日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝御飯で一吠え。

朝マックのマクドナルドにて。
メニューを見て100円のソーセージエッグマフィンと、120円のプレミアムコーヒーをオーダーした。
「こちら、コーヒーとセットでコンビのほうが220円でオトクですけど。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・それってコンビにする意味あんの?」
                            ↑この言葉使いはムカついたときに現れます
「はい。コーヒーは通常140円ですので」
「・・・・・・・・・・・・・メニューに120円ってあるけど120円じゃないの?!」
「価格改定がありまして、コーヒーは140円となっております」

「・・・・・ここに120円って。」
「・・・そちらは以前の価格ですね」

っていうかなによ!?
消費者の目線の私、間違ってる?
安くなるんだからいいってもんじゃないのよ?
なんでそんなわかりにくい表記するわけ?
価格改定したならここも改訂しなさいよ?
っていうかなに?しらーっと答えちゃって。


という言葉をグッとこらえ、
「・・・意味わかんない。」
といって220円払ってきました。(←対応が子供)

天下のマクドナルド、やることがおそまつだね。
このあいだの〇ーズデンキといい、価格は店内で統一しろ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-27 19:05 | むかっ

ジム百景

ジムでの出来事。
パウダーコーナーでドライヤーで髪を乾かしていたときのこと。
隣に、おばさんが座った。
やおらケータイをいじりだしたのでふと目をやったら、らくらくホンだった。
メールのフォントがめちゃでかかった。
なので、見えてしまった。

チー。
エアロビやったんだね。
がんばったね。
チーは可愛いなあ。



え?
・・
・・・
・・・・ええええ?らくらくホンユーザーですよね?
思わず凝視したその次のメールには

綺麗だよ。

えええええええ?!
見た目も裸もケータイも、おばさんですけど?!(←失礼)
誰からのメールかはわかんないけど、ずいぶんお盛んだな・・。
メール確認するのに着替えるまで待てないくらいの歳でもなかろうに・・・(←ほんとに失礼)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-25 22:54 | 気になるもの

私のテレビ

デンキ屋さんに通うこと5・6回、とうとうワタクシはテレビを購入しました。
思い起こせば2週間前、急に行動にでたワタクシでございます。
数回通う中には、デンキ屋さんのスタッフではなく光フレッツの店員につかまり無駄に押し問答をしたこともありました。
ワタクシはCATVユーザーなのでそもそもフレッツ店員とはライバル関係にあるのですが
この店員がウザイくらいに話しかけてくる。
「テレビお探しですか~?」とキャッチかと思うようないやらしい声かけ。
CATVなのでHDMI端子が2個あるテレビじゃなきゃだめなんで・・・って言ったら
「・・え?それってどーゆーこと?」とそこに引っかかり
通常の端子だとデジタルなのにアナログに変換されてしかもフルハイビジョンではなく録画されてしまうから、テレビもチューナーもそれぞれをHDMIでつなぐとすべてデジタルで見れるらしく・・・って、
なんでわたしが説明しなきゃならないのだ!!キーーーーーッ!!
こんな店員につかまってしまったので一日デンキ屋通いをソンしました。
それでも正規のデンキ屋スタッフのあたたかいご支援により、自分に最適なものをすばらしい割引率で購入することができました。〇〇%割引ましたのでつくポイントは〇〇で・・・と説明されるなかあまりのややこしさに途中気を失いそうになりましたが、みっちゃんが助けてくれたおかげでなんとかなりました。
ありがとう皆様。
結局32Vの外付けHDD可能のLEDのテレビに500GBのブルーレイレコーダー・・・・・
私、そこまで立派なデジタルライフ送る気なんてまったくなかったのに。不思議。

ところで私がデンキ屋に行った日は運悪く、自治体が行なった一斉節電試験デーでして、
店内の照明は7割が消灯され、テレビのモニターはほぼ消されておりました。
そしてこの日の節電の状況は翌日の新聞に載り、それはおりしも私のwデンキ屋の店内でした。
そしてそこに写った店員は、おりしも私のことを導いてくれたお兄さんw
うれしくなってみっちゃんに連絡した次第であります。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-18 23:50 | 日記

安堵のため息

テレビ、買いました。
テレビ、買えました。
あとは設置に向けて汚部屋を片付けることです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-17 23:18 |
月曜日には違うデンキ屋さんでひっそりと価格調査をした私。
答えは見つからず。
とりあえず小さめのテレビ台を買ってしまった。
木曜日。この週末がテレビのお買い得日!と聞いてまたデンキ屋さんに出向いた私。
価格調査をするなかで、やはり〇〇〇電機が一番や!と確信しました。
その前に〇〇〇デンキに価格調査に行ったらば。
だめだね〇〇〇デンキ。
まったくなってないね〇〇〇デンキ。
価格が勉強不足なのはさることながら、売り場の価格表示がまったくなってない。まったく!!
フロアの何箇所かに同じ型のテレビやレコーダーが展示してあるのだが、その価格表示がまちまちなのだ。
こっちで69800円とチェックしたものが、同じテレビでも違う場所にあるのは49800円。
何度も行き来して確認したけれど、32C3・・・・同じ型番である。
一応スタッフに確認してみると、
「・・・ここがテレビ売り場ですのでここの価格が正しいです。レコーダー売り場にあるテレビの価格は、レコーダーのためのデモとしてのテレビなのであの価格は更新してないんです。」
・・・・・・一見正当な理由に聞こえるかもしれないけど、それっておかしくね?
消費者を惑わしてどうする。
でも俺の目はごまかせない。
さらに調査を進めると同じテレビコーナーでも目玉商品を置いてる売り場と(スーパーでいったら通路入口の正面のとこね)本来のテレビ売り場の価格が違う。
「・・・先ほどテレビ売り場の価格が正しいとおっしゃいましたよね?それではなぜあちらの売り場の価格がこれより1000円安いのですか?」
スタッフ「・・・・・あれは先週の価格ですね。そのままになっていたのでしょう。
      いってくだされば安い価格でお売りしますよ」
このお店で買う気は当初よりなかったけど、ほんっと、ダメな店だね!!
信頼できません。そんな売り場をそのままにしておく会社の姿勢とスタッフの態度と。
だまってその店を後にしたワタクシですが
先日までレグザリンクを狙っていた私は、いまやビエラリンク狙いです。
目からウロコで、Panasonic に狙いを定めました。わたしのCATVチューナーがパナなので、レコーダーをパナにするとたいそう相性がいいのだそうです。よってテレビもパナで。ここまで決まるとあとは値段が問題で。・・・デンキ屋さんは日曜日のほうが週末に売り切ってしまおうという気持ちから値下げ率がいいということで、日曜にまたいかねばなりません。
デンキ屋さんのお兄さんとはもう顔見知りです。
冗談でミッキーマウスのアンテナをすすめられる仲です。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-11 23:45 | 日記

そうだ、地デジを買おう

週末、みっちゃんの指南をたよりに、電気屋さんにいった。
おいらのテレビはアナログだ。
CATVにより見れなくはないものの、それじゃチューナーが一個しかない。
そして買ってから5年超のHDDが壊れた・・・。
何かの暗示だろうか・・・。
ワタクシのテレビライフはいま、録画中はアナログを見てればいいが、7月過ぎたらどうなる?
こんなテレビっこが、チューナー一個で満足できるだろうか。
さらにHDDがない今の私は、DVDーRWを入れ替え入れ替え録画する毎日。
・・・以前のVHSライフさながらに。
さて、そんな困っているおいらのテレビ購入計画。
スタートが遅すぎるわりに情報が少ない。みっちゃんがいないと何がなんだかわからない。
そんな私が望むテレビライフ
・録画したい
・録画したものをDVDへ移動したい
・CATVもストレスなく録画したい
・裏番組も観たい
これを考慮すると、テレビはなんでもよくて、レコーダーをなにか購入したらいいのかと思うんだけど
デンキ屋さんは大きいテレビをすすめてくる!
いま使ってるのは14型のテレビなのでコスパからいってがんばっても32Vではないか?と訴えても、42V~47Vを勧めてくる!ついでに55Vまで案内される!!
みっちゃんはセルレグザをすすめてくる!
世の中はブルーレイディスクをすすめてくる!!
デンキ屋さんは、テレビはいま底値でもブルーレイはもう少し下がるんじゃないかといってくる!!
ひーーーーーーーーーー!!
どうしたらいいのーーーーーーーー!!

(心の底からの悩みの叫び)

そして衣替えもできていないごちゃごちゃした部屋が、
おまえさん、今テレビを設置できる状況なのかい?と話しかけてきます。

私のとるべき道はどっちだ!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-05 23:55 | 日記
平日はつつましくお弁当などを食べているワタクシですが金曜日は豪勢に!b0006423_0421220.jpg
和牛切り落とし定食!1155円!アイスコーヒー付!
精肉店が経営している焼肉屋だけあって、うまい!
みてくれこの肉の厚さを、輝きを!!
b0006423_0421270.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-06-03 22:42 | グルメ