日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0006423_2333122.jpg

先日、W杯に湧く渋谷で
観てきましたよ熊川哲也!
熊川ロミオ!……とりあえずハートを射ぬかれるね。(-_-)
そんなにタイプではないのに、
彼の、ロミオの一挙手一投足が気になってハートを射ぬかれるね。
ジュリエット役のロベルタが花のように可憐で可愛いのもあるけど、
時が止まったようにお互いを見つめ続けるロミオとジュリエットの姿に心を奪われるね。
はきゅーーーーーーーん、だよね。
キスシーンなんて、
バレエなのにそこまで濃厚にする必要ある?( ̄□ ̄;)!!ってくらい情熱的なのでオペラグラスは必須です。
台詞もないのにあそこまで情感たっぷりに踊りで表現出来るのは、技術のほかに演出の効果もあるんだな。うん。
もう一回ロミオ&ジュリエット観たいとこもあるけど、10月のカルメンも観たい!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-28 23:33 | 文化芸能部

doc popcornに行ってみた

b0006423_2222980.jpg

新しいものはとりあえず確認するタチです。
「表参道をポップコーンの街にしよう」プロジェクトの一貫で
5月にまたまた新しいポップコーンがアメリカからやって参りました。
が、オープンして間もないとういうのに
たいして行列してなかったので並んでみました。
15~20分並んだでしょうか。
行列してなかったのが分かったような。
だって
ビニルと紙袋の簡易包装で、本日中にお召し上がりくださいなんだもん。
ギャレットにしろククルにしろ、
せっかく並んだら友人や会社にお土産にしたいと思うのが常というもの
せっかく買っても本日中にお召し上がりでは一人で楽しいだけ。
……それに500~800円?……(-_-;)どうよそれ。
この店危うし。
b0006423_22221030.jpg
とりあえず味見としてこの店のトラディショナル、クラシックキャトル食べてみた。
うん。味はいいんだよ。
あとひく旨さなんだよ。
惜しいねえ~(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-22 22:22 | 流行りもの

billsで世界一の朝食を

月曜の朝、
平日じゃなきゃ出来ないことを! ってんで、表参道にでかけました。 数ある朝食の店から選んだのは、オーストラリアはbills!
行列を覚悟していきましたが、9:30に行ったら意外にも5分くらいでOKでした。 しかも素敵なテラス席。
陽射しもなく、なんて素晴らしいシチュエーション!ハワイの朝食みたい!(オーストラリアです)
b0006423_23443738.jpg

ここのシグネチャーディッシュであるリコッタパンケーキと
オージートラディショナルbreakfastを。
b0006423_23443747.jpg
一人で来ると1つしか食べれないけど今日はみっちゃんがいたからbreakfastも食べられちゃった。
超スタンダードなプレートだけどそれがまた良かった。
……スクランブルエッグにはケチャップか醤油wかけたくなっちゃうけどね。
b0006423_23443758.jpg
ここのパンケーキはふっわふわでホントに美味しい。
生クリームとか甘い系が苦手な私にはここ旨い。
今日みたいに行列してなければもっと来たいんだけどな。
食べ終わって帰る頃にはまた階段の下まで長蛇でした。

食後に本日OPENのマグノリアベーカリーを冷やかしに寄ってみたら、カフェカイラの行列の横に
GYREの正面からぐる~っと裏まで廻って2階へあがる外階段まで、さらにはそこから折り返してるスゲー行列だったので、閉口してホントに冷やかしで終わりました。
……カップケーキ、いつ頃になったらすんなり買えるようになるんですかね(-_-;)
食べたいときに買えないなんて。(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-17 00:02 | グルメ
初戦、終わりましたね。
昨日ははからずも1日渋谷で過ごしてしまいました。
サッカー観てないけど。
交差点は警察官がびっしりで身動きとれないなか、
時間までにBunkamuraにいかなければならない緊張感!
いっそ警察に誘導してほしかった。
109の前で松木安太郎がイベントやってたけど参加する暇なし!
サッカー観てないから。

PARCO向かいに期間限定でOPENしてる一番搾りガーデンは閉店までユニフォームを着たサポーターで賑わってましたよ
b0006423_8461337.jpg

b0006423_8461441.jpg

入店前に、一番搾りとは何か?のビデオを見せられます。
ここで勉強しないと次のステップに行けません。
一番搾りと二番絞りの飲みくらべもさせられます。(-_-;)メンドクサ
b0006423_8461445.jpg

サムライブルーの一番搾りカクテル、
甘くて甘ったるくてサムライじゃない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-16 08:46 |
b0006423_19213640.jpg

……だったのに、今は飲まず食わずで19時過ぎ……(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-15 19:21 |

ジムにて

ジムのお風呂場で髪を洗っていましたら
突然隣の人につつかれて
「(`Δ´)ちょっと!泡飛んでくるんだけど!
   気を付けてもらっていいですか!!」
……
気を付けてるんだっつーねん。
そんなにイヤならシャワーブースにこもれっつーねん。
カイシャデストレスフルな私にケンカ売るんじゃねーよ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-11 23:05 | むかっ

戦が終わり1週間……

先週の熱いゲームが終わり1週間、
ようやくいろいろなことに落ち着きを取り戻しました。
ライブに行ったあとってしばらくはその余韻にひたったりするじゃない?そんな感じ。
これでシーズンが終わったんだなーっていう。
そしたら昨日最後の集大成で反省会で飲んでたら
たまたま隣に座ったお兄さんが沖縄の人で。
昔バスケやってたって言って
先週の有明のことも知ってて。
……ちょい盛り上がりました。
もう区切りつけようと思ってたのに、盛り上がりました。
ゴールデンキングスの♯14岸本が憎い!とか、
一人バスケに似つかわしくないデブがいる!とか。(←キャラ優先の選手らしい)
このバスケのルールもあまり分からなかった私が
ハピネッツ♯0富樫くん最高!
グラウジーズ♯31城宝のかっこ良さ!
ハンナリーズ♯1岡田も嫌いじゃない!
……って、言えるくらいに成長してる、っていう(-_-;)
あ、ルールは相変わらず分かんないんだけど。
ユークもアメリカ行っちゃうし、来シーズンどうなるか判らなくて不安だな…(._.)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-01 22:01 | はまりもの