日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ここ数年通っていた厚生年金会館が明日で閉館だってね。
新宿とはいえ歩いていくにはちょっと微妙で、タクシーで時間ぎりぎりに何度駆け込んだことだろう。
開演ぎりぎりまでマルイでジェラード食べてたりしてw慌ててそこからタクシー乗ったこともあったっけ。
会場もさることながら楽屋口も狭くて、デマチしていたら「車道にでないでください!」「向かいのお店に迷惑です!」と、何度怒られたことだろう。
地下の小ホールでパーティがあったこともあったっけ。
厚生年金会館、ってだけあって、パーティをとりしきってくれるフロアレディが着物姿のおばさんだったっけね。
そんな思い出のこの場所も、ヨドバシカメラが落札してカメラ博物館にする予定なんだよね。
もう行くこともないかと思うと、複雑な心境だなあ。
思い出の場所が、ひとつなくなる。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-30 23:27 | 文化芸能部
ストレスからか鬱なのか・・・・
膀胱炎になってしまったようで。
なんだか寒いんだけど。足が冷たくなる膀胱炎ってやっかいなんだっけ?
あんなに楽しく聞いていた音楽も、ここんとこつまんない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-29 22:21 | ツイッタ

心が風邪をひきそうです

やらなければならないことが目白押しだからか
年度末で年度初だからか
異動があったり環境が変わるからか
鬱っぽくて困ってます
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-27 23:53 | ツイッタ
b0006423_048993.jpg映画史上最もゴージャス&ファッショナブルと呼び声高い(てか勝手にそう宣伝してるだけ)「NINE」を観た。
私の好きなジャンルの映画だったうえ、超豪華なキャストが、私にとっても超豪華だったからd(ゝc_,・*)
彼を愛さずにはいられない女達と、女性をこよなく愛しながらも愛を選べない映画監督グイドの関係を、幻想的に描いている・・・・・っていうか妄想?w
もともとブロードウェイミュージカルで、このグイド役をアントニオ・バンデラスが演じたっていうから、さぞかし色っぽいラテンの男を演じたことだろうね。シネ・イタリアーノ!だわね。
私がイチバン楽しみにしていたケイト・ハドソンはやっぱり可愛かった。「あの頃ペニー・レインと」の時のあのキュートなケイトは年を経てもやっぱりキュートだった!
役柄的には対した役ではないんだけどメインの歌を歌い上げる姿は圧巻。
このあいだめざましテレビでもこのNINEを取り上げていたけれど、ケイトのことにコメントしていなかったのが不満!どうしてなの軽部さん?!こんなに可愛いのに!
そしてあのBlack Eyed Peasのファーギーが圧倒的な歌唱力で参加。この存在感はさすがだね。もともとこの映画の宣伝がはじまったころはステイシー・ファーガソンとしてポスターや予告に出ていたのに、いざ公開されたら“ファーギー”になってた。・・・・ステイシーじゃピンと来る人少ないか。そーゆーこと?
でもあの声とBodyをみたらすぐファーギー姐さんだって気付くだろうにw
そして私が評価するもう一人!ペネロペ・クルス!!
彼女は本当に魅力的。スペイン映画「ボルベール」でも歌を披露しているから、歌唱力も問題なし。彼女はこの映画のオーディションを4回も受けてこの役を得たんだそう。4回も必要ないだろ!スタイルもいいし、脚はきれいだし、何を着てもゴージャス。
ほかにも、エディットピアフを演じたマリオン・コティヤールの歌も安心感があるし、ジュディ・デンチがアグリーベティに出てくるClosetroomのクリスティーナみたいな役を演じているのも微笑ましい。
・・・・こんなに豪華なキャストを揃え、そのミュージカルシーンは圧巻なのに、全体的にはいまいっちょ。
おしい。おしいんだよ。・・・・グイドにイタリア男の色っぽさが足りないせいか?
あとね、舞台はイタリアなのに、全編英語で作られていることと、なのに電話に出るときだけ「Pronto(もしもし)」って出てるのが気になった。なんでそこだけ忠実にイタリア語やねん。

b0006423_185698.jpg「インビクタス~負けざる者たち~」
ネルソン・マンデラがモーガン・フリーマンを希望し、モーガンがクリント・イーストウッドを希望したという、南アの実話の物語。マンデラ大統領の名前は聞いたことはあってもその人となりも、アパルトヘイトの差別問題もよく知らなかったけれど、それを知っていてこの映画を観たほうがより感動が大きいと思う。
それでも、この、スポーツ全般にあまり興味のない私が、ラグビーのワールドカップの試合を見ていて胸が震えるような感動を覚えたのはそれだけこの映画がすばらしい出来だということでは。
ラグビーのシーンだけでなく、何度も感動で胸が、心が、震えた。

I am the master of my fate:
私が我が運命の支配者、
I am the captain of my soul.
私が我が魂の支配者なのだ

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-21 23:58 | 映画

アバクロ潜入記。

b0006423_034129.jpg話題の(今更か?!)アバクロに行ってきました。
えーとね。
洋服は買わないけど
店の雰囲気はかなり好きだワw
入り口には寺社の獅子狛犬かっつー感じで男子が立ってます。
中に入ると、上半身裸の男子が、立ってます。
ladiesのフロアは7階から11階までなんですが、エレベーターに乗るとそこにもエレベーターボーイがw
(ちなみにこのエレベーターボーイ、行きはほがらかに店内の案内をしていたのに、買い物終わって帰りのときには無言で壁向いてたわ。笑顔くらいふるまえっての。)
で、何で雰囲気が好きかってーと。
かかってる音楽がいい。
HIPHOPやらR&BやらいろんなののRemixやら、全て私好みの音楽で、無駄にゴキゲンw
買い物するテンションもあがるってもんよ。
最近気付くとファストファッションをやっつけてるんだけど、
ZARAでもH&Mでもかかってる音楽がほんとアガる曲ばかりでやばいね!
おかげで洋服買いまくりですわよ。
“ファスト”なもんだから一回に4~5点は買っちゃうじゃん?
かといって洋服を整理するわけでもないので、増えまくって大変なんですわよ。
・・・・というわけでね。アバクロでは何も買わなかったんですけどねw
あと、アバクロといえば近隣から苦情がくるほど香水がキーワードなんですが、
フロア毎に香水が違うような気がする!・・・・・気のせいか。
そしてこの香水がまた、いつまでも自分が匂っているような気がする。
お店をでても外を歩いていても、他の店にいっても。
これが作戦か。店を出てもいつもアバクロのことを思ってしまう俺。
そもそも、このアバクロって100年以上も続く老舗で、もとはアウトドア商品やスポーツショップだったはずなのに、なぜに香水。
そして今じゃヴィンテージテイストのカジュアルラインをそろえているのに、なぜに香水。
そう、そこなんだよね。
コンセプトと商品とgood-looking guyが調和していないw
カジュアルラインなのに店内は薄暗く、よく見えないし
せっかくのかっこいいステキな男性スタッフもキレイでかわいい女性スタッフもビーサンだし、(客かスタッフが分からなくなったら足元を確認すべし)買い物をすると上半身裸のイケメンと写真が撮れるってーいうのもよくわかんない。
・・・てか私、無駄にマッチョな身体のいいオトコ、好みじゃなかった。
・・・てか私、ヴィンテージって好きじゃなかった。
ヴィンテージ風に加工したTシャツもただの色むらのあるTシャツにしか見えへんわ。
それでも雰囲気は好きなので、
買い物もせずに7階のソファでまったりと座ってBGMでゴキゲンになりながら買い物する人々をウォッチングしていたーーい!!

でも、Tシャツで7000円くらいするってどーよ?
しかも、古着テイストでw
モノと価格が見合っていないので私は買わないけどね。
店内みて回ってたら、初めての来店ということがスタッフにバレたようで、
「今日ははじめてのご来店ですか?いかがですか~?」
と聞かれました。
すぐに口をついて出た言葉
「・・・・階段が大変で・・」
・・スマン・・・聞かれてるのはそんなことじゃぁないね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-20 23:57 | 流行りもの

チデジカ

テレビはそのままで地デジのチューナーを導入。
・・・・・・画面の端が切れてます。おさまりきれてません。がっくし。
CS放送も導入。チャンネルいっぱいあってふりまわされてます。がんばれ自分。
TBSチャンネルを見るんだ!うっしっし。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-18 23:49 | ツイッタ
b0006423_23364928.jpg

最近そのおもしろさに夢中の劇団☆新感線のゲキ×シネ「蜉蝣峠」を見てきました。
Rシリーズじゃなくても音楽あり、笑いあり、でよかったーーー!
なんてったっていのうえ歌舞伎シリーズに脚本はクドカンだぜよ!
かっこいい立ち回りと迫力の音楽、泣かせるドラマ、下ネタ満載、たまらんぜよ!!
過去を失くした闇太郎を演じる古田新太、
クールに人を斬りつける孤高の極道の男、堤真一、
かーーーーーー!!かっこいいったらないね!
たとえ軍鶏の着ぐるみをきていても、下半身無防備な格好をしていても、男気がある!
かっこいいのだ!
アホなこと言っていても、愛に生きるのだ!
さんざん笑って、楽しんで、最後には涙した。
ホント、ゲキ×シネはすばらしい。
チケットがとれなくてとれなくて、今月から始まる「薔薇とサムライ」だって指が麻痺するほど電話予約がんばったけど、やっぱりとれなかった。
そんなお芝居も、ゲキ×シネがあれば!その躍動感を味わえる!
明日から、劇団☆新感線のファンクラブが募集になるからこりゃいっちょ入部したろか!
とりあえず、薔薇とサムライは当日券でがんばるけんね!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-16 23:39 | 文化芸能部

新大久保でソウル気分

b0006423_1492779.jpg

キムチサmギョプサル。
サmギョプサルが好きだーーーーーー!!!!
ここでもビールが蒸発した。
蒸発したらすぐさま河岸をかえるのさ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-14 01:49 | グルメ

エチカ池袋でランチ

b0006423_1464466.jpg
b0006423_1464494.jpg

EPICE CAFEでランチ。
ランチメニューは、パスタ・キッシュ・カレー・肉料理等から選べ、サラダとフリッツがつきます。
………いやぁ今日は天気がよくて暖かくて、ってか暑くてね、
ビール飲んじゃいました。ビール飲みたくて、キッシュにしました。
えへへ。
おいしかったよ〜
ビールはすぐ蒸発しちゃったよ〜
えへへ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-13 13:46 | グルメ
去年の10月に花京院に新しくできたホテル「モンテ エルマーナ」に泊まってみました。
モンテ(山の王)エルマーナ(スペイン語で“妹”)って、名前の通りモントレグループだけあって、期待大。仙台駅ともペデストリアンデッキで直結、AERから徒歩1分ってとこでしょうか。
b0006423_232635.jpg
b0006423_2326314.jpg

レディースフロアに宿泊したのですが部屋は広め、アメニティもメイク落としオイルから化粧水・乳液まで女性にはうれしい充実ぶり。そして何より大浴場もあって、部屋のパジャマとスリッパで行ってもOK。
・・・・ま、開業間もないだけあってスタッフがちょっと・・ってところや、15時のチェックイン時間にならないと記帳等の手続きが一切出来ないことやクロークの札がいまいち垢抜けない昔ながらのタイプであることが気になりましたが。
あ、あとね、残念だったのが部屋に備え付けなのが煎茶のティーバックが1個ってこと。
しょぼすぎる。レディースルームなら紅茶、またはがんばってハーブティでも置けばいいのに。
でも、部屋の広さやバスルームやデュベ、そしてなにより立地がいいのでまた泊まってやってもいい。かな。(上から目線)
なにより本家のモントレよりお手ごろ価格で泊まれます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-03-11 23:26 |