日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
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旅行会社より

続き。
スマホに着信あり。2回。
なにか不備でもあったかと思って夕方折り返しかけたら

まさかの店長からの謝罪。・・・\(゜ロ\)エー(/ロ゜)/エー

・・・・・・・・・ちょとちょとー。そういうの求めてないんですけどー。
「先日はご不快な思いをしたようで・・・・」
ってかね。先日のコね。若いコね。・・・・もしかして新人?
「ええ・・・実は4月に入社したものでして・・・」
ああやっぱりか。
新人の時代は必ずあるからあんまりいいたくないけどさ。
にしてもさ!まかせちゃいけないレベルってあるだろうよ!
でもいいさもう済んだことは。
「・・じゃあ後は・・・・日程は一週間前にはでますから」
あ・・・でも遅くても2週間前には利用航空会社分かるって聞いてますけど。
「・・・あれ?それでしたら金額が確定してますから現地空港税も確定してるので調べれば分かりますけど」

こらーーーー!!新人ーーーーーーーー!!

経験の少ないスタッフにあたるとこういうことが起きるからヤなんだよ!
客が求めてることに応えられなくてどうするよ?
こちとら再三利用航空会社知りたいって言ってただろう?

・・・・私がこないだから店頭で言っているのはこういうことなんですよ。
聞かれないと答えないみたいでしたけど、聞いたことも調べようとしてないじゃないですか。
・・・そういうところをきちんと教育してください!

なんで高いお金払ってわざわざ不快な思いしなきゃなんないのか。
客相手のレベルがとにかく低すぎる!
本当はね?だまってこの旅行会社から去ればいいんだよ!どこが悪いのかなんて教えてあげるなんて超親切なことなんだよ?!でもな!以前の店長はいい人だったし使えるスタッフもいたから、また使いたいんだよよくなってほしいんだよ!


一口メモ
claimとは
「要求」やその要求の正当性や権利を主張すること
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-29 23:19 | むかっ

旅行会社にて

旅行会社のスタッフには当たりハズレがあります。
経験豊富なスタッフにあたったら、大喜びしましょう。
経験もない、、コミュニケーションスキルもないスタッフにあたったら、・・・とりあえずそのことをわからせてあげましょう。・・・・・そういうスタッフでもなんとかなるかと思ったら大間違いです。それではお互いに歩みを止めてしまいます。
先日のこと。
電話で申し込み。
アルファベットのコードを言っても、そういうのないんですけど、と。
じゃあ、コードじゃなくて〇〇〇〇で調べてください、と。
それでも調べられず折り返しでいいですか?って言ってくるので、
「・・・・折り返しでは困ります。私が一般のPCで検索できるのにあなたが自分のとこの端末で検索できないってことあるわけないでしょう?!」
って言ったら、「・・・少々お待ちください」となって、数分後には検索できました。
一事が万事この調子で、店頭に手続きに行ったときもたよりないことこのうえなく。
私が質問するとしどろもどろで答えるけど、何も言わなければ書類だけ書いて終わらせよう、って感じ。
その際も「こちらに記入お願いします」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、書きましたけど次は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「えっと・・・・・・・・・・・・・・・・お支払いを・・・・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、間が!
客に気を使わせてどーするよ?
もっとテキパキ答えろよ!
で。お申込金が48000円になりますって。?普通お申込金って30000円のレベルじゃない?不思議に思って聞いたら「取消料が20%かかる期間にはいってますので」・・・・・・・だから?
お申込金とは別の話じゃん。「取消料が20%なんで、48000円ですね」
だーかーらー、それは取消料の話でしょ?ここにお申込金は30000円って書いてるよ?
「万が一取消したときに48000円かかるので事前にいただいていおります。」
え?取消したときのリスクをここで客に負わせとくわけ?そんなの申込規約にも書いてないじゃん。
「お申込金だけいただいても取消したらさらにお支払いいただくことになるのでその手間を省いているんです」
キーーーーー!なんか納得いかない説明!
金ならあるんだよ!支払いたくないわけじゃないんだよ!説明が不十分だっていってるんだよ!!
隣にいて見かねたその子の先輩が「申し訳ありません、なにかございましたか?」って声かけてきたものの、「実は・・・」って言った時点で、
「そうですねーそうですよねーお客様のおっしゃるとおりですよねー」ってかぶせてきやがった。

あの、
私の言うこと聞いてないのに、ほんとに分かってます?!

わかってない!わかってないぜ!!
もう、若さだけがとりえのスタッフなんて面倒だぜ!
で?最終日程は1週間前にはくるんだな?
利用航空会社はいつ分かる?遅くても2週間まえには?
よしわかった!航空会社わかったら教えてくれ!いいな?!

・・・・・・この話、図らずも続きがあります。
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-26 17:06 | むかっ

スマホ探訪記 第3話

スマホに替えて一週間。
あらたな発見。
    「スマホをいじりたくなくなる」
電池の消耗が怖くて、お昼休みにもスマホ触らなくなったし、メールの返信もグッと減りました(←悪いこと)
アプリとかメンテナンスとかしないといけない(らしい)のに、めんどくさくて触りたくない。
あと、勝手に同期したり同期に失敗したりアプリが勝手に進化したり、もう、面倒見切れない。
でも先日の長く大変な土曜日を思えば、それもよしとしよう。

♦スタッフ2号♦
トンちゃんからの連絡を受けて無事にピンクを手に入れた私は、本体はキャンセルしたものの接続アダプタや電池パック注文していたままだったので受け取りに行かねばならなかった。
そして、△△店での長い手続きを終えてから仕方なく予約店に向かったところ、こちらはまさかの
22人待ち。
・・・・・・・えー・・・ただの付属品購入なのにー・・・。
とりあえず番号札を引いて待っていると、案内係の腕章をつけたスタッフが声をかけてきました。
ご用件を承りますが、というので付属品を買いにきたといって予約票を渡すと、
「ただいま確認してまいりますので少々お待ちください」、と。
で、いろいろ見て待っていたら、気付けばさっきのスタッフがもう他のことをしてるじゃないか。
あれ?と思って声をかけると、
「ただいま順番にお呼びしてますのでお待ちください」だと。
・・・でも、あなた、さっき確認してまいります、って言ってバックヤードにいったよね?私が声かけなかったらその回答もくれない気だったの?
「・・・・・そうですね。順番にお呼びしてますので。」
・・・確認してまいります、ってあなたが言ったんだから返事を持って戻ってくると思ってこっちは待ってるんだけど。確認してまいります、ってそういう意味でしょ。案内係っていうんだったら最後まで案内するべきじゃないの?
「・・・・・・いえ、お席につくまでの案内まではしてないんです。」
・・・最後までって、そういうコトじゃないから。そんな案内は必要ない。っていうかなに?あなた私の言ってることわかる?もういい。さっき渡した予約票返して。

っていって帰ってきてやったぜー。ワイルドだろ~?(←すでに古い)
しかも、わざとカウンターの近くの、他のスタッフが仕事している近くで騒いでやったぜー。
あんまりムカツクからもう一回△△店に戻ってカバーを購入し、その日はそのまま帰ったぜ~。
ほとぼりが冷めた水曜日にもう一度予約店に行って付属品取りにいったら番号札は12人待ちだったのにすぐ呼ばれたぜ~。そしてカウンターで案内されたら「いつもお待たせして申し訳ありません」って謝られたぜ~。
なんでだぜ~?
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-19 17:52 | むかっ

スマホ探訪記 第2話

♦スタッフ1号♦
水曜日。私が(泣きながら)ゴールドを注文したときのこと。
番号札を引き、フロアの案内係に機種変更のむね伝えると、ただいま状況確認してきますね、と。
「確認してきましたら、ゴールドとブラックは発注かけたんですが、ピンクは発注すら入らなくて、在庫がないんです・・・。まもなくカウンターに案内しますので」と。
で、カウンターに案内されて、そのスタッフにカクカクシカジカと説明して在庫をみてもらったら。
「・・・・・・在庫、ないですね」
さっき、ゴールドとブラックは発注かけれたって言われましたけど。
「・・・・・・お調べします。」
近隣店舗も調べていただけますか?系列店限定ですか?系列店以外にも聞いていただけます?
あ、ない?××店にも?じゃ、ほんとにピンクはもちろんほかの在庫もないんですかねー?
「・・・・・・今は在庫ないんですけどゴールドとブラックだったら、ほかから取り寄せすることできますので明日にはお渡しできますけど」
あ゛?あるんじゃねーか。はよ言えや!
でもあしたは来れないから次の土曜日でいいです。じゃ、ついでに付属品も注文したいんですけど。いままでのFOMAでつかってたACアダプタ02を引き続き使いたいんですけどコネクター?あれば使えるんですよね?
「・・・・・・いままでのは使えません。microUSB変換アダプタがあれば使えますけど。」
は?だからそう言ってんじゃん。素人に名称間違い指摘すんのかよ?
あ、あと、PCと接続する充電機能付USBケーブルいまつかってるんですけど、それもその変換アダプタで使えるんですよね?
「いままでのFOMAのUSB接続ケーブルは使えません。変換アダプタが必要になります。」
・・・・あ゛?だからそういってるって言ってるだろうがよ。なんだよここのスタッフは客が言ったこととりあえず否定ではいんのかよ!?あーいちいちめんどくせ!
どこのDCも超混んでるのは分かるけどさ。ひとりひとりにおんなじ説明するの、疲れるのもわかるけどさ。
それ、あんたたちの仕事だし!・・・・ていちいち言わせんな。
それでもおれはがんばって、予約注文してその場を去ってきたんだぜ。
・・・・・・次の土曜日が怒涛の土曜日になるのも知らずに。


・・・・・この話、まだ続きます。
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-14 23:20 | むかっ

スマホ探訪記

先週の土曜日、ドコモショップに行ったら
私のお目当てのスマホはこの週末分はすべて売れてしまったと言われました。
土日は発注かけられないので、月曜に発注かけたら水曜には在庫があると思う、とのこと。
その話をしながらも「Xiにするとドコモ同士ならかけ放題」とか「やっぱりGALAXY SⅢがオススメですね!」とかいうのでその場では注文せずに水曜日までに熟考することに。
熟考したんだけどやっぱり揺らぐことなくそして迎えた水曜日。
いよいよ私もスマホデビューなのね!と、どきどきしながらショップに行ったら、
(私のお目当てのスマホの)ブラックとゴールドは注文できたのですが、ピンクは発注すらかけられなかったんです、とのこと。
あらためて他店の在庫状況も確認してもらったら、ピンクはどこにもない、とのこと。ゴールドにしても在庫は他県から取り寄せになる、と。
・・・・・それって、系列じゃない店舗にも確認していただいた、ってことですよね?
「はい、近隣の〇〇店にも在庫はないそうです。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じ、じゃあ、・・・・・ゴールド・・・・・注文・・・します・・・。
 。・゚・(つД`)・゚・。・・・・・・・・・・号泣。いつ壊れてもおかしくないケータイを持つ私は、背に腹はかえられぬ。
そして待つこと数日。この土曜日の朝。
ワタクシは郵便局から簡易書留が届くのを待たなければならなくてドコモショップに行けないでいたら、
トンちゃんからメール。
「ドコモショップ△△店にきたら、・・・・・・・ピンク・・あるって。」
・・・・・・・・・・・・・ガーン。その前にトンちゃんがメールで、「これからドコモ行ってみるね!ピンクあったらど~する~?」私「えー?あったら泣くよ!泣くにきまってんじゃん!!でも他のショップにも聞いてくれたハズなんだけど。」・・なんてやりとりをしていた俺たち。こりゃもう号泣だろ?
すぐさまトンちゃんから電話。
「・・・・・・・聞いたら、私が買ってもあと在庫1台あるって・・・。」
買う!買います!!今予約してるゴールド、キャンセルします!!
ってんで、トンちゃんにそのラス一を確保してもらいながら郵便を受け取るやいなやDCに飛んでいって、無事ピンクのスマホを手に入れたのでした。
・・・・・つ、疲れた・・・・。
いろいろ悩んで考えて振り回されて、疲れた。
手に入れたら手に入れたで、スマホに疲れました。
・・・・・ケータイに戻りたい。

・・・この話、つづく。
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-12 22:24 | むかっ

コンタミ

コンタミ:
汚す[される]こと, 汚濁, 汚染  汚れ.
汚染物質, 汚(濁)物


ゆでたまごを茹でた。
半熟狙いだったんだけど、ちょっと時間が足りなかったみたいで半熟としてもちょとゆるい。
・・・・・・ちょっとくらいなら、と電子レンジでチンすることに。
チン。
取り出す。
・・むむ。ちょっとやばそう。
白身が、異常なハリで膨らんでる。
つついてみた。
パンッ!!!!!
ダメだと知っていたのにつついてみた。
大爆発が起きた。
台所中が汚染された。
・・・・・・こ、これが噂のコンタミってやつね?(う、ウォーター!!と同じくらいの衝撃で)
スゴイね卵の爆発力!
まわりはさることながら、床、壁、あらゆるところに黄身が散乱!
泣きながら掃除して、
夜、歯を磨いてうがいをするために上を向いたら
天井にもたくさん飛んでた。(号泣)
スゲーな!
卵はチンしちゃなんねーだ。
気をつけはなれや!
(普通知ってます)
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-05 23:46 | 日記

LOFTにて

b0006423_22161831.jpgLOFTでシールを買いましたよ。
前から狙ってたインコちゃんのシールですよ。
会社のデスクマットの下にいれておいて、時折とりだしては
にまにまするために買ったんですよ。
ついでに動物シリーズのも買ったんですよ。
70ピースも入ってて、150円(税抜)ですよ。
うさちゃんとかネコたんとか、可愛かとですよ。

b0006423_22161844.jpgレジに行きましたよ。
ちょっと悩みましたよ。150(税込157円)が二つですよ。
31・・・・・4円?・・・・・300円だと315円だけど。
315円だして待ってましたよ。
案の定、315円でしたよ。
でも、そこはわたくしのやることですから、
一言モノ申してみましたよ。

「・・・・ここに157円って書かれているので、2つ足したら314円なのでは?」
店員「・・・・・・・2つ買うと315円ですけど」
私  「・・・・・一つだと157円だと。」
店員「・・・そうですね。ひとつずつ会計しますか」
私 「・・・いえ、いいですけど。でも西武で買い物すると一個ずつの消費税計算するので切り捨てになるんですよ。LOFTって西武グループなのにそういう計算しないんですね」
店員「・・・・・・ありがとうございました~」
・・・・え?!無視かよ?!めんどくさい客の質問は無視するのかよ?!
ムカツクから、レジの列から離れるときに、
「やだ~ここのスタッフ、無視する~~~」
って言いながら去ってやった!! ケッ(`A´)y-'

b0006423_22161836.jpgそんな私の今日のランチは豪華焼肉ランチ。
本当だったら今頃東京ドームでのliveに備えてドーム近くの叙々苑で焼肉ランチしてるハズだったのに!という無念さとともに。
旨かったぜ!
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by mi_yu_ka_5 | 2012-08-04 22:58 | むかっ