日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お台場の夜

b0006423_23221663.jpg

お台場、夜も素敵。
月も綺麗。
ダイバーシティでビール2杯引っかけて帰路につくの巻。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-28 23:22 |

現在地:お台場

b0006423_1711534.jpg

お台場は本日も快晴、
絶好のピクニック日和であります!
隣でやってるイベント、オクトーバーフェストスプリングが、

とても気になるであります!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-28 17:11 |
b0006423_2351176.jpg
シンデレラ城、アガるよね。
ビールがあるから普段はシー派なんだけど、
久々にランドに来るとアガるよね。
日常のストレスフルな毎日をすっかり忘れられるほど、夢の国にはパワーがある!
この日はあいにくの冷たい雨だったけど
そのおかげでスターライトパスポートでもプーさんのハニーハントもスペースマウンテンも、30~40分くらいですいすい乗れたぜ。
一番目的にしてたクリスタルパレスのスペシャルブッフェは150分待ちでさすがに諦めたけど、落ち着いたらまたチャレンジするぞ!なんてったってパークのスペシャルメニューが大集合してんだぜ?……今回はその近くにあった肉巻きおにぎりで許してやったがな!うまかったけどな!
b0006423_23511778.jpg
ハピネスイヤーはシンデレラ城までもが盛られています。
昼間も可愛いけど、夜はライトアップがまたイカしてる!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-21 23:51 |

舞浜にいます。

b0006423_18464454.jpg

Happiness is here!
幸せはここにある!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-20 18:46 |

コンビニにて

平日限定、Suicaでお買い上げいただくと100円キャンペーン実施中です。
毎日6種類くらいのものがレジで100円になります。
だがしかし、商品をもってレジに行った時の、店員の対応がいただけない。

Suicaで支払いたいんですけど。
「はい。140円です。」
えーっと…ひゃく、よんじゅう円……。
え?100円じゃなく?
「ええ、140円ですね」
ふーん。
(Suicaをかざして)ピッ。
「はい、100円です」
はじめっからSuicaでお願いしますって言いましたよね?なんなの?
レジを通すと100円なのは分かるけど、毎日たった6種類くらい覚えられない?レジがバーコードを140円って読み込んでも、100円ですって言えばよくね?

なんつーかムカツク。
明日への秘策
F987.gif今日とまったく同じように「はじめっからSuicaって言いましたよね」まで寸劇を繰り返す。
F988.gif「はい140円です」って言われたら
じゃあ要りません って言って立ち去る。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-17 22:21 |

本日の格言

押し目待ちに押し目なし


押し目待ってたってダメダメ!
上げ相場は待っちゃくれないZ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-12 22:51 |
愚痴日記。
日々忙しい。
忙しすぎる。私はこんなに忙しい対価ほど給料もらってない。
上司はもっと働いていい。奴の給料をこっちにまわせ。
アベノミクスもアベクロ効果も、まったく参加するヒマなく、ただただ連日の景気のよさに振り回されている。
四月一日からの新しい法律も規制も値上げも、私に関係のないところでやってくれ。
最近あまりの忙しさに、人と話していても電話をしていても魂が抜ける感じ、幽体離脱してちょっと俯瞰して自分を見てる感じ、自分でも何を言っているのかわからなくなります。
人はこうやって壊れていくんだ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-07 18:19 | 日記
b0006423_2241921.jpg

とある地方都市のH&Mに行ったんだ。
都内のH&Mは大体行ってるので
その雰囲気は分かってるつもりだが。
ここのH&Mはひどかった…。
まあ、百貨店の一部に間借りしているので狭いのは仕方がないとしよう。
……にしても狭い。
雑然としている。
スタッフがイマイチ。
試着したあとに「レジのところで小物もありますので是非ご覧ください~」
……そんなこと言われたことない。
レジで会計前に「ほかのものはよろしかったですか~?」
……よろしいからレジに来たのである。
通路ではスタッフが偶然会ったローカルの友達と立ち話をしている。
……いかがなものか。
そしてフィッティングルームが物凄く汚ない。
フロアに絨毯とかもないのでボトムを試着する時は、床に着かないようにすごーく気を使うんだけど、如何せん大きな綿ぼこりがたくさんあって試着するのもイヤになる。
他の店舗ではこんな思いをしたことないので、
地方都市ゆえの問題だと思って諦めよう。
そうさ、都内の店舗にいけばいいのさ。
b0006423_224195.jpg
げんなりして食べたランチは東京純豆腐のスンドゥブチゲ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-03 22:04 | 気になるもの