日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青山劇場帰りに、表参道方面ではなく渋谷に行き、せっかくなのでヒカリエに行ってきました。
昼間、みっちゃんが「こないだ新宿タカシマヤで韓国料理のお店に行ってさ~」って言っていたので
レストランガイドを見ていたら、同じ店発見。
で、他の店舗を検討することなく水刺齋スランジェに決定。
・・・いつも新大久保や赤坂で韓国料理を食べている私としては
キムチがタダでつかないなんて!!
おかずが数点タダでつかないなんて!!
(なんて韓国人みたいなことを言ってみる)
料理の単価が高いし、量も少なめだし、残念ながらコスパがよくない。
サンギョプサルといっても薄い豚肉(もはやバラ肉でもないかも)の上にネギやエゴマの葉を少々載せただけ。
チャプチェはかなり甘め。
b0006423_22191346.jpgニラチヂミを頼んだら、まさかのこちら→
なぜニラをペースト状にして混ぜ込んでしまった?
・・ってことで
生マッコリとか、紅酢系のドリンクとか、女性向けのドリンクは充実してるようでしたので渋谷でお買いもの帰りの女性にはいいかもしれません。
ワタクシはランチで試してみたらまた評価も変わるかも。
6月からヒカリエの7階は28:00まで営業なので、シアターオーブも出来るしますますお芝居後にゴハン食べるのに重宝しそうです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-28 22:19 | グルメ

東京国立博物館

b0006423_10563555.jpg
列が進むとスカイツリーが見えます。
やっぱりいままで見えなかったものがどーんってあるのって、感動ですね。
この場所までくると突然並んでる皆様が写メタイムになります。
ところで
見おわって出てくる人はほとんどいないのに順次館内に入場案内されていますのは不思議。(みっちゃん談)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-27 10:56 | 文化芸能部

現在地:上野公園

b0006423_2225047.jpg東京国立博物館にいます。
朝なのに、30分待ちの大行列です。
3月からやってるのに未だにこの行列って?!
配られた日傘をさしていても、背中を汗がつたうほど、真夏日の暑さです!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-27 10:53 |

現在地:渋谷

b0006423_2158639.jpg

青山劇場でお芝居観てきました。
客席に米○涼子さんがいましたよ。
オーラ半端なかったッス!
顔小さくて細くて、半端なかったッス!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-26 21:58 |

思い出し笑いネタ

先日ツイッタのトレンドをチェックしていてみつけたTL.

「山形新幹線にカモシカが衝突してダイヤが乱れております」

「電車の後ろの女子高生が「・・・・カモシカって鳥?」って。」
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-23 23:46 | ツイッタ

嗚呼あれから一週間

b0006423_22452861.jpg一週間前の今頃は。
Put your hands up!! と Paws up!!でした。

MotherMonsterが次の国に行っても、私の毎日のテーマソングはGAGA一色です。
2年前にはライブの次の日、無駄にグランドハイアットに行ってみたり追つってみたものですが、
今年は一般化されたことに伴ない自粛ムード。
いつから世の中はこんなにもLMだらけになってしまったのでしょうか。
2ちゃんやツイでも騒ぎになってたけど、ピットキーを獲得するためにLM同士でもめたり裏切ったりミーグリに熱狂したり。
あーめんどくせ。
写真のガガ様はAmericanoの時に肉となって登場したときのもの。
私が大好きな8分の2拍子をうってるときに、ガガ様はこのあとミンチになりました。
コスプレで肉一枚、帽子代わりに乗っけたらどうかな?とちらりと考えましたが、この演出があるならあながちハズしてはいなかったかも。
このAmericanoからアレハンドロのシークエンスもラテンな感じでよかった。
DVDでたらほしいのに、ワールドツアーは始まったばかりってことでカメラも入ってなかったら、早くても2年後くらいか。なんてこったい。
しかたがないからガガのPVを観る毎日が続いてますが、ガガのひざ下が好きです。
ひざ下と同じくらい好きな曲がこちら。


かっこよすぎ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-20 22:45 | 文化芸能部

私はFbに懐疑的です

明日、いよいよFacebookが上場(の予定)です。
上場!上場!!って言ってるのに、いまだに予定、っておかしくないですか?
今週IPOとかやってたのに、金曜上場(予定)って、おかしくないですか?
世界的に有名な投資家、バフェット氏はFbは購入しないらしいです。
「よく知らないものには投資しない」、と。
さすがです。バフェット氏。
スマホブームもあって日本じゃFb絶賛してますけど、本当にそれでいいんでしょうか?
映画「ソーシャル・ネットワーク」を観ればなんとなく「この会社、大丈夫なのか?」とは思わないでしょうか。多数の訴訟をかかえていたり、マークのあの不安定さとか、あのよくわかんなさとか。
私はこのFbブームが来る前、まだ日本語サービスがなかったときにアカウントをとりましたので、今の熱狂的?な感じがどうにも気持ち悪い。ほんとうに大丈夫?と。
あれって、個人情報がだだもれなような気がする。
企業のマーケティングのページとか安易にいいね!とかクリックしても大丈夫なんでしょうか。
以前は「いいね!」なんてボタンなかったんですよ?「add」みたいなボタンがあってそれをクリックすると相手に承認メールが行って、お互いのページを閲覧できるようするかどうか承認制だったり。
いまの「いいね!」は、たとえクリックしなくても、いいね!ボタンを備え付けてるページは訪問者の情報を取得できるらしいですよ。その人の嗜好とか、ほかに訪れたページを把握できてしまうんですよ?怖くないですか?それがマーケティングに使われて、それがビジネスになるってことらしいですよ?
ワタクシはもともとEmaに勧められてFbはじめまして、誕生日にメッセージを送りあったりバーチャルで花束やプレゼントを贈りあったりそういう使い方はいいなと思いましたが、そのうちEmaが「Fbはなんかあまりよくない」っていうから、そういうもんかな・・・・と思っていたのに、最近気付いたらEmaはまたFbをせっせと更新していました。
・・・・・結局やるんじゃないか。ほんと怖いなFb。
とにかく、上場はもう決定しているので、私が怖がっていようが懐疑的だろうが関係ないんだけどな。
基本実名登録制だし、ほんとうに気をつけないと情報はいくらでもとりだされちゃうので、気をつけましょうね。
マスコミが騒いでるほどいいことばかりじゃないような気がします。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-17 23:57 | 気になるもの

国立新美術館開館5周年

b0006423_23201464.jpgパリとプロヴァンス:セザンヌ展に行ってきましたよ。
わたくし、セザンヌのタッチ、あまり興味がなかったからどうしようかと思ったんですが、
あんまり宣伝してるんでね。
「りんご一つでパリを驚かせたい!」っていうセザンヌですが、
ある意味驚かされました。
・・・・え?!なんでこれで評価されたん?(←あまりにも失礼)
b0006423_23203636.jpg
世界中からセザンヌを集めて一堂に会するこのセザンヌ展は、アトリエを再現したり工夫をこらした展示方法はなかなかいいのですが、静物画とか平筆のタッチとか、如何せん私の趣味ではなかった。
一方、趣味だったのはこちら↓
b0006423_23205024.jpg大エルタミージュ美術館展!!
一階がセザンヌなら二階はロシアで!
いやあ、わたし、女帝エカテリーナと趣味あうわ!
でもロシアに旅行する予定が全くないので、今回はコレを是非観たかった!
質・量ともにロシア国外では最大級の規模だって。
ティツィアーノやルーベンス、ヴァン・ダイクなどヨーロッパでよく観たタッチの絵はもちろん、ウェヌスやクピドの絵がとくに良かった。
b0006423_2321672.jpgこのクピドが可愛くてね。ほら、目線、投げかけてるでしょ?




b0006423_23212547.jpgb0006423_23213883.jpg







今回とくに気に入ったのはこれ。
フランソワ・ブーシェのクピド。
詩を書いたり絵を描いたりほほえましい描写なのに、
青い羽のクピドの目が邪悪すぎて吹いた。

今なら二つが同時開催なので一粒で二度おいしい。
私はエルミタージュ推しですけど。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-15 23:19 | 文化芸能部

THE BORN THIS WAY BALL!!!!!

行ってきましたさいたまスーパーアリーナ、ガガ様ライブへ!!
会場前は開場前だというのに大賑わいで、あちらこちらで写真撮影会が行なわれております。
b0006423_22235593.jpg前回横浜アリーナのライブの時にはTelephoneモチーフのコスプレが多かったように思いましたが、あれから約2年、アルバムも出し、曲もPVも増えたことから多種多様なコスが見られました。
これはBadRomanceとJUDASですよね。・・ってかBadRomanceでこれ採用するってスゴいけど。
で、こんな人もいました。なかなかそっくりじゃね?!サングラスがずい分助けてると思うけど。b0006423_22273286.jpgこの方、輪の中心にいて次から次へと写真を撮られていましたけど、
b0006423_22275424.jpg












・・・・男性でした。
高いヒールのブーツに慣れてないようで、ツレにエスコートされながら歩いてました。
10日のライブにはガイコツメイクをした人がたくさんいてメディアでも取り上げられていましたけど、土曜日はそんなメイクの人には出会えなかったなー。
やっぱ当初10日一日だけのライブだったから、熱狂的はファンは10日のチケ持ってたんだろうな。
この土日のチケは意外と余っていたみたいだし。
でもそのせいかどうか、あまりにもガガちゃんが大衆化されてしまったみたいで、なんか違和感感じた。親子連れなんて私のなかじゃ却下!だし、とりあえずガガ行っとけ!みたいなノリの人が多かった。・・・ムカツクぜ。
私の後ろの女性二人組はとにかくはじめっから叫びまくってて、
「ガガーーー!!!ガガーーーーー!!
ちょっと!盛り上げてあげないとガガ様がかわいそうだよ!」(←おまえごときに言われたくない)
「やだー!!マザーモンスター最高!!」(←ただマザーモンスター言いたいだけやん!)
あんまりうるさくてうざくて、ライブの間中、「このコ達の声が早くつぶれますように!(>人<)!」ってずっと祈ってました。
かと思えば、私の隣の若者♂はなんか歌ってるなーと思って思わず口元確認したら、なんと、
まったく違う歌をくちづさんでいた!!ヽ(゚□゚*)ノ━━━━アァ!!もう意味が分からない。
しかも、CDも聞いたことねーけど、て言いやがった!!
びっくりする。
b0006423_22415532.jpg












肝心のライブですが。
そんな野次馬みたいなヤツのおかげでこんな席だったんだけど(泣きながら)、それなりに楽しめました。だけど、やはり横アリのときの席に比べると、いかんせん疎外感。
モンスターボールピットとかアリーナスタンディングは盛り上がっているけれど、スタンド席はちょっと置いてけぼり感を否めない。
それでも私の大好きなBadRomanceからJUDASへのシークエンスが、よかった!好きな曲が続けてくると、泣きそうになった。このときがライブのMAXだったな・・・・。遠い目。
にしてもなんだかな。全体的に衣装もステージも淡々としていてもの足りなかったなー。
b0006423_22441467.jpg万人向けになってしまったような。奇抜な衣装もなかったし、花道をバイクに乗ったりして動き回るものの凝った演出ではなかったし。(とはいえ登場したときはガガ自身が“バイク”に)・・・・本国ではもう終わってるってホントかな?って一瞬よぎっちゃった。←自粛
BoneThisWayの時に女性のお腹と足をモチーフにした巨大なバルーンの、股間?から生まれたのには度胆抜かれましたけど。
あと、ダンサーが相変わらずキレッキレでした。とくにガガ様お気に入りのマーク・カネムラはかっこよかった!マークは日系人だけあってお肌すべすべで毛もあまりなくて、腕を上げると上腕の筋肉、振り向くと背中の筋肉、と一挙手一投足のたびに筋肉ひとつひとつがが輝いてステキ。←変態
The edge of Gloryのときのダンスのパートナーとしてガガをサポートしながらの動きが垂涎ものです。あの筋肉にああやって支えられたら・・・(/ω\)・・←変態

そして気になることが二つ。
花道を動き回ってる時に客席からスギちゃんのGジャンみたいな衣装を借りて(ガガのコスプレなんだけどね)それを着て歌うんだけど、ちょっとするとそれを適当に花道に脱ぎ捨て、次のターゲットを探しまた別のスギちゃんGジャンを奪ってまた着て、って、次々とオーディエンスのコスにプレミアムをつけていってるのはいいんだけど、その辺に脱ぎ捨てちゃったら持ち主の元に返らないと思うんだけど、どーなってたんだ?サクラか?
あとね、
成田に着いたときも「アイシテマ~ス!トウキョウ~!!」って言ってましたけど、
・・・・・千葉だけどな!!
たまアリでも 「トウキョウ~JAPAN~!」「トウキョウ~~~!!」って、
・・・・・埼玉だけどな!!     ってね。
ま、いいさ。外国人にはどこもトウキョウだよ。
TDLだって東京ディズニーランドだしね。

あーあ。あんなに楽しみにしていたライブ、終わっちゃった。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-14 00:02 | 文化芸能部

現在地:乃木坂

b0006423_1442992.jpg

国立新美術館にいます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-05-13 14:04 |