日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年は100周年を迎えるという全国花火競技大会。
毎年ヒドイ人出ですが、今年は一番ヒドイと言われていました。
小さな町に、80万人の人が訪れたのですから。
毎年トイレの問題が心配で行きたくない行きたくないと言っていますが
今年は更なる人混みで、行きたくなさもひとしお。
それでもビールの力に助けられながらの花火鑑賞。
b0006423_0353312.jpg
ってこれがね。
マジすごかった!!
今回はいつも以上に気合が入っているので、本番の大会提供花火だけでなく、あいだあいだに大会提供のものがドドーンと打ちあがるのだ。
そしていよいよ待ちに待った本当の、大会提供花火。
頭上の大空いっぱいに広がる大輪の花火の数々。
まるで星が降りそそぐような無数の光。
これはもうね、スゴイとしかいいようがない。





b0006423_0353323.jpg
b0006423_0353317.jpg














花火大会で初めて、ENCOREの声を聞きました。
いくら観客がアンコールっていったところで花火はないんだろうけどね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-30 00:53 |

週末飲んだくれ日記

金曜19:00
ミーティングがあって、そのときのお食事時に瓶ビールを飲む。
 〃 23:00
帰りがけに小腹が空いたね、ってことで韓国料理店行く。
生ビールを飲む。
途中で友人のビールに虫が落ちてきて、気の毒に思ったアジョシが生ビールをサービスしてくれる。生ビールを飲んだもののちょっと足りなくて瓶ビールも頼む
 〃  1:00
もう一軒いくかってことでBarに行く。
テーマを“夏”縛りにして、ピニャコラーダだのモヒートなど、頼む。
ここのお店はサージャーGUINNESS(缶に入ったギネスによりサージャーという超音波を送る特殊な装置で泡を発生させる)のお店なのだが友人が頼んだギネスがなぜか泡があまり立たない。お詫びにってんでもう一杯サービスしてくれる。
翌日用事があるので3:00には帰路につく。

土曜12:00
本日は花火大会に行かねばならない。
駅で待ち合わせして、昼食がてら生ビールの練習をする。
休日の昼間のビールは旨い。乾杯する我々をみて、隣のご婦人方が「かわいいわねえ」と目を細める。決してかわいい年齢でないことは秘密だ。
練習に調子づいて2杯目を頼む。そうこうしているうちに電車時間だ。
慌てて会計をして店をあとにしたが、よくよく考えたら2杯目は会計にはいっていないようだ。ツイてる。
 〃 15:00
花火会場に向かうまでの道は、屋台だの出店だの、誘惑が多かった。
会場までの徒歩20分がつらく、当然のように途中で休憩がてら生ビールを。
アサヒのプラカップにサッポロのシールが貼られたサーバからビールを注いでいるので不安になって銘柄をきく。・・・・樽はプレミアムモルツですよ、と言われなんとなく安心する。
 〃 17:00
会場到着。宴会が始まる。
練習の成果があり、始めから調子がいい。
あらかじめ買出し部隊に頼んでいた「秋味」はなかったものの、エビスと一番搾りを飲む。
 〃 19:00
いよいよ花火が始まる。
アルコールも手伝ってノリノリである。
曲に合わせて踊りながら花火を見る。
応援も(観客の反応)審査の対象になるらしい、とのことでお目当ての花火師の時に「サイコー!!」だのと無駄に叫ぶ。暗闇でビールを選んでクーラーボックスからとるのはなかなか難しい。スーパードライにあたるとがっかりする。
2:00ようやく帰路につく

日曜
今日はおとなしく休息しようと決め、クーラーの効いた部屋で、とりためたHDDを観ながらおやつとお昼寝を繰り返す。
夕方、念願の秋味を買いに行く。
思えば金曜日のランチで、お店に貼られていた「秋味はじめました」的なポスターを見てから焦がれていた秋味。ついつい6缶セットを買ってしまう。やはり秋は秋味がうまい。・・・・まだ夏だけど。

週末はビール三昧のうえにやたらビールにツイてたと、思う。
来週はアルコールを控えめにしよう、と、思う。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-29 23:58 | 日記

今日のちょびひげ

えー。管理職なのに働かないちょびひげですが。
先日はとうとう「私はマネージャーですから!!」宣言をしやがった。
プレイヤーやったこともないくせにマネージャーかよ。
いざとなったら前線にでて動けないくせにマネージャーとは片腹痛いワ!!
現場をしらない人間にマネージメントされたくない!!
「何かあったら私が対応、・・いや、指示しますから。」
・・・それ、"対応"でよくね?
わざわざ言い直す意味が解かんない。
あくまでもマネージャーっていいたいんだろか。
『物事には必ずダブルチェックする人間ってものが要るもんなんです!!』っていうけどよ
物事わかんない奴が“チェック”なんて出来んのかよ。
それでもここ最近のワタクシはお向かいの同僚が「最近オトナだね」というくらいオトナな対応。
表向きは従順な部下を演じています。
メンドクサイから。
だがしかし
ちょびひげが他の課の人から「これ送っておいてもらえますか?」って言われた書類を「いーよー♪」って二つ返事で快諾したと思ったらその人が去った次の瞬間
「・・・これ送っておいて」
私のもとにそれが来ました。
耐えろ自分!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-25 23:39 | むかっ

銀座一丁目周辺情報

b0006423_18242196.jpg
みっちゃんが私の悲願をかなえてくれました。
本当はワタクシが喉を鳴らさなければなんの意味もないことなのですが、
みっちゃんが二時間も並んでくれたそうなのでヨシとしましょう。(←上目線)
みっちゃんの話によると、どうやら16時くらいから並ばないとダメらしい。(オジさん談)
開店は17時なのに。その時点ですでに1時間待ち決定してるなら、もうみっちゃん方式でもいいんじゃね?
とはいえみっちゃんが並び始めたのは19:30過ぎてたけどね。
・・・・・甘い計画だったけど、結果おーらいだよみっちゃん。
好評につき9月まで延長になったらしいけど、行ける気がしない・・・。

ってなわけでこの銀座一丁目、銀座トレシャスもあることだし、なにかと気になる界隈ではありますが。
この周辺のホテルといえば「モントレ銀座」。
ちょっとラグジュアリーでいながらお手ごろ価格のホテル。
モントレ銀座は毎回部屋が取れにくいので、近隣の姉妹ホテル「ホテル・ラ・スール銀座」をご紹介。
b0006423_18101976.jpg
客室はこのとおりシンプルながらも女子の心をくすぐるインテリア。
ここのパジャマもイケてます。

b0006423_1810199.jpg
バスルームのタイルも可愛いですね。
このラ・スールの朝食はコンチネンタルなので皆ブッフェスタイルのモントレのほうを選ぶのかもしれません。
でもご安心を。朝食はどちらでとっても没問題。無問題。ケンチャナヨ。コクチョンハジマ。
徒歩5分、朝の散歩を楽しみましょう。
先日のエントリにもありましたが、DVDプレーヤーの貸し出しは有料なので気をつけて。
サービスも、通常のラグジュアリーホテルを期待してはダメ。
残念な話だけど、ビジネスホテルよりもちょっと劣るレベルです。
それでホテルの立地と部屋と価格のバランスをとってるのかも。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-22 18:51 |

この夏気になるもの

みっちゃんへの手紙
みっちゃんへ
この夏私が気になったのはこのお店です。
銀座一丁目を通るたびに気になっていた、そして実際に入りたかったお店。
b0006423_2223525.jpg
8/31まで期間限定でオープンしているアサヒスーパードライEXTRA COLD BAR.
凍結した専用のドラフトタワーから出る
-2℃の氷点下なビール。
店先にはいつも「-2℃」の電光掲示板が赤く光り、より一層私の喉を鳴らします。
・・・・いや、実際には鳴らしてないけど。・・・だって
b0006423_22235277.jpg
いつも行列で並んでいるんですもの!!
スタンディングなんだから回転早そうなものなのに、
開店の11:30も、昼も夜も、いつも並んでる。
ビールってのは飲みたいときが飲みどきなのに、これぞ東京砂漠。オアシスは蜃気楼のように私の前には現れない。
7月にチャレンジしたときは当然行列をひと目みてすぐさまあきらめたものの、やはり夢に見そうだったので先週も行ってみたんだけど、相変わらずの行列で。
しょうがないから、同じ銀座でこのエクストラゴールドが飲めるお店があるっていうから行ってみたら、そこは高級なカラオケみたいなラウンジで、とても一杯飲んで出てくる感じでもなく。
だからみっちゃん、
今度私の代わりに行ってみて。
で、自分で注がせてもらって、エクストラゴールドマイスターの認定証もらってきて。
フードメニューも500円以下でこのお店の規模の割りに充実してるみたいよ。
土日は昼11:30からやってるっていうのもいいよね!
あー・・この猛暑の中、昼間っから飲むビール。
たまんねーーー!!
みっちゃん、出来ることなら一緒に行きたいよ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-19 22:23 | 流行りもの
今日の笑っていいとものゲストは"キティちゃん"ってことで
昨日からYahoo!トップニュースになってた。
すごいネタだ。わざわざ。
で、今日のランチはたまたまその時間だったので見ていたら、なんと、
Lady gaga様からお花が届いてるーーーー!!
超興奮。
でも、社内でそこで引っかかる人誰もなし。
LittleMonsterただ1人であった。
さびしいから、1人で、
「これはねー。ガガちゃんはキティちゃんの大ファンでね、"Eh、Eh"ってMVのときのリボンヘアはこのキティちゃんを参考にしてんだよ」
って言ってみたLittleMonster。
よけいだれもついてこなくてさびしくなったLittleMonster。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-17 22:14 | ツイッタ

現在地:盛岡

b0006423_13522250.jpg

今日のランチは焼肉です!
盛岡なのに盛岡冷麺ではなく焼肉です!
だからエビスビール飲んでんだ〜
エビスビールみるだけでアがるんだ〜
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-15 13:52 |
b0006423_19373988.jpg

b0006423_19373972.jpg

うきわまんを食べたよ!
包み紙がいちいち可愛いです!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-07 19:37 |

現在地:舞浜

b0006423_18475546.jpg

なぜかディズニーシーにいます。
期間限定で、アフター6パスポート、平日以外も3100円で販売中!
8/31まで!急げ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-07 18:47 |
b0006423_1823722.jpg

b0006423_1823714.jpg

今年のレストランウィークは品川で開催されております。
明日で終わりなんで慌ててランチへ。
だがしかし出遅れて、限定10食のお店はダメだった…。
そこで行ったのがこちら、SITAARA。
カリーセット1500円。スパイス盛り沢山で本場の味でありながら、日本人にも合うマイルド加減。
うむ。悪くない。
何よりスタッフが皆すばらしい。
老夫婦には氷無しの冷たくない水をお出ししてたし、目配りが行き届いていて、水がなくなりそうになったら絶妙に注いでくれる。しかもここのスタッフは9割が外国人。
おもてなしの心、わかってるねぇ!

ひとつ問題があるとすれば、パンフの写真と違うこと・・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-07 18:02 | グルメ