日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Christmasケーキ…

b0006423_22394599.jpg

サンタさんが笑ってるよ…
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-23 22:39 |

南極大陸鑑賞後

涙で画面が見えなくも発見してしまった興ざめなこと。

リキを愛しく撫でる木村拓哉の手、別人の手だった・・・

あのシーンだけ別撮りですか?木村拓哉の手が、爪が、あんなわけないもん。
手フェチの私の観察は確かです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-19 00:03 | ツイッタ

怒りおさまらず

b0006423_2111533.jpg


件の戸です。
お分かりになりますでしょうか。
オンナがやらかしてくれました。
怒りにまかせて戸を閉めた結果でしょう。
はたまた引越しの際にやらかしたのでしょうか?
この週末はなぜ戸を開けっぱなしにしているんだろうと近づいてみると、見事に外れておりました
試しにこっそり閉めておくと、今度は頑なに開け放しておりました
どうやらしでかしたことを隠したい様子。
要は、ワタクシが開けておくのが気に食わず、ひたすらそれに抗っていたのでしょう。
そして今度はひたすら開け放すとはなんたる皮肉。

・・・・・まさかこのまま放置して逃げるとは。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-18 21:01 |
向かいの部屋のオンナは変わっている
帰ってきてすぐにジーンズを脱ぎ、それを入口のドアにひっかけてパンツのまま掃除機をかけたりする。
行動もガサツである
ドアを閉めるときに非常に大きな音をたて、何かを押し込めるように何度も閉める。
ゴミ袋を一度に3個も4個も出し、それを収集日まで廊下に置いておいたりする。
そして何よりイヤなのは
廊下にある窓ガラスの引き戸を必ず勢いよく閉めること
この夏は毎日が戦いだった
私は空き巣に入られてからというもの、この引き戸は常に開けておきたかった
警察も言っていたけど、この引き戸が目隠しになって泥棒には絶好の場所だと。
まして暑い夏、換気のためにもこの戸をあけておいて何が悪い。
だがしかし
向かいのオンナはとにかく閉めたがった
普通にしめるならまだいい
必ず親の仇かってくらいに強烈に閉める
いつも何に腹を立てているのか、大きな音をたてて閉める。
反動でまた半分くらい開いているときもある
私の部屋のものが、その振動で崩れ落ちたこともある
ムカツクので私が朝、すがすがしい空気を求めて戸を開け放して会社に出社しても
家に帰ってくると戸は閉まっている
ムカツクのでジムに出かけるときに戸を開けてみる
・・・・・すると翌朝6時くらいにびっくりするほど大きな音をたてて閉める。
たまにはめざまし代わりに夜にこっそり戸を開けておくと期待通り6時に起きれる
そもそもなぜそんなに頑なに閉めたがるのだろう
夏の日に戸を開け放つこと、そんなにおかしい?
それなのになぜ自分の部屋の窓は冬でも5センチくらいあけておくの?
いやがらせ?!いやがらせなの?!
・・・・・・なんなの?!
・・
・・




と、ここ1年くらいとっても悩んでおりました。
イラっと、というよりムカっと、しておりました。
でもそれもう終わりです。

今日、向かいの部屋に引っ越し業者がきておりました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-17 23:24 | むかっ

最近サワること。

ジムのサウナで
隣のおばさんが下に敷くマットをなにやら整えてるなーと思って横を向いたら
目の前におばさんのオシリがあった。
ジムのお風呂で
髪を結ばないでそのまま入ってるセミロングのおばさん
ここはお前んちじゃない
ジムの洗い場で
シャワーが途中で止まってしまわないようにカランのところに足をあげて固定している若い女性
お前の股間は誰もみたくない
浴槽の縁に座ってひたすらリンパを流すべくマッサージをしている30代くらいの女性
それはお前んちでやってくれ
あんまりイラっとくるのでこの場から立ち去ろうともう一度シャワーを流し脱衣所でタオルで拭いていると
スタジオでめいっぱい汗をかいて風呂場に向かうおばさんとすれ違って腕が触れ合った。
・・・・もういちどシャワーを浴びないといてもたってもいられない


ストレス解消に行ってストレスを集めています。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-15 23:35 | むかっ

今日の私、

b0006423_2061534.jpg

人間ドックあがりで、
北京ダック食べてます!
(まだバリウム出してないのに)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-09 20:06 |

仙台食い倒れ

b0006423_23451174.jpg昼はパルコで純豆腐チゲ食べました。
もちろんビールも飲みました。
だがしかし、気のせいか、タンクの洗浄が不充分なような、新鮮な味がしなくてイマイチでした。
チゲはおいしくいただきました。



夜、光のページェントの会場でキリンが屋台のようなスタンディングの店を開いてました。
仙台工場でできたてのビールがあったのですが、これがまた口先まで運んだ途端ホップの香りが広がり、この週末一番のおいしさでした。
定禅寺からの帰り、餃子の王将に立ち寄り、餃子1人前と生ビールをいただきました。
やはり餃子とビールは最高であります。
帰る途中のアーケード街で、もう一軒行きました。
何はなくともビールです。
居酒屋だったけど、パスタのおいしいお店でした。
b0006423_23453081.jpgb0006423_23454635.jpg







そして牛タンは利久で食べました。名掛丁にまた新しい店舗ができました。
名掛丁店限定メニューにしようと思いつつ、ついいつものヘルシー定食を食べてしまいました。
みっちゃんは極の牛タンをオーダー。
それがみっちゃんです。
極は歯がいらないくらい柔らかかったです←みっちゃんが一口くれた



おまけ
午前中乗ったバスの私の後ろの席に座っていたカップルが、夜20時頃、光のページェントの写真撮影サービスの列の私の後ろにいました。
世の中は狭いです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-07 23:43 |

現在地:仙台

b0006423_232159.jpg

b0006423_2321579.jpg

b0006423_2321539.jpg

光のページェント!
震災で今まで使ってた電球を倉庫ごと流されてしまい今年の開催は危ぶまれたそうですが、近隣県や都内から電球を提供してもらって開催できました!
しかも今年はイベント盛り沢山で、1時間毎に一度消灯してから再び点灯するスターライト・ウインク(←これが超盛り上がる)やイルミネーションをバックに写真を撮影するサービス、街を走るサンタ・カーなど相当楽しめます!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-04 23:21 |