日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0006423_2333684.jpg

池袋にできたという、ペンギンのいるBARに行ってきました。
ペンギンを飼っているとは聞いていたのですが、まさかのプールつき。
ペンギンを見ながら飲むフローズン生は格別であります!
b0006423_2333615.jpg

ペンギンって夜行性?
立ったまま寝てるような子も居ましたが、
総じて楽しそうですね。
飲みながらも自由にペンギンを見に行ってもよし、写真をとってもよし、
たまりませんわん!
b0006423_2333620.jpg

おやつタイムには、一人づつペンギンちゃんにお魚をあげることができます。
くちばしが、カカカカカッっとなってときどき怖いです。
次行ったときは、ペンギンちゃんの真ん前、アリーナ席で飲みたいなー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-31 23:33 | 流行りもの
b0006423_21402761.jpg

今、話題のミュージカル、リトルマーメイドを観たよ。
想像もしていなかった感じで海の中が表現されてたよ。
海の中での行動や話し方が、本当に水中を思わせてとても良かったよ。
衣装もすてきで、まるで海の中をたゆたってる様だったよ。
あの魚たちの動きかた考えた人、天才。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-27 21:40 |

新大久保でランチ

b0006423_14304382.jpg

やさい農家、前に来たときとシステム変わってた〜(>_<)
ずらずら〜っと並んだ野菜が圧巻だったのに、
ちょっとインパクトに欠ける。
でも「自分でビビンバコーナー」ができてたよ。
サービスの野菜ジュースもよかったれす。
……これ以上の野菜とってどうするって感じ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-26 14:30 |

免許更新にて

免許更新に行ったら、
違反者講習が二時間もあった。
講師の人が何度か口にした言葉
「役者のやっくんって人の事故もありましたね!」
って、
いろいろ微妙に違う気がする。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-21 00:09 |
土曜日、蛇口のメンテナンスが入りました。
平日はどうしても仕事が終わらないので、なんとか業者と調整した土曜日でした。
約束の10時、まだ来ない。
ホームパーティのお招ばれじゃないんだから5分前でもいいんじゃね?
10時20分、いよいよ来ない。
友達じゃないんだから時間通りに来いよ。
……電話しました。
「……今日、……ですか?」
( ̄□ ̄;)!!……
「一週間前から予定にいれてこちらはそれにあわせて動いてんのにどういうことですか?」
……問いつめると、担当の□□が体調不良により急遽休んだんだそうな。
で、引き継ぎはしてないんだと。
ちょっと。有り得ないんだけど。
体調不良の奴の引き継ぎの甘さもさることながら、そいつの行動予定を把握してない会社も大問題だぜ。
今日以外じゃダメですかね?みたいなこと言いやがるから、土曜にあわせてこちとら掃除もし、予定も合わせてんだから今日以外はダメだ!今すぐ誰か手配しろ!!って言いましたら。
……数十分後、店長が工具箱持って飛んできた。
……ちょっと。あんた、どうするつもり?
「工具箱持って来ましたので…」
って言うけど、蛇口交換っていったよね?蛇口は?( ̄□ ̄;)!!あんた、持って来てないじゃん!!そんなの意味ないからすぐ業者呼んで!F9CA.gifF9A1.gifF9A1.gif
……そしたら店長、あたいの洗濯機置き場で電話し始めたのよね。電話中手持ちぶさたなもんだから、辺りをいろいろ見回すわけ。で、キーーーーッ(`Δ´)ノってなって、「事務所に帰ってすぐ手配してきてF9A1.gif」って言ったさ。……電話待ってたら数分後、また店長がピンポン2回も鳴らして「12時に業者来ます」とさ。……電話でいいよ(-_-;)
で、12時。
ピンポンでドアを開けて立っていたのは
「お待たせしました。○○センターの□□です。」
□□ってあんた、体調不良なんじゃ…( ̄□ ̄;)!!
……あんたんとこの会社、どうかしてるよ。青白い顔をした□□が具合悪そうに直してくれました。
終わって最後、思わず出た「お大事に…(-_-;)」。
言わせんなや。(-_-)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-13 18:40 |

悲報続きです

b0006423_2352258.jpg

誕生日でした。
ありがとうございます。
翌日、おかんから悲報が届きました。
そのすぐ後、洗濯してたら洗濯機の上のものが落ちてきて蛇口を直撃、継手が折れました。
大きな音とともに水が噴射されました。
辺り一面水浸しです。
……何の嫌がらせでしょうか。
正負の法則なら、誕生日はぜんぜん“正”じゃないです。
……何の嫌がらせでしょうか。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-05 23:52 |