日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

現在地:渋谷

b0006423_17151028.jpg

ヒカリエまで来ましたよー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-30 17:15 |
b0006423_21133251.jpg

この週末はライブがあったんだ。
せっかくだから、って、
京プラに泊まったんだ。
せっかく京プラだから、って、
バスローブとDVDデッキの貸し出しをお願いして、部屋ではずっとライブの余韻を楽しんでたんだ。
ホテルをチェックアウトするときに、部屋を出てからも思わず「ちゃゆろっけ〜」って口ずさみながら歩いてたら、エレベーターホールにいた女子二人が、こちらをずっと見つめて、
「………もしかしてライブ行きました?」
って話しかけてきたんだ。

( ̄□ ̄;)!!コレが本当のダダ漏れ!!

恥ずかしながらもフロントまでの道のりに一気に盛り上がり、名残惜しみながらもお別れをし。
スゴい偶然だよねーなんて話しながら、せっかく新宿まで来たから、って、新大久保に行ったんだ。
で、ぶらぶらとお店をのぞいて、コレかわいーねーなんて商品を手にとってふと隣の人を見たら!

「…あ!!」

何たる偶然さっきのあなた!!
さっき名残惜しみつつ別れたばっかりなのに!

ツイッターをフォローしあう仲になりました。
縁ってスゴい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-24 21:13 |

現在地:新宿

b0006423_13185239.jpg

ブデチゲ食べます!
実は部隊チゲ初めてなの〜(´∀`)ノシ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-23 13:18 |

今日焼肉食べた。

b0006423_2125474.jpg

b0006423_21254775.jpg

すげー旨かった。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-21 21:25 |

カツマーも断捨離も

勝間和代的生き方って、一時期もてはやされました?よね。
・年収は600万以上である
・自慢できるパートナーがいる
・年ととるほどすてきになっていく
とか、私ってスゴいでしょ!努力すれば幸せになれる!とかいうカツマー的生き方。
そこで反対意見をだしたのが、香山リカでした。
どうして勝間和代を目指さなきゃイケないのだ?
努力しなくてもいいじゃないか
効率をよくして、努力をして競争に勝ち、成功を収めることがそれほどすばらしいことなのか?
というもの。
私もどちらかといえば今あるものをナナメにみて、あーだこーだいう方だと思うのですが、
確かにカツマーの生き方ってどうなのよ?って感じ。
幸せはもっと簡単に手に入れられる身近なものだっていいじゃんか。
みんなが前を向いてがんばるの、疲れない?
で、何が言いたいかっていうと、
巷で断捨離が流行ってましたね。
みっちゃん、いつもお部屋を片付けようとしてますよね。お疲れ様です。
今日はどんどん片付きましたか?
とんちゃんも、こんまり先生の本を買って断捨離に励んでましたね。
部屋がスッキリすると、自分の頭の中も整理されて生きやすくなるんですよね。
いつか使うものは実際には使う機会がないものだから捨てましょう!
っていうのが断捨離のスタイル。
そうなんだけどでもね、
   いつか使うものはいつか使うものなの!
そういう考え方もあるの!
ってことで
もっと楽に生きようよ。楽に生きたいんだよー!えーんえーん。
私を置いてどんどん片付けないで!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-20 22:50 | 流行りもの

スマホ行脚の日々

REGZAphoneの出鼻をくじかれてから振り出しに戻った私は、日々スマホ情報と格闘しています。
パンフを見比べ、ネットでクチコミを探し、メリットとデメリットを検討し、そして実際に実物を触りに。
そうしていく中で知った新事実。
       同じNTTdocomoショップでも、店舗によって在庫も価格も違う
もうこれ超衝撃的なんですけど!!
1部上場企業であるNTTdocomoのショップなんですから、ある程度の信用力があるからいくわけじゃないですか。でも各ドコモショップはdocomoの看板を借りてる独立採算系の代理店のようなのですよ。・・・まあ、中には直営店のようなショップもあるのかもしれないけれど。
なぜそこに気付いたかというと、そんなにレグザって・・・どうなの?思ってたまたま別のドコモショップに立ち寄ってみた時のこと。なんと申し込んだボルドーの機種が在庫あるじゃないですか。しかも実質自己負担額が、申し込んだショップと比べて5000円ほど高い。????と思って探り探り聞いたら、いろいろ腑に落ちました。
どうやら、私が先日生産中止の在庫切れといわれたショップで、「各店に在庫確認してみたんですけど」っていうのは、製造元の富士通と、自分の系列店舗に確認したという意味らしい。実際富士通ではもう生産していなくて、今現在購入可能なのは世に出回っている在庫のみということ。たまたま立ち寄ったショップのほうでは売れ筋と見込んで在庫を多く持っていたため、まだ在庫が残っているという状況。価格が違うのは、本体価格は統一だけど、月々サポートを差し引いた金額は代理店ごとに自由に設定していいことになっているため店舗によって自己負担額がかわってくるのだそうな。
・・・・・・衝撃的。
NTTdocomoって看板のショップにいっても、実は有限会社〇〇〇〇みたいな携帯販売代理店だったという。知らないって怖い。
で、スマホですが。
調べていくうちにそんな代理店事情のほかに機種についてもずいぶん詳しくなりました。
以前は気にもとめなかったデュアルコアやアンドロイドについても俺の知識、今かなりスゴい。(自分比べ)
そうして比較検討を重ねていった結果、今はXperia acroが優勢です!
REGZAと違ってバッテリー容量が1840mAhというのもたのもしい。これだけあれば、バッテリーが取り外しできない不安も払拭されるかも?!内側カメラだって130万画素あるから自撮りも美しくw撮れるだろうし、なによりクチコミでの不安材料が圧倒的に少ない!
でもREGZAのワンセグ録画できるところや電子辞書機能とFMトランスミッタが捨てがたい(-_-;)

ああ早く申し込まないとこの決心が揺らいでしまう!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-17 15:56 | 日記

ツいてない土曜日

ケータイがいまにもコト切れそうなので機種変更を余儀なくされている。
いまはスマホが実質0円が多いのでガラケーよりもスマホらしい。
悩みに悩んで水曜日REGZAPhoneと決め申し込みをし、木曜日ドコモショップから着信あり。
あれ?早いな・・・もう用意できたのかな、と思ったけどまた電話くるだろうと放っておいたら時すでに土曜日。平日はなかなか電話にでることができないからじゃあこっちからかけてやれとかけたら
「お申込の機種ですが、すでに生産終了となっており、どこにも在庫がありません」とのこと。
ええ、ええ、一応吠えましたよ。
「そんな大事なことを、木曜10時に一度着信残しただけでその後電話くれなかったんですか?ワタクシが今日電話するまでほっといていいようなことでしたか?それともドコモでは忙しいから着信をもとに折り返し電話しなきゃいけないシステム?」
・・・・REGZAフォンに疑問を持ち始めていたところだったのでとりあえずキャンセルしましたが、私のスマホデビューは振り出しに戻りました。
ケータイの症状は末期です。電源が勝手に落ちます。メール作成途中に落ちます。
あーついてない。

こんなついてない私は、実際にケータイを見に行こうとお出かけすることに。
財布に壱万円しかはいってなかったから銀行で9000円おろし、車でいざゆかん。
もうすぐ目的地、というところの交差点で左折したら
・・


「はい、そこの車止まりなさい」
サイレンを鳴らしたパトカーが信号待ちの列から突如現れ、路地裏に連れて行かれた私はパトカーの車内へと連行されたのでした。
罪状は「信号無視」です。
もうね。ほんとにね。イヤんなるよね。
以前に違反したことは?とねほりはほり聞かれて、以前にも冬道で停止できなくて信号無視を、っていったら
前回の違反から2年経過していなければ今回の違反は1年間消えません。
2年以上経過していれば、今回の減点は3ヶ月で喪失します。
・・・・私にはもう意味が分かりません。
累積しないので免停にはならない、ってことなんだけど、2年経過してようが居まいが1年消えなくてもいいような?じゃ、初回はじゃあ、何年消えないの?
って、もう頭ぐちゃぐちゃになって(ただでさえショックで混乱中)ワケわかんないんですけど!って逆ギレしてみましたら、免許更新時の時に配布される冊子に書いてますんで!!って巡査部長に静かに怒られました。
そして前回同様、交通違反告知書に署名と拇印を求められ、納得してからサインします、とか言っちゃってココ間違ってますケド!!とか何個か指摘して、しぶしぶサインしました。
海外だったら左折は赤信号でもイケるのに!(海外じゃないのはしってるけど)
黄色から赤になったのって、主観じゃないの?パトカーさえ居なければ通常走行するレベルだよ!?(逆ギレ)
というわけで、
9000円の切符を切られました。
ワタクシは警察に捕まるために、お出かけをし、そのまま用事を済ませずに帰宅した、と。
そして予知していたかのように財布には9000円・・・・・。

自分のブログの過去ログで調べたら前回お縄になったのは2008年12月でした。(さすが備忘録)
2年は経過・・・・。
どうせ次の免許証は青くなる予定だったから、いいんだもーーん!フンっ!!
あー!ついてない!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-10 22:55 | 日記

今週気付かされたこと

先週の踊るさんま御殿がしっかり女VSズボラ女でした。
包丁を使わずに野菜をちぎる人って信じられない、ってありましたが
・・・・・・それの何がいけないと?
これからの時期、まな板の管理も大変だし、ちぎれるものはちぎってもいいじゃん?
肉とかだって、使えるならハサミがいいと思うぜ~。
衛生的にもいいし便利だぜ~合理的だぜ~。
てか、それだけでズボラ呼ばわりされるんだな。

いまでてるnonnoだったでしょうか。
AAAのニッシーのインタビュー記事がありました。
「煮物や煮魚がつくれる女性がいいですね」
結婚相手の条件は、料理ができること!手料理は絶対和食がいいです。煮物とか煮魚とか作れないと僕の中ではアウト。だしは大事です。それに基本的だけど洗濯や掃除ができること。知り合いで彼女がゴミを捨てない、掃除しない、ドライヤーのコンセントは差しっぱなし!って人だったんですって。僕だったら、絶対無理!!って思いました。

ガビーン。
絶対無理!!認定いただきました。(ニッシーが無理でもいいんですけど。)
ゴミは捨てますけど
掃除・・はまあまあしますけど(片付けはあまりしない)
ドライヤーのコンセント差しっぱなしってそんなに罪なの?!

これが世にいう干物女とかズボラ女ってことだったのか、と。
合理的に生きてるだけなのに。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-09 23:48 | 日記

AKB総選挙を終えて

当社の朝は早い。
朝から檄が飛ぶ激しい会議がある。
数字が出来ないものは死ね!という勢いである。
いくらテレコールをしても、外交を重ねても、数字をだせなけりゃ意味がないのである。
朝っぱらから昨日の数字が少ないと激怒され、情けない思いでつい泣いてしまう女子社員には
「泣けば済むと思うなよ!!」と一喝。
無茶な質問に答えられずにうつむいていると
「黙ってりゃいいってもんじゃないんだよ!!」と一喝。
収益を稼げないヤツは、人間扱いされないのである。
皆の合言葉は「いっそ殺してくれ」。
そんな木曜日の朝会で。
各担当からの本日の指示でのヒトコマ。

「えー。昨日総選挙があったわけですが、」

下をむきつつもざわつく空気。
ギリシャの選挙のことか?そりゃ17日じゃねーか?

「・・・・・高みなが6位になって言いました。『努力は必ず報われる!』と。
 そして大躍進したさしこ。返り咲いた大島優子。」


・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!
いま?
今それ? 
ってか、いま“さしこ”って言ったな?! やってくれたなちょびひげ!
朝の会議のネタに使っていいかどうかの区別もできねーのかよ?!

AKBの努力とうちらの努力いっしょにすんなよな!ってさんちゃん怒ってたぜ!
当然だぜ!

ほんとに空気読めないヤツ。
ちなみに当社は、努力は評価されません。結果と数字が全てです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-08 23:59 | 日記

東京国立博物館はスゴい

先日はほぼ一日中博物館にいたんだがね。
前回この博物館に訪れたのは、阿修羅展だったんだがね。
っていうように、企画展のときしか来たことがなかったんだ。
で、今回、せっかくだからと本館にも足をのばしてみたんだがね。
チョトチョト!コレが!!
東京国立博物館って、おもしろい!
ミドコロ満載なんだぜ!
日本画から彫刻からさらには浮世絵まであるので博物館と美術館の境目がよくわかんないけど。
で、企画展は人がわちゃーっていっぱいいてゆっくりみられないけれど、
本館は人もすくなく、ゆっくりじっくり堪能できます。
歌麿と自分の距離、5センチ!しかも写真もOKです。
でもなぜか一番じっくり見たのは本館にいきつく途中のこちら。
b0006423_23191253.jpgTHE 考古!
踊る人々!
教科書でよくみた彼らがいまここに。
なんかテンションあがりますよね。
粘土があったら今すぐにでも作りたいくらい。



b0006423_23191284.jpg
あと、この笑う埴輪越しの犬もたまらない。
口から舌でてるし。
愛嬌たっぷりで、これは動物シリーズのなかでもとくに優れた作品なのだとか。



b0006423_23191289.jpgっていうけどね。
この猿もね。
猿っていわれるまで猿だと思わなかったんだけどね。
埴輪の猿っていうのはこの一体しかなく、重要文化財なんだね。
説明文のなかに「・・・~最高傑作である」的なものを見つけて二度びっくりなんだね。
下半身が欠落しているのはとても残念ですが、背中に跡があることから子猿をおんぶしてたんだろうと考えられてるんだって。おもしろいよね。

これらの埴輪は常設というわけではなく、期間で入れ替えがあるので何回いっても飽きない仕組みになってるんだね。
犬の埴輪は来週までですよー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-02 23:19 | 文化芸能部