日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

献血あるある②

また献血に行った。
ドリフの志村けんみたいなおじいちゃん先生だった。
血圧119だった。

そこまでおじいちゃんじゃなくていい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-31 23:02 | 日記
b0006423_23442713.jpg今年もスタバの優待券の恩恵を被る季節がやってまいりました。
昨年の勉強をふまえつつ今年も考える日々が続きました。
そして今年TRYしたのがこちら。
ベンティダブルカフェモカヘーゼルナッツ。
ただワタクシが行ったスタバの店員がイマイチだった。
ベンティ・・・って言った時点で「挑戦なさいますか?ww」
・・・・ほっとけ。
で、ベンティにするとエスプレッソって薄くなりますか?それによってはショット追加でダブルにしようと思うんですけど・・・・って相談したら、「ベンティだとそもそも3ショットになるのでそういうことはないんですけど、もしかしたらちょっと苦くなっちゃうかも・・。コーヒーお好きならいいんですけど」っていうから、「お好きです。じゃあトリプル追加にしてください」ってお願いしたのに、出来上がったのはダブルカフェモカ。
・・・あの・・・トリプルにしたんじゃ・・・・「・・・はじめから3ショットはいってるので。」
って、だからトリプル追加なんだから合計6ショットだろーがよー。
株主優待券でお金支払ってないからまあいいかと思ってあきらめたけどよ。
チョコチップ追加してほしいって言ったのに、ホットには追加できませんって断られるしよ。
スタバではどんなオーダーも受け入れるんじゃなかったのかよ。
ホットで溶けたチョコチップを楽しみたかったのに。でも
ホイップでぬるくなるのもイヤだったし、なんかイラッときてエクストラホットにしてやった。
キーーーーーッ!!
来年は!来年こそは納得いくオーダーをするぞ!!
(っていうか私自身はステークホルダーじゃないんだけどね!)

ベンティカフェモカ       520円
ショット               50円
ショット               50円
ヘーゼルナッツシロップ     50円
エクストラホット         (カスタム)
              しめて 670円
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-23 23:44 | グルメ
b0006423_23165794.jpg

今更ですが、アルゴ、観ました!!
なんだよこれーーーーー( ̄□ ̄;)!!
スゲーいい!!
何を言ってもアレなんで、是非!1食抜いてでも!
冒頭のシークエンスから終盤のカタルシスまで一気に駆け抜けます。
後半の心拍数、とにかく尋常じゃなくなるから!!
アカデミー賞も納得。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-18 23:16 | 映画

献血あるある

日曜日に献血に行きましたら
問診のお医者さんが、いかにも大学病院のアルバイトのような方でした。
見ためはハリー杉山のような、ちょっとしたイケメン風で。
電子血圧計で血圧を測るのに、なぜか手首の脈もとるという。
・・・・・・それ反則やで。
そしたら最高血圧142を記録。やだもう。
で、海外から帰国後4週間は経ってたんだけどもちろん問診の対象で。
「へー・・・ベトナムに行ってきたんですかー。
どうでしたか?楽しかったですか?私は以前タイに行ったので、ベトナムはどうかなーと思って。」
・・・・・ええ、そうですね。よかったですよー。ハノイ。ホーチミンは行ってないのでよくわかんないですけど。
あ、ハノイは首都で街中だったので、へんなとこに行ってないので大丈夫と思いますが。
「ですね!ハノイはAですので献血OKです!」
クチとかメコンデルタとかの地方にいくとBになるのでちょっと要注意らしい。
で、献血終わった後の問診で。
「ハノイは今の季節ってどうなんですか?」
・・・・・ああ、そうですね、東京と同じくらいでよかったですね。料金もお手ごろで、
って、また手首の脈とってるーーーーー!!なんのための電子血圧計やねん!脈拍も測定できるやろが!
・・・普通献血後は血圧低くなるのに、このときの最高血圧163。
ヒーーーーー!!自分、舞い上がりすぎやで。
世間話も必要以上でドキドキするっつーねん。

献血のお医者さんはおじいちゃんにしてください。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-12 22:15 | 日記
b0006423_18462662.jpg嵐にしやがれを観ていたら、
櫻井君が、「新宿でパリのビストロしやがれ」ってやってたので思い出したようにパリの話なんだけどね。
この間のパリで、初めてベルシーに足を踏み入れたのよ。
そこは近年開発された新しいエリアなんだけどね、
日曜日に休みがちなパリでめずらしく、日曜日もオープンしているんだよ。
かつてのワイン倉庫を改装した飲食店やショップが立ち並び24時間オープンのカフェも。
メトロのクール・サンテミリオン駅に降り立つと、パリっ子たちがこぞって同じ方向に歩いて行くので、その注目ぶりがわかるでしょう。
で、このお店は la Compagnie des Crepesって、まあガレットのお店なんだけどね。
パリっぽくムール貝のワイン蒸しにお約束のフレンチフライもついてね。
で、そば粉のガレットは控えめにプレーンなものを。
ドイツの白ビールもお忘れなく(ただ好きなだけ)。
ああ・・・・・パリ・・・・ステキ・・・。
ここ、ベルシー・ヴィラージュもまじオススメ!
どのお店もほとんどオープンテラスを備えていて、
23時以降までこんなん楽しめるって楽しすぎる!
夜遅くてもPartie de Campagneっていうハチのマークが目印のカフェは24時間なので、いつでもビールが飲めましてよ!!(ほんとはスイーツが有名なお店らしい)

テレビのせいでパリモードになっちゃった。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-10 18:46 |
確定申告の作成も終わり、一息ついたこの週末、なにげにみたこのブログのある日の検索キーワード。

2月22日  

  ニューオータニファミリーマートのコーヒーはなぜたかい            4件

  やさしい二の腕の黒蜥蜴                             2件



・・・私は「あ、だいたいあの頃のあのエントリだな・・」って分かるけど、
ニューオータニのファミリーマートのコーヒーについて言及したことってなかったよね?
しかも美輪様?美輪様がらみなの?

22日、一体何があった?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-03 21:36 | 気になるもの

問題のあるホテルに思う

先日は銀座で豪遊することが決まっておりましたので、ホテルを予約しておりました。
深夜遅くまで飲む予定でありましたので、シングルを数室おさえておりました。(バスルーム争奪戦回避のため)
ホテルの自社サイトで予約しましたので、問い合わせは直接ホテルに。
だがしかし、最近会社終わるのが遅くて昼休みもままならなくて、問合せはどうしても20時過ぎ。
だがしかし、その時間にホテルで留守番をしているスタッフのレベルの低いこと低いこと。(あえて留守番と言わせてもらおう)

1人キャンセルになったので、予約の変更をしたいんですが、サイトでその方法が分からなくて。
「ネットで申し込んだものはネットで変更してもらわないと困ります。そのサイトによって金額違うんで」
・・・でもそちらのサイトで直接申し込んだんですけど、キャンセル料は前日までかからない、ってあるのに、1人キャンセルしようとするとあらたに申込を組直ししないといけないようで、そうすると金額があがってしまい、これでは実質キャンセル料が発生することと同じですよね?
「・・・・・じゃあこちらで一室取消いれますから。」
・・・・じゃあお願いします・・・。あと、予約確認フォームで朝食については別途、ってあるんですけど、この電話で申し込みできますか?
「・・・・朝食はとくにここでお申込いただかなくても当日でもいいですし、直接会場にいってもらって大丈夫です」
・・・・わかりました。

で、後日。
飲み会メンバーの1人が、もう一泊泊まりたい、と。
じゃあネットでとってもいいけど、連泊扱いのほうがいいと思うから電話で確認してみたら?と。
そしたらこの日の留守番も、「ネットで入れてもらわないと困る」、と。
ネットの料金でなくてもかまわないので、じゃあこの電話で申し込みできませんか?そうすると一泊いくらになりますか?と聞いたらば。
「・・・わからないです。」
・・・・留守番だな。こりゃ留守番だな。
そんなレベルの低いスタッフを問い合わせに応じさせてもいいのかよ?
しかたないので翌日ワタクシが午前中に電話をして、案の定クレームっぽくなって、結局サイトの表示価格より随分お得なレートで泊まれることになったんだけど、私のストレスたるや。
なんで普通のことをお願いしているのにいかにもワタクシがクレームをつけているような格好に?
さらにさらに、朝食を食べに会場にいったらばサイトで案内されている価格より高い金額をとられ、なにか腑に落ちないと思って食後に調べてみたら、実は朝食券は事前にホテルフロントで購入しなければならないことが判明。・・・・もういい加減にしてくれよ。
ワタクシ1人ならいいんだけど、同行者がスッキリしていないのは我慢ならない。
フロントに言いました。
・・・・・平謝りで差額を返金されました。
・・・・・お詫びに、と500円の金券もくれました。

全然おもしろくなーい!!
要りません、っていったのに「いえ、こちらのお気持ちなんで・・」って、・・・お気持ちってなんだよ!
電話で人数分の名前を登録したのに全然ホテルで管理していなかったことや、
一室キャンセルしたのにいつまでもネットの確認ページではキャンセルされてなかったことや、
喫煙ルームしか空いてなかったので消臭対応をお願いしていたのにされたなかったことはあえて問題にしてないで我慢しているじゃないか!
レベルの低いスタッフがいることが問題なんだ!!

・・・・・って思い返してみると、なんで私にこんな事例が集まってくるのだろうか。
それとも皆は大抵のことは言わないで我慢してるってこと?
私だけが怒りやすい?っていうか起こりやすい?
謝罪もお詫びの品も、ほしくないんだよ。
ただ気持ちよく泊まりたいだけなんだ!!
こんなクレーム言った後に連泊をしたみかりんには迷惑かけたよね。
でも私もまたこのホテル泊まるから。
そーゆーホテルです。(今回はホテル名自粛)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-02 16:21 |