一人イジケてしまうこの感じ。私は部屋に引きこもったり押入れに入ったり、窓から抜け出して隠れたりしてたけどあれは裏を返せばかまってほしい、見つけてほしいってことだったんだなたぶん。
MAXみたいにがむしゃらに家出して船に乗ってかいじゅうたちのいるところにいく勇気はないけれどw大人になった今、そういう2.3日逃げ出せるところがあると、また頑張る力に、そして日常がどんなに恵まれているか再確認できるいい機会になるのでは。
MAXの着ぐるみが非常にLovelyだったので★★★★

b0006423_23501218.jpgそして!「ファッションが教えてくれること」
アメリカ女性の10人に1人、1300万人が読むアメリカ版ヴォーグ編集長アナ・ウィンターを追ったドキュメンタリー。妥協を許さない彼女を通して、働くことの厳しさと快感を描いています。
映画『プラダを着た悪魔』のモデルとしても知られてますね。アメリカのドラマ「アグリー・ベティ」のMODE編集部もこのヴォーグを意識して作られてますしね。
つくづく、このアナって女性はすごい。
一瞬一瞬で決断することの難しさと潔さと、そこに身を置くストレスと、そして達成したときの快感と。
アナの元で働くのはぜーーーったい無理だしイヤだけど、確実に成長できるとは思う。
自分のセンスを信じて意見を通すことの難しさと、その責任をクリアできれば、ね。
物語はこのヴォーグ・秋のファッション特大号である9月号が発行されるまでの5ヶ月間を追っているので、原題も「The September Issue」。・・・・このタイトルのほうがいいのに。
だいたい、ファッションが教えてくれること、ではなくない?ファッションはとくに教えてくれなかったよ?ならいっそ「アナが教えてくれること」のほうがピッタリ。
アナのファッションはやはりセンスがあったのと、出てくる洋服や小物・靴がうっとりするのと、締切間近のエディターの苦悩が伝わってきたあっという間の90分。こういう映画、好き。★★★★★
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-14 23:54 | 映画
b0006423_2316918.jpg
b0006423_032386.jpg
















えー。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やってきちゃいました。横浜アリーナです。
チケットがとれなくてとれなくて、ようやくとれたのが平日・・・。
本当は直属の上司がすでに休みをいれていた日だったのですが、お願いしてトレードしてもらっちゃいました。オッパありがとう。チョンマル コマウォヨ。
だって、どうしてもジヨンに会いたかったんだもん!(/ω\)ハズカシーィ
もうね。
毎日聞き込んでた曲を、生で、ライブで聴けるっていうのは本当にいいもんですよ。
彼らの曲は、HIPHOPが基本なんだけど、時に叙情的であったりPOPであったりR&Bであったり、音楽の幅が広い。
私の好きな曲調が多いと思ったら、彼らセルフプロデュース曲以外に外注wしている曲のプロデューサーが、LADYGAGAにも提供してるらしいんですわ。そりゃ私好きなはずだわ。
それにくわえてジヨンが可愛くてかっこよくてもうたまらん!って感じなのですわ。
残念ながらスタンド席だったのだけど、それでもジヨンが北側・東側ばかりに来てくれたのでアガりました。
彼はリーダーなのに決してセンターも狙わずwでしゃばることもなく、自分の音楽哲学に徹してます。自分が目立たなくても、メンバーがそして彼ら全員が成功をおさめることを願っているようで、その姿勢がかっこいいのです。パクリ疑惑とかいろいろあるけれど、彼の言動やパフォーマンスを見ているとそんな周りのBUZZなんてほんの小さなことのようで。で、ますますジヨンが気になってしまうんだなコレが。
ライブはなんとなくグダグダwで構成やダンス・歌、どれもまだ改良の余地がありそうなんだけどw・・・なんてったって、カラオケ状態というか、声をかぶせて歌っていることもあるし。
さらに販売スタッフも誘導スタッフも、いまいち手際が悪かったしなー。
でも初日スペシャルなだけあって、ジヨンが「僕の友達が来ました~」っていって、W‐indsがゲストで出てきたり、2NE1が出演して2曲歌ったり、軽部さんがカル調にきてたりして楽しかったんだけどね。
W‐indsよりも2NE1が出たとき興奮したな~。パク・ボムは相変わらず可愛かったし。
あああ----武道館のライブにも行きたいなー。
武道館は狭いから横アリのような花道は組めないだろうけど、ヤフオクではジヨンが現れる東側の値段が跳ね上がっているそうな。

b0006423_231692.jpg
ファンカフェの人が、特製の横断幕タオルをFCの人に配ってました。
クォンジヨン(ジヨンの本名) チャン!(ジヨン最高!)と描かれてますね。




ライブが終わってから私の頭を占めている大好きな曲、Stylish です。
このパフォーマンス最高に好きだ!ジヨンのさりげないダンスもいい。
Can you feel it?

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-13 23:16 | 文化芸能部