日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スタバ考察

バナナチョコレートについてまだ考えている。
カスタマイズでソイミルクか低脂肪乳に替えたらどうだろう…。
現在420カロリーあるって言うけど、もっとすっきり飲めるんじゃないかしら。
スタバのこのバナナフェスが終わったら、次は8月まで限定で、チョコレートチャンク丸ごと一枚入ったフラペチーノ出すんだって。
また踊らされそうだぜ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-30 23:22 | 流行りもの
b0006423_2333221.jpg

今超話題のスタバナナ、飲みましたよ(-_-;)
正式名称 フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ  610円(税込658円)。
たけーな。
5/11迄の期間限定、なおかつ店舗で一日数量限定、お勤め人は朝ごはんかランチタイムにしかチャンスがないという人気ドリンク。
ネットではスタバナナって愛称ついてましたが、お店ではバナナチョコレートって呼ばれてましたよ。(キャラメルもあるからそれはバナナキャラメルなんでしょうかね)
で、感想。
バナナいっぽん丸ごとミキサーにかけているのだがこのドリンク用に太いストローが用意されているにもかかわらず、ストローで吸い込めないバナナがある。
チョコレートソースがかかったホイップクリームの下にチョコレートブラウニーが入ってて、いいアクセントになっている。
ってことでスプーンで食べるデザート感覚もアリ、ですね。
にしても売り切れ必至なことやちょっと高いことがかなりネック。
美味しいけど、もう無理しないかも。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-29 23:33 | 流行りもの

映画展に行きました

b0006423_71471.jpg

b0006423_71527.jpg

貞子とか佐清とか、
写真撮れるのはいいけど怖いのばっかりだったよ(-_-;)
展示見てたら、
松田優作と薬師丸ひろ子に再注目。
野生の証明と探偵物語、観たくなりました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-28 07:01 |

I'll miss you!

b0006423_2218257.jpg

Japanツアーが終わり、エマが本日、帰国してしまいました…(T-T)
ステージからウインクをもらって以来、ハキュンとハートを射ぬかれた数日間でありました。
ステージの上でも、エマが一番よかった!
ピルエットはもちろんのこと、指の先まで神経の行き届いたパフォーマンス、もうしばらく見れないのね。
ところで今回のツアーは、なぜかジュノンボーイのカトーノ上遠野くんが参戦。
バレエはおろかダンスの経験すらない彼がなぜ抜擢されたのか不明。
でも初々しくて、ディーバの皆様におかれましては可愛くてしょうがない存在だったことでしょう。
カトーノは体幹がぐらぐらでバランスとるのもやっとだったけど、
色白でお肌ツルツルで悪くなかったです。
Ema~
see you!



b0006423_22182538.jpg
Appeared in a Japanese magazine!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-23 22:18 | 文化芸能部
b0006423_12384292.jpg
日本橋タカシマヤです。
この、デパート!って感じがいいですよね。
今どきには珍しいエレベーターガール、無料のクロークサービス、年期のはいった床板。
地下のパン屋さんでもセルフではなく店員さんにショーケースからとってもらうシステム。
デパートですよね。
b0006423_12384232.jpg
そんなタカシマヤさんで真央ちゃんの展示があると電車の中吊り広告で発見しまして早速見に来た次第。
いやはやいやはや、大変な混雑です!
入場無料だからでしょうか。
入り口では入場制限が行われてました。
ここにはパネルのほかに
今までの衣装やバンクーバー五輪の銀メダルが展示されてます。
300円とかすこしくらいお金とって、寄付とかチャリティにしたらいいのにね。
行列しながら会場を見学してると、後ろから前から真央ちゃんを称賛する声が。
かわいいわね~
痩せてるのね~
この時はたしか○○が○○だったのよね!(←私にはわからない)
これはあの時のね!
……如何に皆が真央ちゃんの成長を見守ってきたかがよくわかります。
会場ではあの、オリンピックの感動のフリーが繰り返し流されており、再び皆の心を揺さぶります。
b0006423_12384284.jpg
一階正面玄関入り口に展示されたマダムタッソーの等身大真央ちゃんも大人気です。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-20 12:38 | 文化芸能部
b0006423_18192881.jpg

俺だけじゃなく、
ほかにもたくさんの人がエビスバーで飲んだくれてる不思議。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-13 18:19 |

年度始めのニュース

年度末の工事ラッシュのなか、
隣のアパートが取り壊されました…。
エマニュエルが「earthquakeは normal in japan」って言ってたけど、
そのくらい揺れっぱなしの解体工事でした……
土曜日も日曜日も揺らされたので、地震酔いってこれか……と悩まされ、思わずドケン屋にクレームの電話いれたった!(`Δ´)
……そして我慢すること2週間、手にいれたものは幹線道路から丸見えの眺望……(-_-;)
恥ずかしくて窓も開けられません(-_-;)
カーテンもしっかり閉めるかしっかり開けないと生活感丸出しの恥ずかしさ(-_-;)
そして昨日。
今度は建築のための基礎工事で新たな揺らされが始まりました…
どうしてくれよう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-06 16:19 | 気になるもの
b0006423_1428249.jpg
このほうじ茶おいしいです。
絶賛です。
ちょっとの量で、超かぐわしい!
入れすぎると渋みがでるから気をつけなはれや!
鳥獣戯画の図柄もかわええどす。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-03 23:28 |