日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いまお気に入りのお菓子

b0006423_23235123.jpg
銀座たまやの季節限定の小ひとつ黒米芋きんとんです。
ごまたまごの会社だといえばお分かりでしょうか。
あんまりおいしくて、あっちゅーまに食べてしまってから記録用の写真を忘れたので、食べたゴミを一緒に写してみました。
小さい道明寺の中に芋きんとんがはいっています。
とにかくうまいです。
ただし、季節限定なので見つけたら、買い!です。
温かくなると別のヴァージョンになってしまうので(水まんじゅうっぽいやつだったような)
気をつけなはれや!!
6個入420円。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-29 23:23 | グルメ
b0006423_15334278.jpg

KーPOPの大国男児がLOVE確認会してました。
……以前交換したLOVEを確認するらしい。
意外と黄色い声援あり。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-25 15:33 |

川崎にいます

b0006423_11224915.jpg

b0006423_11224912.jpg

モンシュシュのTRAVELCafeで堂島ロール!と思ったけど、数量限定のシンデレラロールにしました!
甘さ控えめの中にフルーツの酸味がたまらない!
夢は堂島ロールを一本食いすることです!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-25 11:22 |
b0006423_23101889.jpg先週みっちゃんのリクエストにより行った赤坂の兄夫食堂。
あの最初の一口のうまいことうまいこと!
ソウルで食べるのよりも深い旨味です。
ときどきムショーに食べたくなる。
その気になりゃキムチも壷ひとつ食べれそうだぜ。
b0006423_23101832.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-23 23:10 | グルメ
イベント会場近くに宿泊するのって、贅沢だよね。
始まるまでのわくわく感と、終わってからの興奮を、会場近くで堪能するって贅沢。
とはいえ。東京ドームホテルって値段も高いし、イベント時は競争率も高くてなかなか空いてない。
そこで今回宿泊したのは東京ドームシティから道路渡ってすぐ、水道橋グランドホテル。
ここは受験生用にシングルのコネクティングルームがあるのでそれに泊まってみたかったのですが
さすがイベント開催時、ツインすらとれなくてシングルが精一杯でした。
それでもここは決してキレイなホテルではないけど、よかった!
よかったのはこちら!
b0006423_18511044.jpg
ほらみて!
ナノケアがおいてあるの!
メイクを落としながらスチームをあてられるのよ
普通のドライヤー以外にくるくるドライヤーもあるし
アクセサリー入れもあるしね
もちろんフェイスパックなど女性用のアメニティも置かれてるわよ。
で、ほらみて!
b0006423_18511076.jpg
バスルームのアメニティはすべてバラ園なの
こんな幸せな香りに包まれるって、すごいことなのよ
ただひとつ難点なのはバラ園のコンディショナーはコクがあるのでたくさん使うと排水が悪いってことかしらね



で、イベントはこれだったんだよね
がんばろう!日本!!
b0006423_18511068.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-17 19:13 |
週末カーディガンを紛失した青山で観たお芝居です。b0006423_22355797.gif
b0006423_22355769.jpg







また観にいくのでかるーくレビューを。
小栗旬がかっこええ!!
豪華なキャストのなか、キャバレーやR2C2でみた森山未來が上手いのはもう織り込み済。
蛮幽鬼やトゥーランドットでみた早乙女太一が優雅で切ないのも、もう織り込み済。
そんななかで期待していなかった小栗旬の、まさかのかっこいいことかっこいいこと!
まず板にでてきてシュッとたった立ち姿のかっこいいこと!
白い着流しを見事に着こなしたキュっとあがったお尻のかっこいいこと!
オシリから太もものラインのセクシーなこと!
そして着物の裾から時折垣間見えるふくらはぎ!太もも!股間のセクシーなこと!
股間といってもリアルな股間ではなく、捨の介っぽいいさぎよいふんどしみたいなこと?w
そこから先はもう、オペラグラスで小栗旬のセクシーさをおっかけまくってました。
終わった後みっちゃんと興奮して「小栗旬!小栗旬だよね!!」って騒ぎましたけど、
その後2ちゃんを観にいったら
「小栗旬の太もも!股間!かっこいい!!とツイっている女ばかり」と書き込んでる人がいた。
・・・反省。
とはいえあんな八百屋舞台で裸足に雪駄で殺陣をこなすなんて、新感線初参戦ですごいことじゃない?殺陣に慣れてないはずなのにそれを前のめりでやってのけてるんだし。
舞うように美しい殺陣を見せてくれた太一は地下足袋みたいなものを履いていたのにだよ?
2ちゃんではいろいろたたかれていたけれど、私は小栗旬の華やかさを買う!
沙霧に話しかけるときのやさしい物言いも、胸きゅんなのだから!!
ってことで、来月また観にいくので評価はそのときだ!
今はかっこよさにしびれておこう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-15 23:08 | 文化芸能部

今日の日記

悲しかったこと
カーディガンをなくしたこと。
何度も歩いた道を往復して探したのに見つからなかったこと。
人は、落ちてる服を見たら、知らんぷりするものではなかろうか?わずか20分くらいの出来事なのに、誰かが故意に持ち去ったとか捨てたとかしたのだろうか……
よかったこと
大丸のスウィーツ売場で、ピエールエルメのマカロンの試食を、1/2の大きさでやってたこと!!金額にして150円相当だぞ!
しっとりしててめちゃ旨かった!
パリで食べたのより旨かった!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-11 01:35 |

ツイッタ@表参道

[拡散希望]青山で黒いカーディガンを落としました( TーT)
表参道駅からクアアイナの路地を左折し、AtoZカフェに行く道で落としました( TーT)(表参道駅でJCB二宮と写真を撮って遊んだのですがそれに映ってるので確実です)
すぐに探しに戻りましたがもうありませんでした誰かが持ち去ったのでしょうか(TーT)
(うω´)ウエーン
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-10 19:27 |

土曜のランチは豪勢に。

b0006423_16391134.jpg

b0006423_16391125.jpg

先週に引き続き、土曜のランチは豪華に優雅に。
本当は大丸最上階のサルヴァトーレクオモ狙いだったのですが、なぜか本日全館貸切ということで泣きながら12階のレストラン街へ。
フレンチのポールボキューズかイタリアンのサバティーニ・ディ・フィレンツェか。
・・・・イタリアンの気分だったのでサバティーニに決定。
フィレンツェ行った時、本店の近くのホテルだったにもかかわらず行けなかった悔しい思いをここで成就させたい。
……だがしかし。予想と反して、カジュアルなイタリアンでした。パスタコースにプロセッコをボトルでオーダー。
プロセッコで5100円って、高くね?
スタッフは大丸の名札を付けていたので、サバティーニのスタッフではなくデパートの店員らしくそのレベルの接客でしたし。(よくいえばカジュアル)
で、プロセッコで5100円って高くね?
とかなんとか言っちゃって、
ボトルをグラスに注いで2杯目、少々足りなくなった分を新しく開けてサービスしてくれましたけど!!
カジュアルな接客も悪くない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-10 16:39 |

週末のお楽しみ!

b0006423_9574099.jpg

天気のいい土曜日!
休日なのでこの時間から
秋味いかせていただきました!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-10 09:57 |