日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0006423_23164337.jpg
日韓共同制作の映画テレシネマ7を観てきました。
このプロジェクトは日本の人気脚本家のオリジナル作品を韓国の俳優・監督・スタッフで製作するという企画。私が一番初めにみたのはもちろんこちら「天国への郵便配達人」。
こりゃもうたまんないね。
ジェジュンのプロモーションビデオだったわ。
そりゃもう美しいったらないわけ。ブルーレイ上映だったせいか、肌がとってもキレイ。
劇場は20代~40代までの女性ばかり。
そしてジェジュンが初めてスクリーンに登場したファーストショット、思わず場内から吐息がもれました。
びっくりしました。だって、“ほうぅ~~”って、聞こえた気がしたんだよ!
愛する人の死を悼む人々の手紙を天国に届けるジェジュンが、出会った女の子ハナといっしょにその仕事をすることになるのだが一体彼の正体とは?って内容なんだけど、天国への、っていうよりは天国からの?って感じでしょうか・・・・。そもそも日本の脚本をもとに韓国で製作された映画を、さらに脚本を書いた北川悦吏子が伝えきれなかったことを埋めるために字幕をつけたという、輸入みたいな逆輸入みたいな輸出して輸入輸入みたいな、ややこしい話で。そのため、耳から入ってくる韓国語と日本語字幕があっていないところがあって若干違和感を感じます。
お弁当のシーンで、映像は海苔巻と卵焼き、台詞もキムパとケランマリって言ってるのに、字幕は「おにぎり」。そしてさらに「おにぎりちゃんと三角に握れてる」みたいな内容で。・・・・映像は海苔巻。三角になんないし。あと、普通のアジョシの台詞が字幕じゃなぜかオネエ言葉。「あら。・・・・したの?」とか言ってる。なんでやねん。そしてさらに物語のクライマックスともいうべきジェジュンの手紙のシーン。美しいジェジュンばかり観ていた1時間あまりの集大成ともいうべきシーンの台詞回し、ジェジュンの口から「なんちゅうか」。
ええええ!ジェジュンのイメージにないんだけど!なんでよりによって「なんちゅうか」?!
ああ・・・・いいシーンのため、残念でなりません・・・。
スナナレみているとジェジュンのキャラクター設定や演技に不安を覚えていましたが、この映画ではたまんなくいい。おさえた演技というか、閉鎖的なキャラクターが、ハマってます。
台詞の中で「ジェジュナ」と呼びかけられるシーンがあって、???と思っていましたが、映画の役名もジェジュンだけどスペルが違ったんだなコレが。・・・・・そこ、使い分けるのって、意味あるのかな?役名は재준 でジェジュンの本名は재중。このジェジュンはジェジュ“ン”のパッチムにより「ジェジュンアー」にしかならない。
・・・・ってどーでもいいですよね。
b0006423_23164322.jpg

b0006423_23164368.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-30 23:16 | 映画

ウコンのちから

足元に、DHCのウコンのカプセルが落ちていたのは知っていた。
飲んで帰ったある日ウコンを飲んで、手からこぼれたものであろう。
知ってはいたが、ついついそのまま放置していたものだった。
会社の上司とそりがあわなかったり、鬱っぽかったり、試験があったりと、イイワケはいっぱいある。
ところで、最近雨が多い。
天気もすっきりしなくて湿気もある。
そんなある日。

ウコン、踏んだ。

         つぶれた。

弾力のあるゼラチン質のカプセルが、湿気によりやわらかくなっていたため
跳ね返すことなくあっけなくつぶれた。
ウコンは黄色かった。
絨毯死亡。
異臭を放つウコンエキスのパワー恐るべし。
洗剤つけてこすっても漂白剤ふりまいても、おちません。
ウコンだけに、まるで犬のウ〇コのような色が消えません。
ああ・・・・・・・・・・・・・
ズボラと、雨と、鬱が招いた悪夢。

・・・来週はまた違う外務員試験があるというのに・・・・
黄色が気になって勉強できません。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-26 22:46 | 日記
毎度私を苦しめる資格試験が終わりました・・・・。
燃えてなかったのに燃え尽き症候群です・・・。
金曜日にようやく提案書の課題が合格という通知がきたばかり・・・・
それでも今日の試験への助けとはならなかった。
だいたい抵当権とか借地権設定とか、ナニワ金融道かってんだ!!
仮登記だと第三者対抗力がないだと?ナニワ金融道かってんだ!!(二回目)
そんなの灰原にやらしとけや!!
小規模宅地等の相続税の課税価格?小規模だったらほっとけや!!
ペットの犬が他人を噛み付いたときのために賠償責任保険を契約してリスクに備える?
犬のしつけをきちんとしておけや!!

あああああ受かる気がしない受かる気がしない。
こんなに勉強ができないのに次もまた受けなきゃいけないなんてどんだけ勉強好きなんだ俺!!
あああああやだやだやだやだ。


とりあえず、今日は寝よう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-23 22:40 | 日記

試験前にきになるもの

HDDの録画がうまくできません
予約待機になりません
あああああああああああ
こんなことしてる場合じゃないのに
取説読んだりして時間がどんどん失われていくううううううう
韓国の俳優、イ・ミンホがかっこいいいいいいいいい
ここから逃げ出したい、試験数日前。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-20 22:29 | ツイッタ
b0006423_0152349.jpg

そういえば以前車の中で500円玉落としたな・・・と突然思い出して、
助手席の下に手を入れてみたら
この間探しても見つからなかったミニトマトが、ありましたとさ。
ものすごい変化を遂げて。


ああ・・・
よかった・・・・
これで
試験勉強に専念できる・・・




うそ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-15 23:58 | 日記
今日は散々な一日であった。
朝の会議一発目、上司ちょびひげ(仮名)と衝突。
突然「今日から〇〇をするように!」とお達しがあり、それに軽く質問してみたら
次第にエキサイトし、キレられる。
会議が終わったら、呼ばれ、机の前に立たされたまま、くどくどと訓示をたれられる。
その時間、2時間。
ただ、一方的に聞いていればまだよかったのだが、自分の考えを話したのがいけなかった。
意見を持つ人間は嫌いらしい。
その後すぐ店頭にでなければいけない状況だったのだが、2時間も時間を無駄にしたのでちょっと机上整理をしていたら
「店頭出ないの?ちゃんと笑顔で接客できるの?そんなひきつった顔で。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前がいままで立たせて訓示たれてたから仕事が滞ってたんだろが!!
お前のせいでひきつってんだぞちょびひげ!!
それをいますぐ店頭にでろだと?!
しかも言うにことかいてなんじゃその台詞は!
あん?店頭?出ますよ。出ますとも。だがな。
「・・・・・・もしかして馬鹿にしてます?」とつい言ってしまった。
つか、その程度の人間だと思われていることにムカついた。
子どもじゃあるまいし。(馬鹿にしてます?とつい出てしまったのが子どもだった)
そして店頭での応対を終え、昼休み、昼食を兼ねたミーティングに行く。
・・・行ったものの、12時からなのに、なかなか始まらない。
時間は迫っている。
昼食もなかなかでてこない。
時間は迫っている。
・・・・・タイムオーバー。
ミーティングは始まったものの、昼食にありつけないまま、仕事に戻る時間となる。
そして夕方、また、上司:ちょびひげに呼ばれる。
また20分ほど立たされる。
これってなんなんだろうか。
「ちょっと今いい?」とか前置きをするべきではなかろうか。上司といえども。
各人の仕事を尊重していたら自然とでてくるはず。こちとらそんなに暇じゃない。
だがしかし、奴に限ってはなんの断りもなく、「〇〇さん(←私の名前)」と呼んだまま、自分の目の前に立つまでひたすら黙って待っている。
緊急の仕事でもないのに。
訓示をたれるために。
これって、パワハラになんないのかね。
そもそも、ボスにはヘコヘコして過剰な敬語を使い、部下である我々にやらせてそれをもってボスに報告にいくタイプ。そのくせ、指示、チェック、監視はいっちょ前でマネジメントした気になってる。自分じゃなんにもやんないけど。この春異動してきて初めて課をまかせられたから偉ぶりたいのかね。
ってか、2時間も立たせっぱなしってこれパワハラだろうが!!
あーーーーームカチクムカチク!!!
立ちっぱなしですっかり腰が痛い。
パワハラの申し立てに備えて記録しておこうっと。

ランチも食べれずに2時間以上立たせられた今日の私って、可哀想すぎる。
だから、今日は試験勉強しないで、寝るんだ。おやすみ。
           ↑言い訳
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-11 23:03 |

週末カウントダウン

また合格祈願をする時期がやってきてしまいました・・・・。
このGWでようやく課題の提出を完成させたというのに。
でもうちにはプリンターがないから、漫喫に行ってまで45ページもの提案書を印刷したというのに。
カップを洗っていたその手でプリントを触った漫喫のスタッフに「ちょ!!手濡れてるじゃない!」とつい声を荒げてしまってまで、プリントしたというのに。
で、家に帰ってきたらページ番号が間違っていることに気付き、深夜にまた漫喫に行ってスタッフにまた来たのかって顔をされながらプリントしたというのに。
・・・・心、安らがない。
一難さってまた一難。
次の試験まであと2週間となりました。
今週はまだいいだろ・・・とナメてかかったので、引きこもってヴェロニカ・マーズをイッキ見したり、パリス・ヒルトンがBFFにスティーブンを選んだことに感心したりしてました。
世間はもう受験シーズンじゃないから、合格グッズがない!
何をもって合格祈願したら・・・・・・?    トンカツとか?
もうううううううううやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-09 23:52 | 日記
勢いがついたのでこの間ガガ様のときに泊まったホテルを紹介。
新横浜プリンスホテル。
2月のBIGBANGの公演のときにちらっと考えたんだけど、なんとなくやめてしまったものの気になっていたホテル。だって、横浜アリーナでの公演があるときココに泊まったら近くてとても便利なうえに特別な気持ちが味わえるような気がしない?
BIGBANGは2days横アリだったからもしかしたらココに泊まったかもしれないけど(スンリが韓国のファンに向けて、『今ホテルです。夜景がとてもきれいです』ってメッセージだしてたし)、ガガ様はまさかここには泊まんないだろ!と思って気軽に低層階に宿泊。
b0006423_22375993.jpg
そのせいか、お部屋はとても質素です。
ソファがあるだけいいのでしょうか。シングルにしてはちょっと広めだけど。
丸い筒状のホテルなのでひとつひとつの部屋の形がおもしろいです。
まるでバームクーヘンを等間隔に切ったような感じ。
ホテルの一階はショッピングモールになってるし、コンビニはいってるし、何より横アリまで歩いて3分かからない、っていうのが何よりの魅力!
b0006423_22375965.jpg
そうそう、バスタブはよかった。
なぜかバスタブに段差がついてて、暑くなったらここに腰掛けて半身浴が出来ます。
でも、決して半身浴用の段差ではないと思うんだよね。
・・・・いったい何のための段差なんだろ?

アリーナに用事があるときは超オススメ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-05 22:54 |
リクエストにお答えしてw
先日泊まったメトロポリタン池袋の話をしよう。
芸術劇場で用事があったのでこのホテルに泊まったワケだが、コレが意外とよかった。
旅行代理店での予約の段階でツインは満室でスタジオツインしか空いていませんといわれ、デラックスツインなら8000円くらい追加すればなんとか・・という話だったのでとりあえずスタジオツインで泣く泣く予約。スタジオツインといえばきこえはいいけど、シングルのちょっと広い部屋にエキストラベッド追加ってことよ?
そしていざチェックインの時。
私には秘策があった。
ここでの直接交渉。
私はホテルでの交渉は百戦錬磨である。
そして獲得した部屋がこちら。
b0006423_2211093.jpg
b0006423_2211099.jpg






デラックスツインルームである。
特別に元の値段に2000円追加でOK。(1人1000円の追加よ!)
ツインルームを飛び越えて、デラックスツインにしてもらえたのさ。
ホテルは要望を多く伝えたもん勝ちなのです。
禁煙ルームリクエストなんていまや当たり前、加湿器・空気清浄機・DVD・バスローブの貸し出し、なんでもリクエストしてみるべし。せっかくホテルに泊まってるのに快適に過ごさないなんてもったいない。
デラックスだけあって、アメニティもグレードアップよ。
b0006423_2211098.jpg

芸術劇場に出演していたバレエダンサーのマラカイとエレベーターが一緒になっただけで緊張したのに
翌日もロビーでばったり。偶然とはいえおそろしや。
芸術劇場の楽屋口と隣接してるので楽屋入りする有名人にも出会えます。
朝は、多部未華子らしき女優さんがファンにサイン頼まれてるの、みました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-04 22:11 |

美容院でのスナナレ考察

えー。昨日から井川遥レイヤーズのあたいです。
髪型をコレにするまえに考えていたのは、ゆるふわパーマのボブだったのさ。
でもこれからの梅雨の時期を考えるとここらで髪を一旦リセットしておかなければ・・・ってことでまさかのレイヤー。この、当初ゆるふわを伝えるために練習していった台詞。
「肩ぐらいの長さでゆるふわなパーマかけたいんですけど、素直になれなくての上野樹里みたいなパーマにならないようなボブにしたいんです」
そしたら、美容師激しく同意。
「・・・・・・あれ、なんなんでしょうね?美容師がもっとも嫌うパーマですよね。」
そう、なんつーか、古いのだ。
一昔まえのソバージュ?みたいな、ウエーブのアイロンでおさえたような、平面なパーマ。
仮にも今話題にしたいドラマでそれってどうなのよ?
美容師いわく、瑛太の髪も気になるらしい。
わかる。わかります。
ぱさぱさしてるっつーか、ボリュームですぎっつーか、あ、そこで耳にかけちゃう?みたいな。
医療機器の営業マンのジェジュンの髪もどうかと思うけど、ヘアメイク、どうなってんのさ。
あとね、貧乏アパートに住むジェジュンのシャツがワンポイント刺繍付の上等なものだったり、フレッドペリーのポロシャツ着てたり、なんか、しっくりこない。
・・ん?そんなドラマ見なきゃいいって?
ノンノン。
ドラマを見ながらツイッターやメールなんかで語り合うネタ満載のドラマ、見ないともったいない。
毎週木曜10時になると、「渡辺えり子キターーーー!!」「ジェジュンの股間、やばくね?」
というメールが飛び交います。
さながら、龍馬伝が始まる前の孫社長のように。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-03 23:08 | 世間話