日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

X'masツリーはKITTEの勝ち!

b0006423_229012.jpg

LEDピカピカのツリーもいいけど、
本物っぽい方が迫力あるぜ〜。
時折雪なんて降らせられれば完璧なんじゃがな。
これ以上にライトアップもされますぜダンナ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-30 22:09 |
b0006423_22831100.jpg

銀座を歩いてたら、
皆が写真を撮ってて
なんやねんと思ったら
MIKIMOTOだった。
……そんなに?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-24 22:08 | 流行りもの
b0006423_1542580.jpg
高いところにあまり興味がなかったワタクシ、
天気も良いし夏よりは空気も澄んでるかとふと思い立ってスカイツリーを目指しました。
b0006423_1542545.jpgまずはソラマチからの眺め。
ちょっくら写真でも撮ってみっか!とカメラを構えたら、
案内係のおじいちゃんに「ノンノン!そっからじゃ無理だぜお嬢!」ってダメ出しされたので、言うがままのポジショニングで挑んだらほらこの通り。
ありがとよじーさん。
で、当日券の長蛇の列に並ぶこと一時間、ようやくたどり着いた450mの高さがこちら。
さらにお金を出して天望回廊まで上昇した甲斐があったってもんよ。
b0006423_1542642.jpg
それでもちょっと靄がかって富士山は見えない。
……残念無念。
残念と言えば、スカイツリースタッフの皆様……いろいろと残念でございますな…
案内係のお姉さん、ユニフォームも奇抜なうえ、何故か見た目残念な人ばかり……中の中、又は中の下level……無念です……(-_-;)
ショップスタッフのユニフォームはなぜに実験くんみたいな白衣テイストなの?……お店の人に見えないよね…(-_-;)ザンネンスギル

b0006423_1542630.jpgタワー真下からは
さすがのド迫力!
( ̄□ ̄;)!!スゲエ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-23 15:04 |
b0006423_15264181.jpg

何も言わないのに半沢席に案内されました。
……(-_-;)
倍返ししそうな感じに見えたんでしょうね…
……当たってますよ
b0006423_15264147.jpg

肝心の刺身ですが
赤マグロからめかじき、ぶりの醤油づけ、にんにくづけ、ネギトロ、そうめんいか、どれも美味しかった。
……とくに美味しいと感じたのが酢飯( ̄▽ ̄;)
絶妙なバランスでパクパクいけまっせ。
皿に刺身を残すと1000円の罰金ですが白飯じゃなくて酢飯をチョイスするとなんとかなります。
ランチで60分食べ放題で1100円。
前払い制で回転早いのがよいと思います。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-22 15:26 | グルメ

吹いたら負け

b0006423_2318129.jpg

ある日のおとんのメモ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-17 23:18 |
b0006423_1420219.jpg

セブンプレミアムのロールケーキ。
生クリーム具合がなかなかいいのでたまに買うのですが
食べ進んでいくと毎回興ざめするものが。
b0006423_1420216.jpg
この白いヤツ、なんだと思う?
ペーパーじゃないんだよ。
刺身とか肉の下によく敷いてある水分吸収するヤツ。
もちろん新品だろうけど、これ見ると生臭く感じて美味しく食べられない。
こんなスウィーツに似つかわしくないものしかないのかな~?
それでもロールケーキは美味しいので、忘れてまた買っちゃって、またゲンナリするんだよな。(-_-;)
誰かモノ申してくれないだろうか?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-09 14:20 |
先週はツイてなかった。仕事のミスが発覚し、一人落ち込んだ。
①バックレる
②担当者に謝罪する
③上司に報連相する
と、選択肢が何個かあるなかバックレてもなんとかなるんだけど、心に闇を抱えたままいるのは精神衛生上よろしくないので②を実行し、イケそうだな?と踏んだところで③を実行。……無事に3連休に突入できてよかった。
ジムでもツイてなかった。
ワタクシ……ジムの床やお風呂スペースの床が苦手でして…スリッパが必需品なんですが…風呂上がりに体重計に上がるにあたって、直前に乗ってたババアの後に上がるのがイヤで、スリッパのまま体重計に上がったら、
……ババアに見つかって怒らりました(-_-;)
「……ちょっと!スリッパ脱いで上がりなさいよ!(`Δ´)」
……おめえの後が無理だったんだよ!
その辺の汚いとこ裸足で歩き回ったその足と、ワタクシのスリッパとじゃスリッパの方が勝ちじゃ!(`Δ´)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-03 22:13 | 日記