日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

表参道行列の旅

表参道を歩いていると、本当に行列にばかり出くわします。
原宿駅前のギャレットポップコーン……以前はジャニーズshopの為に並んでたスペースにそりゃもうぐるぐると長蛇の列
ラフォーレ原宿内、アンドゥドーナツ……4時間待ち(注文して後で受け取りに来るシステム)
東急プラザ内、bills……午前中で18時までの受付はすでに終了……(18時以降再度受付start)
エッグスンシングス……もはや表参道まで行列(ってことは軽く1時間以上)
KUKURUZAポップコーン……2時間20分待ち……
フライングタイガー……超行列見通し立たず(整理券もなし)
キーーーーーーーーーーっ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-01-25 14:44 |
b0006423_10533390.jpg

b0006423_10533356.jpg

明治神宮で、森林浴で風邪を治そうとしています。
清正井まで行って、パワーもらいました。たぶん。
おみくじは、
「自信を強く持つこと」
でした。
……精進します。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-01-25 10:53 |

朝食はcafekailaで!

b0006423_9234355.jpg

b0006423_9234352.jpg

b0006423_9234385.jpg

b0006423_9234367.jpg

今日は一日原宿表参道青山の日です。
朝ごはんはbillsと悩んだ結果、8時オープンのcafeカイラにしました。
行列覚悟で7:20頃到着しましたが、15人程度の列。7:40頃人数と名前を聞かれ、メニュー配られ、サービスでドライマンゴーを配られました。
並んでる間、テレビクルーが入ってきて、撮影やらインタビューやら、ウザイことこの上なし。お試しかっ……だそうです。
で、8時。
事前にオーダーも通してたので席に着いたらおもいのほか待たされずにきました。
私が頼んだエッグスベネディクトは遅かったけどね(-_-;)
今だけ限定のサーモンエッグスベネディクト。
オリジナル食べてないからよく分かんないや。
サラベスでは周りがエッグスベネディクト食べてたからパンケーキで失敗!って思ったのに、ここでは皆がパンケーキ。ちっ。
せっかくだからとハワイコナコーヒー頼んでみたけど、煮詰まったただのコーヒーみたいでイマイチ。600円の価値なし。
8時前に並ばなくても充分入れたな……
エッグスベネディクト1900円か……
で、コーヒーね…

ってことで★★
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-01-25 09:23 |
b0006423_22172081.jpg

2013年は、画家、藤田嗣治の渡仏100周年にあたりました。
乳白色の肌の表現力を絶賛され、パリ画壇の寵児となった藤田ですが、
教授・坂本龍一にしか見えませんね。
猫が好きで、野良猫に出会っては飼って、それを描く藤田の絵、猫好きにはたまりません。
淡い色使い、かたちを縁取る細い線、愛嬌のある猫たち、かなり好き。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-01-20 22:17 |

正月休みも終わりました

明けましておめでとうございます。
年賀状をくれた皆様、ありがとうございました。
元旦にお友達1枚、ローソンとパチンコ屋から各1枚、
本日お友達から1枚、
今年の年賀状は計4枚でした。
ありがとうございました。(号泣)
バタバタの年末年始で、このまま年越せるんだろうか……と思っていたら、
気付いたら休みも終わり日常がやってまいりました。
今年もよろしくお願いいたします。

私はなんとかやっています。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-01-07 22:41 |