日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この週末

28日:艶の日(28の日)で美容院でトリートメントをする
    夏なのでクールシャンプーと(頭がすーすーする)アロマシャンプー(ヘッドスパみたいに頭皮から首筋にかけてマッサージ付)をオプションでつける
29日:9のつく日はクレープの日でクレープを290円で食べる

 語呂合わせの週末。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-29 22:29 | 日記
さっそく観てきました。
ダークナイト ライジング。
気になったこと。
予告でみた「るろうに剣心」。
・・・・・・“るろう”に剣心 だと思ってた
・・・・・・“おまえ”にご執心 みたいな?
知ってた?
るろうに、って名詞+助詞じゃなくて
流浪人(るろうに)って名詞なんだよ?
声にだして言ってみて?
言い分けても同じく聞こえるんだよ?
ね?びっくりするでしょ?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-28 22:08 | 映画
はい。まだ替えてません。
買えてないのです。
メールを受信すると、5回に1回は電源落ちますよ。泣。
そんなに切羽詰まってるのに買ってない理由は、
とにかく疲れたこと!!
7月にはいってからいろいろと多忙だった私は考える余裕もなし!
そんな7月も20日もすぎ、・・・・・でも営業日であと7日もある・・・泣。
ってことで、会社の人に「おすすめのスマホある?」ってきかれて
何やりたいですか?
AV機器はなに使ってますか?ってヒアリングして、
「それならELUGAはどうですか?ヨーロッパではすでに販売している人気機種で、今回日本で発売することになったんですよー。Panasonicならビエラリンクができるので、ビエラで録画したものをELUGAで持ち出せたり、置くだけ充電機能もあるのでその間にELUGAからビエラに取り込んで編集したりもできるし、LUMIXの機能も受け継いでるので、画素数もよくて写真を撮りたいならおすすめですね!」
って、なぜかひたすら説明。
自分でもELUGAかなり気になってるけどバッテリー容量がいまいち不足で二の足を踏んでいたのでね。
悩みながらの説明だったんだけどね。
そして、昨日。
件の会社の人から。

「スマホ買っちゃった!!ELUGA!!」

Σ(・Д・ノ)ノ エエエエエエエエ・・・・・・・・・
いや、おすすめしたのでね、
買ったのはいいんだけどね、
いいんだけどね、

「〇〇ちゃんも同じの買ったよ!!」

Σ(・Д・ノ)ノ アアアアアアアアア!
もしわたすもELUGAにしたらおそろいっすか!
すげーことになるじゃないすか!

・・・ってことでそろそろ本腰いれなきゃいけないのに、
ここへきてチケボのライブの先行予約、申しこんじゃった。
電子チケットなんだけど、一部のスマホしか対応してないから、ライブ終わるまでまたまたスマホはお預けに。
忙しいのに悩みも多くて気持ちがざわざわしています。
XperiaかELUGAか・・・・。
どうしたもんかのう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-21 23:57 | 日記

海に来ています

b0006423_14583823.jpg

b0006423_14583913.jpg

b0006423_14583911.jpg

天気が悪くて海は青くないけれど、いいの!
目的は岩牡蠣だから!
大きい一個600円くらいのを狙っていたら、
お店のお姉さんが、
実は一番小さい250円のがオススメ!(`・ω・´)キリッだって。
確かに小さいもののほうが、
味がキュッとしまってて濃厚!!
小砂川産が特にオススメらしい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-15 14:58 |
b0006423_2395497.jpg

b0006423_2395487.jpg

先日とある会合でのコース料理についてました。
こんな野菜を知ってるかい?
私は知らなかったZ!
その名も「ピーナッツもやし」。
すごくね?ピーナッツともやしが合体してるんだZ?
味もピーナッツともやしなんだZ?
すげーよな!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-12 23:09 |
b0006423_9265742.jpg

昨日からうちにピエールが来てる。
ピエールエルメのマカロンがうちに来てる。
五日間しか滞在できないらしい。
でもいつも彼がいるってことが、
こんなにも気持ちをアげることだったなんて。
うれしすぐる。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-08 09:26 |
b0006423_2355644.jpgずっと行きたかったお店、
赤坂のやさい村大地に行ってきましたよ!
日本でこんなサンパッを食べられるなんて、
トシちゃんカンゲキ!!(←マカロニほうれん荘)
このお店に行ったら、サンパッセットをたのむべし。
2時間、野菜とおかずおかわり自由で3500円!
この日のおかずはカクテキにオイキムチにもやしのナムルに細ぎり大根キムチ。
・・・・ちなみにソウルの元祖サムパプチッのお店の定食は8000W(600円弱)だったがな。
とにかくここの野菜はすごい。
サンチュやサニーレタスなんていうオーソドックスなものから、しそ・エゴマ・バジル・春菊・ケール・など!など!普段あまりお目にかかれない野菜がこれでもかこれでもかと供されます。
私はくせのある野菜がとくに好きなので、エゴマやバジルで食べるサンギョプサルがもうたまらん!
贅沢にもサンチュにサニーレタス・シソを重ねてごま油のタレにつけた肉のっけてサムジャン(野菜を包んで食べるための味噌)つけてネギサラダをのっけて一口でぱくり。もうたまらん!!
しかもお店のオンニが肉の面倒を全てみてくれるので、バラ肉が焼けたらハサミできってくれて「食べてもいいですよ~」と声をかけてくれて、なくなったころまた来てロースを焼いてくれて、「ビールおかわりどうですか~」とかちょいちょい目配り気配りで面倒をみてくれるの。いたれりつくせりやね。
b0006423_2355628.jpgこの写真の野菜は二人前ですが、もちろんおかわりしましたよ。
こんな新鮮な野菜をいつも提供していたら赤字になること、ないだろうか?なんて心配してみたり。
で、このサンパセットにはお食事もつきます。
テンジャンチゲやスンドゥブチゲ、冷麺など5種類からチョイス。
私は当然スンドゥブチゲだぜ!
これがまた海鮮のコクがスープに溶け込んでいて旨い!
黒米のようなゴハンもヘルシーな感じで感じいい!
このスンドゥブは兄夫食堂といい勝負だぜ。俺の中のランキングの一位二位争い。
b0006423_2355699.jpg
赤坂Bizタワーから程近い本店が混んでいても近くに田町通り店もあるし、なにより3:00ころまでやっているようなので、使い勝手がいいと思います。赤坂に行ったら是非。
ぐるなびやホットペッパーなどでクーポンがでていて3500円→2900円でこのセット、楽しめますよ!
また行きたい!!野菜、あきるほど食べたい!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-04 00:28 | グルメ
b0006423_22191931.jpgクイズ!
ウオーリーを探せ!!

嘘です!
この写真の中にありえないものが写ってます!
お分かりになりますでしょうか。










正解はこちら。
猫のちょっちょです。(勝手に命名)
b0006423_22191943.jpg
なぜありえないかというと。
ここはニューオータニの庭園だからでっす!
都会の真ん中の、赤坂・永田町にそびえるホテル、ニューオータニ。
この庭園の中には鉄板焼のレストランやチャペル、茶室など、人の出入りがある建物も点在し、決して猫がくつろげるようなところではないはずなのだが。だがしかし。
こんなありえない場所にいるなんて、猫はほんとに可愛いぜ!!

ってことで今週ラグジュアリーを求めたのはホテルニューオータニ。
赤坂周辺に用事があるのでなければなかなか泊まらないホテルですが。
やっぱさすがやね。
先週の京プラがとってもカジュアルなホテルに思えるぜ。
とにかく広いホテルだからそこここにいるベルガールベルボーイ。
場所を尋ねてもいつも笑顔で教えてくれて、案内までしてくれる勢いだし。
ロビーではあちこちで英語が飛び交ってるし、メインタワーのショッピングアーケードなんてハワイのホテルみたいな佇まいで、しまいにゃプルメリアやココナッツの香りまでしそうでした。
部屋やアメニティはそこそこですが、このホスピタリティは特筆もの。
朝食はいまならスーパービュッフェとして6/18からリニューアルしたSATSUKIが気になるところ。
ただ、朝なのに3800円超えってどーなの?!ってところでしょうか・・・・。
そんな人のためにホテル内にタリーズコーヒーやファミマもはいってるのでご安心を。
やっぱ高級ホテルはいいわ!
中日ドラゴンズのご一行様もご宿泊!
あと、たまにテレビでみるジャスティンもいたよ(←わかりづらい)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-02 22:19 |

現在地:まだ上野

b0006423_15525239.jpg

b0006423_15525298.jpg

国立西洋美術館にいます!マウリッツよりすいててストレスなし!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-01 15:52 |

現在地:上野

b0006423_1426493.jpg

リニューアルオープンした東京都美術館に来ています。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-07-01 14:26 |