日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0006423_23155272.jpg
東京公演に行けなかったので、仙台まで追っかけてきましたの。
シルクファンとしては!見ておかなければ!
今回のコルテオの特筆すべき点は、「台詞がある」ということ。しかも日本語まじりで。
それがほのぼのとより一層楽しませてくれてます。

お気に入りの日本語はドリーマー・クラウンがいう「サー、ゲー、テー!」。ナイスです。
そして一番好きな演目はじゃじゃん!「ヘリウム・ダンス」!
クラウネスのヴァレンティナがとにかくかわいい!(おばあちゃんだけどw)
大きなバルーンに浮かされてw客席を飛び回る姿は思わず笑いがこぼれるほど。
そして、観客の手助けによって会場内をふわふわと移動し、時には「wait!wait!!wait!!wait!」ってあせったり、「アーゲーテー!」って言ったり、ほんと和むわー。
毎回思うんだけど、音楽部門で雇っていただけないかしらね。
今回のセットはミュージシャン達が客席の一部に入り込んでいるので、キャストとゲストがまさに一体感。さながらライブ会場のよう。なのでその演奏の姿を見てると、出来そうでやりたくてたまんない。
アコーディオン、できますとも!パーカッション、やる!やります!!歌、頑張ればなんとか・・・・。
・・・・・・最大の難関、語学力が如何せんなんともしがたいが・・・。
シルクはいつも夢を与えてくれるぜよ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-26 23:15 | 文化芸能部

アウトレットなう

b0006423_13323454.jpg

スタート地点ですでにやっつけられてます……
呪文のように言い聞かせるのです。
GWはどこにも行かないから……
だってずっとストレスフルスロットルだったじゃない……
残業代はそもそもなかったはずのお金よ……

お金は使わないと入ってこないから!!
(行動経済学調べ←嘘)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-25 13:32 |

サッポロビール園なう!

b0006423_1941771.jpg

b0006423_1941739.jpg

仙台だけど!
今日はサッポロビール園で、ジンギスカン食べ放題ビール飲み放題!
そりゃエビス!エビス!!エビス!!!でしょう!
エビスってだけでテンションアガるわ〜
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-24 19:41 |

本日のガガ様

ガガ様、本日なぜか帰国せず滞在の模様。
疲れ切った様子でホテルの前の階段に座り込んでいる姿が目撃されました。しかもタモステの時のすけすけレース衣裳で。
セレブがそんなに無防備でいいんだろうか!?
あーん追っかけたい!!
だって私、リトルモンスターですもの!(`・ω・)b
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-21 21:35 | はまりもの
b0006423_2373575.jpg
会社に行くときはいつも音楽を聴いているのですが、もう、ガガ様を聞いて通勤すると一日ガガ様祭りが開催されます。
現在の私の唯一のアゲ。
件の白バーキンがこちら。ずいぶん書き込まれましたね。
このファンとのコミュニケーションを大事にするガガ様はステキ。
・・とはいえ、Japaneseで!とかHERE!とか指定されるらしいけどね。
ああ・・・・私も書きに行きたかった・・・・。間近で見れるなんて、お話できるなんて、こんな機会でもないと。



あきらめきれなかった私は、1人でとりあえず六本木に乗り込んだのであった。大義名分としてはこちら。
b0006423_2373559.jpg
私は追っかけ目的じゃないんですよ?たまたま見たかった美術展がヒルズであるもんでね。ってことで。
土曜日から始まった美術展なので、それほど混雑してなくてよかったです。
ヨーロッパに旅行に行くと必ず美術館にいくんだけど、去年行ったスペインのトレドでそこでしか見られないエル・グレコの「オルガス伯の埋葬」がとても印象深く、今回またエル・グレコの絵をみることができて感慨ひとしお。このボストン美術展は、「肖像画」「風景画」「静物画」「宗教画」というようにテーマ別に展示していますが、私はとくに宗教画が好きでねぇ。いいよね。宗教画。
ヒルズ内にあるこの森アーツセンターギャラリーって初めて行きました。
ギャラリーのところにアートなショップがいくつかあるんだけど、ここ楽しいね!

そして、ヒルズ隣接のグランドハイアットへ。
今回はガガちゃんよりもホテル側が警備厳重でなかなかどうしたもんかなーと思って、無駄にフィオレンティーナでパン買っちゃった。
b0006423_237354.jpg
味比べってことで、またまたクロワッサンアマンド。
・・・・・ドミニクサブロンの圧勝!いやあサブロンはやっぱうまいわ。
ただ、ここでパンを買ったことによって、ホテル内を歩いていても通りすがりにホテルマンからちゃんと「ありがとうございました」って言われる存在にw。
とはいえ、一階の車寄せならまだしも地下の駐車場なんて行けるハズもなく。ちょうどホテルを発つ時間に合わせて居たのにね。ヘタレなもんでね。
まして1人だと写真もとれないじゃん?www
あああ・・・・・でも明日には帰っちゃうのか・・・・NY公演とか行きたいなー・・。


グラハイのトイレ、高級感があって好きです。
蛇口で遊びたい・・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-20 23:07 | はまりもの

I am little monster!!

LADY GAGAのMonsterBallTourに行ってきました!!
大好きで何度も聞き込んでいたアーティストのライブにいけるなんて。先行発売やらなにやら落選しまくりだったのに奇跡のチケットが入手できたなんて、夢のようで。
横浜アリーナは前回のBIGBANGぶりだけど、あんな天井桟敷のスタンド席から、弐階級特進でまさかセンター席に座れるまで出世できるとは。アリーナじゃないのよ?ひゃっほう。
開場は17時、開演は18時で、グッズも買う予定なかったのでゆっくり入場したとはいえ、はじめからオープニングアクトがあるのはしっていたけど、一時間やるとは思わんかったばい。
Semi Precious Weapons なんて聞いたことないけど、ゲイの世界じゃ崇められてるガガ様のことだから彼らに演奏させるのかね。・・・・もしかして知ってる人には有名なのかも?
そして19時。いよいよガガ様の登場。
DANCE IN THE DARKのイントロが流れて気持ちは最高潮に!ちびりそう!
b0006423_23215865.jpgきゃああああはじまるうう

b0006423_23215836.jpg
シルエットたまらん!
b0006423_23215841.jpg

               きたーーーーーーー!!
えー、なぜここに写真をうpしているのかというと。私にもよく分からないのですが。
今回メディアは撮影禁止で映像の提供も一切なかったようなのですが、なぜか会場は撮影も動画もフリーな状況で。だいたい、スタッフが甘い!席は指定なはずなのに、まるでブロック指定のように観客が移動してもなにも言わないし。人がいないからって勝手に前のほうの席に座ってたり(人がきたらどける仕組み)センターは段差がないので背の低い人はもともと不利なんだけど、だからって椅子の上に立つ女を注意しないのはなぜだぜ?!カメラなんてもちろん注意なし。たまにアホなやつがフラッシュたいちゃって、「フラッシュはやめてください!」って言われるくらい。・・・・フラッシュしなきゃいいってことかよ?そこにほら、日本人の悪い癖として、周りがやってるからオッケーみたいな感じで。アメリカのライブ映像みてると確かに撮影OKみたいだから今回もよしとしたのかしらね。
それでもスタッフの甘さは見逃せない。その証拠映像がこちら。

ちょうど私がみていたとき、誰かがダンサーに放り投げられているのが見えたんだけど、何事かわからなかったの。そしたらこの動画が!!しかも、これ、GOSSIPサイトとか世界で注目されちゃってるし。
この人が外国人だっていうのが救いかな。ガガちゃんおびえて一瞬たじろいでるし。
噂じゃこの件で、セキュリティチーフがクビになったらしいよ。
・・・・当然だね。
b0006423_23215817.jpg
ガガ様は次々を衣装を替えるんだけど、これがまたボンテージやら奇抜なのやら、すごいの!今回は「若手の育成」ってことで日本の若いデザイナーを起用したらしいだけど、私、ひとつ気付いちゃったのよね~。「Monster」って曲のときに、白いえのきだけみたいなワッサーって衣装だったのよ。日テレの西尾アナは連獅子みたいって表現してたけど、私はあれ砂かけババアだと思うの!で、その次にチェンジした衣装が、蓑のような、こなきジジイだったんだもん!考えてみてよ日本のデザイナー起用で曲がMonsterだよ?ゲゲゲの鬼太郎をイメージするのってアリでしょ?!・・・・私的にはもう確信的にあれは鬼太郎オマージュだと思ってるけど、2ちゃんでもどこでもそんなこと言ってないんだよなー。かなりいい線いってると思うんだけど私の予想。
ガガちゃんを知らない人は「あのヘンな格好する人でしょ?!」っていうけどね。ガガちゃんがいつもすごい衣装を着ているのはね、ちゃんと理由があるんだよ。
それは、「セレブ」だから。自分がいつも注目される立場であることをちゃんと考えていて、ファンを楽しませようと、ファンの期待に応えるためにクリエイティブな衣装を着ているんだよ。スターがジャージとか楽な格好でいるのを見たくないでしょう?!ってことらしいのよ。まだ24と若いのに、ほんっといろいろなこと考えてるのはやはりセレブだからだよね。24で「若手の育成」とかでないでしょ?フツウ。
そのうえガガちゃんは口パクは絶対しないし、ダンスは抜群にキレてるし、弾き語りはばっちしだし、こんなにキャッチーな曲を次々送り出すなんて、天才だと思うよ。才能があふれてるもん。このショーはハンパないね。コレに比べたら、この間のBIGBANGなんておこちゃますぎて。カラオケにあわせて歌ってお金とるなんてありえないっつーの。ガガちゃんはチケット代金以上のものをみせてくれて、それでも「わざわざお金を払ってきてくれてありがとう」って言っちゃうスゴい人なんだよ。土曜日のライブからこっち、もう、私にとってネ申!!状態が続いてるのさ。またライブ行きたくてしょうがないもん。昨日もせっかく六本木いったんだから、と思って、ホテルまで行っちゃったしね。でもサインペン持ってなかったから、あってもバーキンに書けなかったな・・・。勇気もないし。今回のツアーではガガちゃんが白のバーキンを持ち歩いてるのでLittleMonsterたちがバーキンにコメントを残していい、ってことになってます。側面に柴咲コウの名前もあったから、Mステのときに書いたのかな。・・・・友達のエミリーはホテルまで行って写真とってサインもらってバーキンに書いてきたんだよ。ゴールドのペン持ってったら「Only Black」って言われちゃったって。(>_<)ちきしょーうらやましいぜ!!
b0006423_23215918.jpg
ライブでは会場みんなでSpeechlessを歌ったり、タテノリでジャンプしっぱなしだったり、超楽しかった!
会場から「I LOVE GAGA!!」とか「××××!」って声がかかるといちいち「WHAT?!」って歌を中断して対話するガガちゃん、Telephoneで「モシモシ~?」っていうガガちゃん、可愛かった!!たとえ横アリで「THANK YOU TOKYO~~!!」って言ってもいい!許す!!(神戸では「OSAKA~~!!」だったらしい)
もう3rdアルバムもほとんどできてて来年も日本にツアーに来てくれるみたいなので、いまから胸がきゅんきゅんします!
最近ヘビロテで聞きまくってる、「Telephone」。Ft,BeyonceですがどちらもすばらしいDIVAです。
モシモシ~?!
ちなみにMVは不適切な映像が含まれているのでR-18デスヨ!(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-19 23:21 | music

悔しいので今日のおやつ

b0006423_1993214.jpg

日曜の朝から、(言ってみれば土曜の朝からも!)無駄に赤坂に来てしまっている。
手ぶらで帰るのは悔しいのでドミニクサブロンでお買物。
以前のように混雑はしていないけれど、
やっぱりおいしいわーン。クロワッサンのアマンドと、エスカルゴのピスタチオ。(どちらも正式名称は忘れた)
キッシュとかめちゃ旨そうだったけど、ワイン飲みたくなっちゃうから“おやつ”で我慢。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-18 19:09 |

現在地:六本木

b0006423_12563675.jpg

52階を目指します。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-18 12:56 |

当日券速報

b0006423_11421557.jpg

あははははははは。
本日の当日券、
指定席20枚
立見席25枚
だそうです。
私の前の人は手書きで256番でした。




帰ろ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-18 11:42 |

リベンジ二日目@赤坂

b0006423_1057178.jpg

b0006423_10571774.jpg

また赤坂に来てしまいました……
昨日より早く来たのに、
昨日よりすでに人が多いです。
何てったって本日は楽日。
とれたら、ミラクルですよ……
また無駄に入場する有名人みて終わりそう……
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-18 10:57 |