日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

追悼バランスボール

b0006423_2336372.jpg
私の週末の相棒、バランスボールちゃんが死にました。
寒い毎日を、身をよせあって過ごしていたのに、
ワタクシがちょっと目を離した隙に
死んでしまいました
あの時私が
ちゃんとバランのことを気にかけていたら、
ちゃんとバランの上に乗っかってあげていたら、
バランは一人で勝手にヒーターに近づいていくこともなかったのに。
私が振り向いたときにはもう
バランは小さくなって横たわっていました。
いつも一緒に居たのに、バランが熱に弱いってこと、気付いてあげれませんでした。
今週は彼女がいない初めての週末です
私を支えてくれる彼女がいない、こんな不安な週末をどう過ごしたらいいのか。
心が、バランスを崩しています。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-31 23:36 | 日記

かけもち出演

ここのところ週末はテレビっ子であった私、気付いてしまった。
今クールのドラマのかけもちが多いこと多いこと。
以前はさ、同じ時間の裏番組にでてしまってることって芸能人にとって恥ずかしいことじゃなかった?(←誰目線?)
ま、同じ時間ではないにしろ同じ時期に他のドラマにでてるのって、なんだかなーって思っちゃうわけ。なんか、一球入魂じゃないっていうか。
片手間にドラマやってんのかよ!みたいな?(←何様?)
そもそもの始まりは、橋本じゅん祭りだった。
たまたま見ていた映画、木更津キャッツアイワールドシリーズでアメリカ人の亡霊役ででていた橋本じゅん。
で、次に録画していたドラマをみたらまたまた橋本じゅんだよ恋愛ニート。
おっと。
で、気付いちゃった。ハングリー?!橋本じゅーん!!
鋼鉄番長で降板して結局会えなかった橋本じゅーーーん!!
今度はお腹いっぱいどんぶり状態だよ橋本じゅーーーん!!
って気付いたらさ。結構いるのね。ドラマのかけもち。
大河ドラマの人は仕方ないと思うんだよね。長いし。NHKが拘束しないっていうなら。
でも民放でたった3ヶ月、なんとかなんないもんかねえ。
ステップファザーステップなんて、須藤理彩も「理想の息子」にでてるし
渡辺いっけいも刑事かと思ったら「聖なる怪物たち」で謎の患者役・・・。
ってとこまではみっちゃんと確認しあったんだけどね、みっちゃん、また見つけちゃった。
長谷川博己。みっちゃんが気になってる長谷川博己。
「運命の人」にもでてるけど聖なる怪物たちでも胡散臭い理事長の役やってるよ。
・・・・って今日もテレビッ子になってたらね、また見つけちゃった。
プリズンブレイクのスピンオフドラマ「ブレイクアウト・キング」にでてる囚人役の黒人が
LMFAOのParty Rock AnthemのPVに出てたよ。びっくりしたよ。シンクロニシティだと思ったよ。
  
てかこれはシンクロニシティだよね。意味のある偶然じゃね?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-28 23:58 | 気になるもの

一難去ってまた一難

向かいの女が引っ越して小踊りして喜んで
平穏な日々を過ごしたのも束の間、
今度は階下の人がうるさくて仕方ありません。
時折とち狂ったように暴れているのが、上に居てもわかります。
大きな音をたてて歩いたり
モノにあたったり
上に居ても分かるっていうのがどんだけかってーのЩ(`Å´Щ)≡
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-26 22:50 |

堕落した日曜の過ごし方

バランスボールに座る。
バランスボールによっかかって座椅子代わりにする。
時折足を乗っけて腰を浮かし、体幹を鍛えてみる。
時折仰向けに乗っかって身体をのばしてみる。
…と、一日バランスボールと過ごしていたら、地震か揺れかボールの弾みかわからなくなってます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-22 23:42 |

ダメ人間

皿にから揚げを移そうとしたら
つかめずに床に落としました。
玄関で
よろめいてポトスを床に落としましたら
土がこぼれました。
やんなる。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-18 22:55 | 気になるもの

待ち人来たる

午前中、荷物が届くのを待っていた。

ピンポーン
「どーも。福山です。」


Σ(・ω・ノ)ノ!
ふ、福山!?
宅配便って分かっていても無駄にときめくわ〜。
福山通運。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-14 23:42 |

献血にて

献血に行って、
いざ針をさすって時に
「ちょっとちくっとさせていただいてよろしいですか?」
って。


ダメって言ったらどーする。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-09 22:29 |
b0006423_21225691.jpgグラタンをつくりましたよ。
じゃがいもとかぼちゃのグラタンをつくりましたよ。
下ごしらえでじゃがいもとかぼちゃは小さくきって、ルクエにいれてレンジでチン。
レンジから取り出すときに、・・・・・ルクエごと落としました。
床にじゃがいもとかぼちゃが散乱。
泣きながら洗って戻しました。

次に、マカロニを茹でようと鍋を用意。
沸騰したお湯にマカロニを投入・・・・・・するときに、鍋ではなくまわりにぶちまけてしまいました。
コンロの間、ゴトクのすきま、マカロニが散乱しました。
泣きながら拾ってお湯にいれました。
それでもグラタンが出来たのが奇跡です。
そして翌日の朝、ヴィドフランスでモーニングを食べました。
+39円でサラダを頼んだのですが、プラスチックのサラダのパックをあけようとしました・・・ら、
うまく開かなくてぶちまけてしまいました。号泣。
泣きながら少し残ったサラダとおまけのゆで卵で自分をなぐさめました。
家に帰っておやつでも食べようとティッシュに柿の種をあけて食べておりました・・・・ら、
柿の種といっしょにティッシュまでつまんでしまって、柿の種がそこここに散らばりました。

・・・・・(/_;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-08 21:22 | 気になるもの

年賀状

一日一枚、
まるで恐怖新聞のように毎日届いていた年賀状が、
本日打ち止めとなりました……
元旦に届いた一枚は数回行ったことのあるビストロからでした……
全4枚で切手シートを狙います。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-06 22:50 |
b0006423_2121278.jpgわたくしの年末。
大晦日の夕ご飯にタッカンマリを食す。
自分のタデギが思いのほか旨くできた。
ご飯のともはマッコリ。
年明けて元日。
温泉に行った。
昼間から入る露天風呂は最高。
風呂上りにビールを飲む。
明るいうちからのむビールは極上。
b0006423_2121270.jpg
元日の夕ご飯にサムゲタンを食す。
ご飯のともはマッコリ。







・・・・・・・・え?日本にいますよ?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-01-01 21:02 | 日記