日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現在地:ダイバーシティ

b0006423_215521.jpg

ダイバーシティの東京純豆腐で夕御飯。
昼には灼熱ユッケジャンスープを食べたのに、
夜も純豆腐ってどうよ。
まずね。店のチョイスを間違えたね。
ってか今日この日にお台場って間違えたね。明日がクリスマスだからいいかと思ったけど今日も充分クリスマスだったね。

ダイバーシティの中はファミリーとカップルでごった返してるつーねん。
そんな飲食店で、非常に気まずいっつーねん。
ワタクシ、初ダイバーシティだったんだけど、この皆の疲れようって日常?
子供たちは総じて疲れて店の前の地べたに座ってゲームしてるんですけど。
トイレの前や通路のソファではカップルや夫婦が下を向いてぐったりしてる。
地べたに座るのってなんか洗練されてないよね。

で、ここの東京純豆腐。
他の店舗よりホスピタリティがしっかりしてたような。
……でも隣のテーブルには提供したコーン茶、私にはくれなかったけどね。(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-23 21:05 |

現在地:お台場

b0006423_1724521.jpg

b0006423_17245247.jpg

本日のTFTホール周辺に、やたらキャリーバッグ持ってる子やメイクに余念がない子が多いな…と思って夢の大橋を歩いてたら謎が解けました。
今日はコスの祭りだったと!!( ̄□ ̄;)!!
しかも私のよく知らない黒子のバスケのコスに特化してるらしい…
夕陽の向こうに一列に並んでるのは、なにかのシーンの再現だろうか…
平和だ……。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-23 17:24 |

現在地:築地

b0006423_8412380.jpg

京プラにいたのは何もこれから高速バスでボードしにいくってわけではなく。
(とにかくこの時間の都庁周辺はボードを背負った若者が多い!!)
築地で朝御飯。
日曜日は基本的に築地市場は休みだけど
場外のお店はそこそこ空いてます。
クリスマスのチキンを売ってるのはさすがに少ないけど、
どこの店もマグロや数の子、かまぼこに精を出してます。
……私はお正月用にエイヒレとカニミソを購入。(←肴)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-23 08:41 |

現在地:新宿

b0006423_6402159.jpg

京プラのクリスマスツリーはこんな感じ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-23 06:40 |

ももちゃん想い出写真

b0006423_23102667.jpg

ももちゃんコラージュを作りました。
ようやく写真を見れるようになりましたが
それでもまだまだ私の眼は目薬いらずです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-16 23:10 | 日記

うれしい贈り物

b0006423_22553614.jpg

ヴィタメールのチョコレートもらいました♪
一気に気分があがります!
でも酔ッパだったのでピントがずれずれ~。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-15 22:55 | グルメ

ももちゃん虹の橋へ

b0006423_2117523.jpg

突然ももちゃんが逝ってしまって
もうすぐ二週間。
相変わらず泣いてます。
慟哭ってこういうものか、っていうくらい、テレビをみてたり本読んでたり、なんでもないときに急にこみ上げてきて声をあげて号泣。
日曜日に会ったももちゃんは刺身をほしがるいつもの食いしん坊のももちゃんで
ドーム型の新しい寝床買おうかなーとか
今日買ってきた新しいフードとかつおぶし、喜ぶかなーとか
あと2年も生きたらもうすぐ猫又になれるね!って
未来の話しかしてなかったのに、
火曜の朝に突然虹の橋へ旅立ってしまった。
悲しくて悲しくて
猫の写真見るのもつらくて、毎日見てたNHKの0655の「あたし、ねこ」もやめました。
それなのに、世の中にネコの姿がなんと多いこと。
ネットを開けばネコの画像、街を歩けばネコのグッズ、
ダメ押しで、来年の当社のカレンダーがわんにゃんカレンダーでした。
もう、あの小さなふわふわに会えない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-09 21:46 | 日記