日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0006423_21232397.jpg

メトロポリタン池袋のケーキショップにSuicaのペンギンのケーキが売られていたよ。

b0006423_21232322.jpg
It's lovely!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-27 21:23 |

100万回生きたねこ千秋楽

b0006423_217953.jpg

東京芸術劇場に行ってきました。
森山未來主演の100万回生きたねこです。
あの絵本をどのようにミュージカルにするのかと思いましたが意外にも上手くまとまっていて。
イスラエル出身の2人による演出が、絵本の世界観よく表現していたなと。
ダンスもコンテンポラリーのようなシュールな振付でかなり斬新でした。
森山未來はさすがの身体能力で、動きはまさに猫のそれでした。キャッツみたいに四つん這いにならなくても充分猫を表現出きるんだな、と。
満島ひかりの歌もしっかり。
……さすが北のカナリアたちだぜ。
楽日だけあって、カテコも100万回繰り返しました。とさ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-27 21:07 |

現在地:渋谷

b0006423_17353627.jpg

渋谷ヒカリエの、東急シアターオーブにいます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-26 17:35 |

中学生の会話@バス

ひさびさにバスに乗った。
定員いっぱいいっぱいの混雑した社内での中学生の会話が面白かった。
「そういえばさ、昨日『信長のシェフ』見た?」
「なんで?」
「玉森裕太っているじゃん。オレの友達がさ、23か4なんだけどさ、」
「それ友達かよ?!友達ってさ、学校とか塾とか同年代なら分かるけどよ。」
「うん。友達。ってかさ、オレのお父さんJRじゃん?で、お父さん同士が友達っていうか。」
「……で。」
「で、その女友達がさ、玉森裕太を女にした感じなの。」
「女なのかよ?( ̄□ ̄;)!!玉森裕太に似てるのなんかどうでもいいよ。それを友達っていうのが尋常じゃねーよ。」
「その人○○整形で働いてるんだよ。」
「おまえ尋常じゃねーよ。」

ほほえましいというか、個人情報ダダモレの中学生の会話は面白い。
お前の父さんがJRって情報いらねーし。
玉森裕太似の女子が○○整形で働いてるって情報もいらねーし。
ってゆーかそういうお姉さんを「友達」って表現するのが厨二っぽいんだよね。
ほかにも、
「バスとかタクシーってどうしてオートマチックじゃないんだろう?なんかギアを替えてるっていうか、左側にレバーがある。よくわかんないけど、乗用車はオートマチックじゃん?」
「そんなことねーだろーよ」
とか、
「京都って鹿いっぱいいるじゃん?」
「奈良だろ。」
アホな会話を20分繰り返してました。
……ありがとう厨二。
芸人が日常でネタを拾う気持ちがよくわかったよ…(._.)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-20 21:20 | 気になるもの

無事成田到着!!

b0006423_10291482.jpg

海外に行ってきました。
突然の大雪の影響で機材の都合がつかず、深夜の冷え冷えとした空港で待たされること4時間。
いっそ欠航が決まればJALがホテル日航を手配してくれるっていうのに。
それでもまあ無事に入国できただけでよしとするか。
……成田からの交通機関が大きく乱れてるけどね…
これしきの雪で高速道路が閉鎖されるなんて!!弱虫!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-15 10:29 |
b0006423_1640524.jpg

今さらの初詣は成田山新勝寺で!!
表参道は大にぎわいでした。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-12 16:40 |

現在地:羽田

b0006423_13383968.jpg

サバティーニ:初春スパークリングフェア。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-12 13:38 |

機上の人。

b0006423_1224648.jpg

飛行機から富士山が綺麗に見えたよ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-12 12:24 |
b0006423_18102033.jpgI dreamed a dream in time gone by~
新年一発目に選んだのはミュージカルの金字塔!レ・ミゼラブル!!
あゝ無情!っていうかレ・ミゼラブル!!
よかった!よかったよ!!
夢やぶれてでは悲しみの涙をし、オン・マイ・オウンでは切ない涙をし、民衆のうたでは感動の涙を!
舞台で観るよりもずっと心に響くこのナンバー、歌と映像の別撮りではなく全編ライブでの撮影ということで、切ないところはかすれそうなほど切なく、感情があふれ出る素晴らしい仕上がりとなっております。
そしてやっぱヒュー・ジャックマンは巧い。感情のこめ具合も絶妙。
アン・ハサウェイはまあまあかな。
アマンダ・セイフライドはマンマミーアで歌い上げた実績はあるけれど、如何せんソプラノ・リリコというか、可愛らしい声で愛されキャラのコゼットにはよかったかな、と。
で、実は掘り出しモノですばらしいのがエポニーヌを演じたサマンサ・バークス。
もともと映画女優ではなくミュージカル女優で何度となくレ・ミゼのエポニーヌを演じてたっていうんだから当然といえば当然なんだけど、ソプラノ・ドラマティコのようなメゾ・ソプラノのような重みのある音色で音程もしっかり、とにかく秀逸。はじめスカーレット・ヨハンソンやテイラー・スウィフトの名前があがっていて、テイラーにほぼ決まり、というとこまでいったエポニーヌを見事射止めただけはある。あとはね、マドレーヌ市長の工場で働くお針子に1人、音感のすごいいい女優がいた。・・・・役名もない群集の一人なんですけどね。
2時間半を越す超大作ですでにストーリーも結末も知っている作品なのに、観ている間中ずっと感情を揺さぶられるすばらしい作品となっております。
民衆のうたを民衆達が唄い上げるシーンでは思わず舞台さながら拍手をしたくなってしまうほど。
そこから最後の最後までカタルシスを味わい、思わず涙。
Tomorrow comes! 

★★★★★
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-03 18:54 | 映画

Season's Greetings

b0006423_15253174.jpg

Happy New Year, wishing you the very best for the year 2013.


※モデル:12年前のももさん
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-01-01 00:05 | 日記