日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悲しみの速報

今日DoCoMoショップにメンテナンスに行って帰ってきたら、
microSDカードがなくなっていることに気付いたよ
( ̄□ ̄;)!!・・・・と思ってショップに電話したけど誰も出ないし
アホみたいにかけまくってたら『おかけになった電話番号に接続しましたが、かかりません』みたいなメッセージに切り替わっちゃうし、電話会社に電話がつながらないってどーゆーことやねん!って
クレームの気持ち満々でもう一回ショップに行ったけど
こちらではmicroSDカードには触ってません、お客様の前でしかここを開けたりしませんから、って言われたよ
じゃあ
気付いたのがたまたまショップから帰ってきた直後だったけど
その前に普段の行動のなかでなくしたのかな・・・
CD何枚分もの音楽と、
旅行に行った数々の思い出と美味しいものの画像を失ったよ
ケータイ本体のバックアップをしてその何倍ものデータを失ったよ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-30 20:40 |

アジョシ、トアジュレ?

韓国映画「アジョシ」を観た。b0006423_2323987.jpg
ワタシは韓国ブームが来る前から韓国映画が、好きだった。
今、巷にはびこる韓流ババアとは一線を画す。
ところがだ。
最近の韓国映画を映画館に観にいくと、そのババアに閉口する。
ババアは何をやっても許されるとでも思っているのだろうか。
しかもそいつらはグループで鑑賞していることが多く、上映中でもおしゃべりしたり咳き込んだりがさがさしたりお菓子を食べたりとにかくタチが悪い。
その日も劇場内はほどよく混んでいて、ワタシの隣に座ったババアが最悪だった。
半透明のビニール袋にお菓子が入っているらしく、119分の映画中、ずーーーーーーっとカサカサガサガサしっぱなし。
これが美輪様のお芝居だったらステージ上から美輪様が激怒して即刻お芝居をお止めになって帰ってしまわれるところよ!!
このババアはお菓子を出すときしまうときだけでなく、終始手でその袋をいじくりまわし音を出してないと落ち着かないのかバカ!というくらいうるさかった。注意しようかどうしようか、でもこんな若造に注意されたらババア逆ギレするだろうなと我慢に我慢を重ねて怒りに震えていた。
そして物語も佳境に入り、ウォンビン演じるテシクが血まみれのケータイで電話をするシーン。
「・・・・・・ソミは・・〇♂Э×カサカサ☆□ё※カサカサ」
・・・・・・( ̄□ ̄;)!!肝心なところがカサカサで聞こえませんでしたけど?
・・・ここ、この話のキモなんじゃ?!
ほとんどしゃべらないウォンビンの、キモとなるセリフでしたよね?!    うそおん!!

もうね。怒り心頭だったけど、その怒りに麻酔をかけたね。
ババアの腕をつかんでやろうかとずっとタイミングをはかっていたけど、自分に暗示をかけて麻酔でごまかしたね。でも後世のためにもこんどそんなババアをみつけたらやっつけようと思います。
で、アジョシですが。
世間を避けるように悲しみを抱えて生きる質屋のテシクと、その隣に住む孤独な少女の絆を描いた作品で。
ざっくりいうと韓国版レオンです。ざっくりですけど。
迫力のアクションシーンもほとんどウォンビンがスタントなしでこなし、
韓国ではカップルで観にいってはいけないとまでいわれたくらい、とにかくウォンビンがかっこいい!
彼が出てきたファーストシーン、ワタクシ思わず溜め息をついてしまうくらい、彼の存在感にヤラれました。
場末のすさんだアパートに暮らしていてもあふれでるかっこよさ・・・・・。うっとり。
セリフは少なくても瞳で演じれる俳優はそうそういない。
彼の瞳は、沈黙は、全ての感情を語る。
人生を絶望とし闇のなかで生きるテシクと、その暗闇のなかでテシクを唯一人間らしくしてくれる一筋の温かい光のようなソミの絆はそれだけで涙を誘う。
表題の「アジョシ」はテシクのことだけでなくもうひとりの「アジョシ」のことでもあるのでは。
英題がTHE MAN FROM NOWHEREであることですし。
2011年のベスト3に入る良作です。ただし、途中目をそむけたくなるほどエグい。それが韓国映画。


ソミ役のキム・セロンは天才子役といわれてるけど、この子はなんでいつも愛を求める孤独な少女の役ばかりやるのだろう。いつも親に捨てられてるような?
b0006423_2347842.jpg先日観た「冬の小鳥」。
実際に孤児でフランスに養子にいった監督の実体験をもとにつくられた映画で、このキム・セロンにも泣かされます。大好きな父に捨てられ孤児になったひとりの少女の孤独な魂の旅を描いたこの映画、自分の居場所を探すひたむきな少女の姿に心を揺さぶられます。「冬の小鳥」にしろ「アジョシ」にしろ、このキム・セロン、
この子は一人で生きていけるコです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-27 22:46 | 映画

盛岡で焼肉!

b0006423_22432247.jpg
b0006423_22432271.jpg







盛岡まで行った。のに、冷麺を頼まなかった。
サンギョプサル食べながらユッケジャンクッパを食らった。
ぴょんぴょん舎には生マッコリがある。
生マッコリは身体にいいのだ。なぜって乳酸菌が生きてるから!
韓国から輸入するとなると、殺菌しちゃうから乳酸菌は死んでしまうんだけど日本で製造したら乳酸菌はそのままで発酵を続けるのだ!生マッコリを見つけたら是非ご賞味あれ。
韓国国内でも是非生マッコリを味わってほしい。
とかなんとか言ってるけど。・・・・・本当だったらCNBLUEのリリイベでよみうりランドにいるはずだったのに。
雨降るっていうし、野外のライブだと濡れちゃうし、めんどくさくなっちゃった。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-23 20:43 |
ドラマをみた。
謎解きはディナーのあとで。
一人暮らしの女性が殺された。
警察が女性の部屋を取り調べる。
「・・・被害者の部屋が雑然としているのは初めからです」
「こんなにもちらかってる」
「いやーちらかってるな!」
「・・玄関がごちゃごちゃしているので別の靴があるのに気付かなかった」
・・



私が見る限り、女性の部屋はキレイでしたけど?!
あれが雑然としてるなら俺の部屋、ゴミ屋敷!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-19 21:03 | ツイッタ

CNBLUE in 横浜アリーナ!

b0006423_1285177.jpgちょっと古い話ですが。
先月、CNBLUEのライブに行ってきました。
これがあーた、超良席でね。
アリーナとはいっても(横浜アリーナはアリーナ=スタンド席だからね)ほぼセンター席!
柵こそあるものの、2・3列前はもうセンターでした。
で。通路の真横。
照明が落ち、いよいよ彼らが登場!ってなったら、暗闇の私の真横をジョンヒョンが!!
くーーー!たまんないね!ライブの醍醐味だね!
初めはステージ正面だったんだけど、このステージがちょいちょい回転するので、私の好きな「LOVE」という曲ではまさかの背面。・・・・・・悲しい。悲しすぎる。私の好きなハンドモーションが全く見えず。
とはいえよかったわー。
普段忘れかけてるけど、ライブで実際に見ちゃうとアガるわけさ。
たとえヨンファが花道に来そうで来なくて来る素振り見せて結局来なくて焦らされても!いけず!
ってことで、10/19の日本メジャーデビューに向けて雑誌の取材やメディアへの露出で知名度も(たぶん)上がってるなか、華々しいデビューを飾ってあげるべく、このシングルを初回限定盤から通常盤まで買ってあげようか悩んでるところなんですよ!
ちなみにローソン限定盤はすでに完売で手に入らない模様!ガンバレ!

In My Head(初回限定盤)(DVD付)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-16 12:08 | 文化芸能部

KUA`AINAにて

b0006423_20341017.jpg
b0006423_20341057.jpg
以前より味が物足りないような気がする
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-10 20:34 | グルメ

現在地:夢の国

b0006423_1115758.jpg
b0006423_1115715.jpg

DisneySeaにいます。
いるだけで幸せになれる魔法の国です。
Be Magical!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-10 11:01 |

築地でホントのおやつ〜

b0006423_1410768.jpg鱧カツ!100円!
タルタルソースが意外と合う!

b0006423_1410759.jpg串玉!100円!
あっかかくて甘い卵焼きに大根おろし!
合わないはずがない!





b0006423_1410711.jpg
b0006423_1410732.jpg

ヨネスケもいたよ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-09 14:10 | グルメ

築地でおやつ〜

b0006423_12222918.jpg

本日は築地秋祭りでございます。
なので気軽に寿司を楽しめるというこの醍醐味。
次に行ったのは築地寿司清。
カウンターで対面で握ってもらうのにコスパのよいお店です。 食べたのは秋祭り企画、ワンコインで食べる秋の味覚三点盛り!
いくらと秋刀魚とサーモンで500円!
カウンターのお兄さんがフレンドリーで居心地もよく、思わずもっと頼みたくなるのを、ぐっとビールで我慢。
この時点で10:30……
さっきも飲んだので、瓶ビールで許してやる。
でもお兄さんは、次日本酒行きますか!と陽気にオファーして来ます。
『次電話してくれれば浦霞冷やしておきますんで!!』と、また次も来たくなるようなホスピタリティ。
だがしかし、
さっきのすしざんまいの方がしゃりの具合とかネタの脂のノリとかよかったような気が。
チェーン店、侮るべからず。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-09 12:22 |

築地で朝ご飯

b0006423_10131660.jpg
b0006423_10131663.jpg

24時間年中無休の無敵のチェーン店、すしざんまい本店で朝ご飯です!
人気ランキング10盛り1980円!
秋刀魚握り!
そしてみぞれ酒!
…この時点で8:30……
休日はこうでなくっちゃ。チェーン店と侮ってましたけど、ほろりと崩れる握り、旨いです!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-10-09 10:13 |