日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタバカスタマイズ2015

b0006423_2238159.jpg

おくればせながらスタバです。
スターバックスジャパンがTOBでアメリカ本土のスタバの子会社になるってことで上場廃止になりましたが、その最後の株主優待クーポンです。
有終の美を飾るべく、最大級に得してやろうと選んだのは『ゴディバフラペチーノ』ベンティ590mlであります!
ベースはバニラクリームフラペチーノ。
量が量だけにショットをたくさん追加して稼ぎたかったのですが、入れすぎてもユルくなるってことで2ショットで我慢。
あとはゴディバのショコリキサーにするためにチョコチップを追加して〜チョコソースかけて〜エクストラホイップで!
しめて750円!
…自分のお金ではもうこうやってカスタムする事って、あんまりないような気がする…(-_-;)…残念です…
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-04-26 22:38 |

おかんと待ち合わせ

13:15からだから!
って、再三言ってたのに
音沙汰ないから電話したら

「あんた13:30って、言ったでしょ?だから14:00でいいかと思って。」

……

はあ?( ̄□ ̄;)!!
ムカつきを禁じえないんですケド!(`Δ´)

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-04-15 14:31 | むかっ

故宮博物院の想い出

b0006423_232471.jpg

故宮博物院に行ったんですよ。
前にも行ったことあったんですけどね、
前は、白菜や肉石と一緒に写真がとれたんですよ。
b0006423_23303871.jpg

ガラスケース越しに肉石と白菜とスリーショット!なんつってね。
そしたらさ、
大陸からのマナーの良くない人民が余りにも多すぎてね、
3〜4年前から館内写真撮影一切禁止の上
白菜と肉石は別々のケースに分けられて
ある一角に配置され
行列の末、見るのは数秒ってなっちゃってたのよ。
立ち止まろうモンならスタッフの小姐に
「止まらないで早く行ってクダサイ!(`Δ´)」って言われんのよ。
「ちょと待ってよ!(`Δ´)」って言っても
肩押されて前に進めって、促されるのよ。
ね?やでしょ?
さらにはあまりの人気ぶりに
台中にもう一個故宮博物院つくってて
数年後に肉石と白菜別々に移すんだって。
…( ̄□ ̄;)!!
……台湾行くなら今のうちがオススメですよ。


一口メモ
白菜の隣に陳列されてる盆栽の鉢みたいなの、本来垂直に飾られるべき白菜の本来の台座だと思う。が、なにせ立ち止まることがほぼほぼ出来なかったので詳細は未確認(-_-;)…近いうちまた行って確認したい…(-_-;)

一口メモその2
白菜に乗せられてるコオロギ、数年前に触角が折れていることが判明(-_-;)…世界に貸し出ししてる場合じゃなかった件…ゆっくり観られたら確認されたし。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-04-05 23:24 |