日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。

by mi_yu_ka_5

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

武橋洞プゴクッチッ

疲れたとき思い出す〜
また食べたくなる味。
日本に帰って来てから、
スープご飯がお気に入り。
ランチでもコンビニのデミハンバーグスープご飯や
カップのサムゲタンスープにおにぎり投入したりして。
普通ならこのプゴクスープにご飯、って、
マリアージュ的にナシなんだけど
付け合わせの水キムチやニラキムチのせいか
スープおかわりしたくなる美味しさです。
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-30 22:39 |

セマウル食堂にて夕食〜

ホテルに荷物を置き、
夕食に繰り出した我々のソウル第一食事はこちら。
ソウル市内のあちこちにある大衆居酒屋的なセマウルシクタン。
明洞では、メトロホテルのすぐちかくにあります。
ここの売りはヤンニョンプルコギと、7分キムチチゲ。
研究を重ねた結果、7分煮込んだキムチチゲが一番美味しいことにたどり着いたんだそう。
でもね。
これが。
ちょーーーーーんまるメウォヨ!( ̄□ ̄;)!!スゲー辛いんすよ!( ̄□ ̄;)!!
美味しいとかそこにたどり着くまえにとにもかくにも辛いんすよ!( ̄□ ̄;)!!
甘辛い味付けのプルコギの安心感ハンパないんすよ。
で、運ばれてくる白いご飯に、卓上に置かれてる韓国海苔を好きなだけのっけて、キムチチゲをスプーンで一すくい二すくいしてのっけて、混ぜ混ぜして食べるという。
なんてお下品な食べ方かしら。
でも辛ーい。旨ーい。
見渡せばローカルな人々に囲まれ、食べ方も見よう見まねなんだけど間違いない。
隣の女子チームがさんざんおかわりして楽しんだあと、一人1個づつククスを注文してたので、真似して見ました。
あっさりして美味しかったZ。
また行くZ。
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-23 23:23 |

先週の寒波のなか、さらに極寒のソウルに行ってきました。
マイルで行ったので、選んだホテルはロイヤルホテル。
ツアーだとランク的にどうしても難しいロイヤルホテルですが、 ここの売りは空港F9E1.gifホテルに無料シャトルバスがあるってこと。
是非とも利用したいと息巻いていたのですが、いざそのときになったら乗り場がわからない。
HPには、2階GATE1とある。
18:30に到着ロビーに降り立ちシャトルバスは19:05。
インフォメーションに聞いても公共の空港リムジンバスを案内されるばかり、バスの配車スタッフに聞いてもここではないというばかりで、
到着ロビーが1階と気づいたのが18:50。
あわてて2階に上がり、その階のインフォメーションに聞いたらあっさり案内されました。
でも交通事情があるから時間通りではないということで、外ではなく自動ドアの内側で待つことに。
……

乗り遅れました。
……
極寒の暗い闇の中、えんじ色のバスの横に描かれたROYAL HOTELを動体視力で読み取って荷物掴んで自動ドアを開ける時間が無さすぎました。もっとはっきり表示してくれや!!
呆然と立ち尽くし、このあと公共の空港リムジンバスが出るっていうので急いで乗り場に行きましたが、行き先の文字を読んでる間に
……またもや乗り遅れました(泣)。
そんな途方に暮れている我々に話しかけて来たのはタクシーの運転手。
到着ロビーにも市内までタクシー30000Wと案内があったので覚悟をしていたのですが、聞いたらやっぱり30000W。でもあまりに悔しいので25000に値切ったら無理だと。じゃあいいよ乗らないから。そしたら運転手がいくらならいいんだ?っていうから20000って言ってみたらバカ言うな的なこと言う。だからいいよ乗らないから。運転手、で、いくらならいいんだ?っていうので25000WにしてみたらOKでた。出ちゃった。初日からこんな怪しいタクシー乗っていいんだろうか。メーター倒せないから領収証でないし、もし騙されたら出るとこ出れないじゃん!!ってびくびくしながらようやくホテルに無事到着。
金さん疑ってゴメン。あんた、いいやつだったよ。
ホテルに到着するやいなやシャトルバスが一時停止もせず通りすぎていったことをクレーム。……解決しない問題だけどね。

ロイヤルホテル。
何故かバリアフリーの部屋を割り当てられ、ベッドルームにリビングついてるしバスタブのほかにシャワーブースあって、ずいぶんいい部屋でした。
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-22 18:59 |

羽田国際線ターミナルのラウンジがショボすぎる!
アルコールが無料提供じゃないのはいいとして、
ソフトドリンクまで自販機なんですけどーーーー( ̄□ ̄;)!!
ここにお金を払ってまで来る人居ないと思う。……静寂じゃないし。
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-14 13:34 |

銀座のエステに行って
骨気(コルギ)初体験しちゃいました。
一回ではどうにもならないとは思ってたけど、
エステティシャンにズバリ宣告されると物悲しいよね(涙)
施術90分で、デコルテからリンパ〜骨格まで整えるのに、
「しっかりした骨格なので、デコルテまでやっちゃうとほとんどお顔できないので、初めに言っときます。デコルテ、ほとんどやりません。」
がびーん(涙)
それでも凄かったね〜コルギ。
今までどんなに顔が開いてたんだ、っていう。
ぎゅううううううう〜っとベッドに押し付けられて、骨をもとの場所に納める感じ。
時間とお金があれば継続したい!
最後に石膏パックをやるんだけど、
外した自分の顔の面積に愕然とする自分。(涙)
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-09 22:18 |

大人気北欧雑貨のお店、FLYING TIGERに行ってきたよ。
表参道駅から地上に出ると、街はもう大騒ぎで、お店までの道が大渋滞。
13時過ぎに行って、配ってる整理券が16:20ってあーた、行きたい時が行きどきじゃねーのかよ。
このタイミング逃しゃあ、また来るとは限んねーぜ?……って悪態ついてたのに、16時過ぎに表参道にまた向かってるっていうね。
で、買ったのがこちら。
マグネットホワイトボード300円
ティーインフューザー  300円
ひげのスポンジ     100円。
店内は一方通行で、入店してすぐにそこがレジの最後尾だったという。
どうなるかわからないからとりあえず列に並びながら道すがら買い物することに。
……そうするとね。すべてがインスピレーションで買うしかないんだよ。
とりあえずかごに入れたけど……っていって結局買うっていうね。戻しにいけないし。やっぱり欲しくなっても列離れられないし。
で、ここはショッピングバックが有料なんだよ( ̄▽ ̄;)
ビニールのショッピングバック30円、プラスチックみたいな紙袋50円、布のエコバック200円、柄はいろいろ選べます。
ってゆーか、袋買わなきゃいけないのって、予想外だったぜ。
時期的にクリスマスグッズがたくさんあったけど、今度は違う季節にもっと人が少なくなってから行きたいぜよ。
もっといろいろ買わせろやー!
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-04 23:29 |

現在地:歌舞伎座前

そうか今日は初日か……。
by mi_yu_ka_5 | 2013-12-01 14:27 |