日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぶらりハンガリー

b0006423_22195940.jpg

さて、この美しいドナウの真珠、ブダペストのくさり橋。
やはりライトアップされたくさり橋を観なくては!!と急に思い立ってホテルのフロントで地図を貰って行き方を教えてもらって向かいました。
治安がいいのに驚かされたね!
夜で、ひと気がなくて、車ばかりが通るトンネルを10分ほど歩いたのですが、イケる。
一応用心のためすぐ前を歩いていたローカルのおじさんとあたかもツレのような顔をしてぴったりと後ろをくっついていたのが良かったかもしれん。
歩いてみにきた甲斐があった美しさ!
来てみると女性一人でカメラ構えてたり
ただただ座って景色を満喫している女性一人と、
おひとりさまが多数楽しんでた。
いい街だ。
b0006423_2220038.jpg

昼のくさり橋も悪くない。
ブダ地区から対岸のペスト地区を望む。ここは漁夫の砦。
丘の上にあって、この下のトンネルは昨日歩いたトンネル。
b0006423_2220074.jpg
マーチャーシュ教会はモザイクの屋根が綺麗。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-27 22:20 |
b0006423_13325147.jpg
明日から、鉄道各社で「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを実施するようです!
遅い!遅いよ!!
そもそもエスカレーターは歩いて昇るように出来てないから無駄に負荷がかかるし←故障の原因
あんな狭いところ動かれたら怖いし←ぶつかってくる
身体の右側を痛めてたりすると守るために右側に立ち右手で掴まりたい←松葉杖と同じこと
それなのに
右側に立ってると左側でしょ!って寄せられたり
どちらかに寄ってないからといって後ろから「よけろよ邪魔だろうが!!」って凄まれたり舌打ちされたりさ。
……けっ。
急いでるなら階段使えってんだよ。
すぐ隣に階段あるのにわざわざエスカレーター乗ってきてよけないから怒るって意味わかんない。
2列で昇った方が効率いいし安全だし歩く派につべこべ言われたくないのです。
ってことでよろしく。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-20 22:55 |

ただいま帰りました

b0006423_1438981.jpg

帰国後最初の食事はつるとんたん。
ついこの夏限定の味噌チゲうどんにしちゃったけど、
明太子うどん2玉にすればよかった…(-_-)
取り分けの器がメラミン製なのも気にくわない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-18 14:38 |

街歩きプラハ

b0006423_15354543.jpg

ここで想像してください…
今いるこの場所から、
写真左はじ、テレビ塔のすぐ下に見えてる2本の塔まで歩きまーす
って言われた時の私の心情を……

( ;∀;)ムリムリ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-18 07:35 |
b0006423_6471967.jpg

去年エールフランスのディレイによりキャンセルを余儀なくされたチェスキークルムロフ、リベンジの旅です。
日帰りで来るはずだったこの世界一美しい小さな街、宿泊してやったぜ!!
キレイだ!キレイだよ!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-17 06:47 |

ウィーンです。

b0006423_15181442.jpg

王宮庭園のモーツァルト像です。
ト音記号を模した花壇に立つモーツァルト像は記念撮影のスポット!
…だそうですがイマイチ楽しさが分かりません。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-16 15:18 |

そしてハンガリーへ

b0006423_68017.jpg

ブタペストにいます。
息をのむほど美しい、
ドナウ川にかかるくさり橋がこちらです。
泣きそうです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-13 06:08 |

現在地:ヘルシンキ

b0006423_22373576.jpg

b0006423_2237351.jpg

青い空の海を渡って着いたのはフィンランド。
空港の案内表示が北欧デザインよね!
IT先進国なのでパスポートコントロールもハイテクで
日本人は自分でスキャンして通過するのよ!
(日本のパスポートもハイテクだから)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-12 22:37 |

現在地:ビール

b0006423_8555799.jpg

ごめんなさい
ラウンジで朝からビールです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-12 08:55 |

凹みTwitter

巷で話題のプレミアム商品券を購入して
そのまま買い物にいき
suicaで支払う

……なにやってんだろう(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-11 12:43 | ツイッタ