日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ある昼下がりのランチ。
この中に間違いが3つあります。
どこでしょう。
b0006423_14055111.jpg















正解は
1. 2000円だったのが2200円(税別)に値上がった
2. リエットに付いてきたスプーンがまさかのプラス  チック(2200円のランチなのに!)
3. バゲッドが冷たく、むしる感じ(いつもは温め直し  てる)

忙しいときなんてオーダーもデザートもコーヒーもほっとかれるからね。
そこの時間感覚はまさにフレンチ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-27 13:58 | グルメ
b0006423_13113918.jpg
鳥獣戯画を観てきましたよ。
前期を逃した私は後期早々を狙って開館かけて東博に来たのに、
…すでに80分待ち、の長蛇の列でした。
b0006423_13113945.jpg
人々は「開館5分前ですが、開けます!!」というスタッフの声に歓喜の拳を振り上げたのですが、
入ってまず、その会場の分かりにくさに悪態をついたね。
エスカレーターを上がると、第2会場から案内。は?第1会場から行かせないのかよ。
スタッフに聞いたら、鳥獣戯画を先にご覧ください、と。
…ならそっちを第1会場にしておけよ。
しかも一番人気の甲巻の鳥獣戯画は100分待ちだったYO!
甲巻をみたあと乙巻を観るとき
またぐるーーーーーーーっと回んなきゃいけなくてスッゴいめんどくさいよ!
しかも観てる時スタッフが後ろから
「立ち止まんないで下さい!」
「ガラスケース触んないで下さい!」
「前の人と間をあけずに進んでください!」
って、台北の故旧博物院の白菜くらいうるさくてウンザリだったYO!
そんな気持ちを兎と蛙と猫と
混雑の様子をロケしてた羽鳥さんがいやしてくれたYO!
b0006423_13113965.jpg
テレビで見るより
背高いイケメンでびっくり。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-24 13:11 | 文化芸能部

熱狂的ピンク!

b0006423_1394441.jpg

家に帰って録画観てみたら、映ってました。
てへ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-23 23:09 | はまりもの

ファイナルズ!

b0006423_1718055.jpg

有明にいます!(>_<)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-23 17:18 |
JALでビジネスリピートにしたら
Jクラス無料だったので乗ったんだけど
…なんでJクラスは優先搭乗じゃないんだろう…



[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-22 23:52 | ツイッタ
最近…飲食店でカード使って
手数料取られるお店に当たりまくり…(-_-;)
加盟店手数料を消費者に転嫁するって
どーゆーつもり?
カード利用で加盟店が手数料5〜7%かかるのはわかるけど、
そのおかげで現金持ち合わせがなくても際限なく飲食してくれたり
現金なくても二次会してくれたり
飲食店のメリットの方が大きいからそんなん手数料ペイできるやん。
しかも風俗でもない限り手数料いっても7%くらいのはずなのに
平気で8〜10%とりやがる。
払う必要のない手数料を取られたらカード会社に通報すればいいんだけど
そんな店に限ってカード利用控だけで明細の分かるもの出しゃしない。
悪どい。悪どいぜよ。
私はこれからも酔った勢いで「この手数料は払う必要のない手数料だ!」と声をあげていこう。うん。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-19 00:04 |
あまりのやる気のなさにテレビを見てて思ったこと。
ネスカフェのCMで、フレンチの料理の鉄人坂井シェフが一言。
「お店でカフェラテ出すのって抵抗があったんですよ」
で、ネスカフェに出会ってから変わったってことなんだけど。

…フレンチでカフェラテ出すの?
そこは抵抗でいいんじゃ……(-_-;)


[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-11 13:52 | 気になるもの

私のGW

b0006423_15583987.jpg

昼間からCAVAを開ける幸せ!(・∀・)
1本開けるなら明るいうちから始めないとね♪
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-03 15:58 |