日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残念!切腹〜

b0006423_823574.jpg

お詫びに行くときに気が利いていると手土産で人気のある切腹最中、買ってみました。
個包装になってないんだね。
そしてあんこたっぷりで、甘い。
甘い…
私、甘いものあまり得意じゃなかった
と、再確認させてくれる甘さです。

皮がもっとパリッとしてたらなお良し。
話題性あるので手土産には◎。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-30 08:23 | グルメ

つるとんたん大喜利

b0006423_15464479.jpg

生け花か!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-27 15:46 | はまりもの

歌舞伎座にいます

b0006423_13243165.jpg

今日、千穐楽なんだって!たいやきくん!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-26 13:24 |
羽田空港の伊勢丹での話をしよう。
羽田空港には伊勢丹羽田ストアメンズとレディスと2ヶ所ありますが、
事件はレディス館でおきました。
ここでは一時期大人気になったギャレットポップコーンが売っています。
その時店頭には人気のフレーバー6缶と他のフレーバー6缶出ていたのですが
私がそのうちの一缶を手にとってみていたところ、一人の紳士が来て
「このポップコーン6缶づつちょうだい」
と、近くの伊勢丹BBAにオーダーしました。(ここはあえて悪意のある表現をさせていただきます)
いきなりの売り上げに鼻息荒くなったBBA、「こちらただいま予約入りましたので」と言ってワタクシの手からポップコーンを取っていそいそとレジに向かって行きました。
ワタクシ、ぽかーん。
買う意思表示をしていなかった私がそのポップコーンを手渡すのは当然なのかしら…
商品を手にとってレジに向かうことを当たり前と思っていましたが、ここは百貨店:デパートなので近くの店員に声をかけたら取引が成立するってことなのかしら…
天下の伊勢丹だから仕方がない?
…なんかモヤモヤしつつも他のものを見ていましたら、一仕事終えたBBAが戸棚から在庫のポップコーンを品出ししておりました。
…はて。
モヤモヤがおさまらない私は当然言います。
「あの。在庫あるんだったら私が見ていたものを取ってまで持っていかなくてもよかったのでは?」
BBA「先程は在庫がないと思っておりましたので」
ワタクシ、ぽかーん。
伊勢丹の伊勢丹イズムってこれなのか。
それともこのBBAは新宿には配置出来ないレベルだから大田区なのか。
新宿伊勢丹は伊勢丹が好きな人が望んでいくところだからいいけど、
老若男女問わずいろんな世代が行き交う空の玄関口にはそんなBBA配置しないでほしい。

せっかくの旅気分をすっかり害したワタクシがメンズ売場で発見したものは、うず高く積まれたギャレットポップコーンでした。
在庫確認してからワタクシの手から取り上げても遅くないのではとか
あちらのメンズ売場にはまだあるかもしれませんという案内があって然るべきでは
とは
考えないようにしようと思います(泣きながら)

だって戻ってBBAに言ったから。
「あなたの対応、がっかりです。伊勢丹なのに。」
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-23 23:08 |
b0006423_22594178.jpg

古代エジプト最後の女王クレオパトラと
エジプトの至宝が
世界中から東京に集結しています!
場所はワタクシの大好きなトーハク♪
トコロ狭しと王妃と女王が展示されています。
中でもときめいたのがレリーフ。
中学生の時、レリーフつくったな〜と思い出がよみがえる。
私が心奪われたのは王妃のレリーフ。
でもこれ、滋賀県のMIHO museumのものらしいの。
その気になればまた会える可能性がある!
スゴくね?
他にはツタンカーメンの祖母ティイのレリーフなんて世紀の大発見ものもお目見え。
このなめらかなレオナールフジタのような乳白色の石灰岩が、こんなに綺麗に残ってるなんて奇跡だよ!
会場で流れてる発掘現場の映像も見逃せない。
スーベニアショップで「王家の紋章」がらみのグッズがありました。…私的には「天は赤い河のほとり」なんだけどね。
ネフェルティティ!ラムセス!なんつってね。
10月には黄金のマスクが森アーツセンターに上陸するってンだから、しばらくエジプトから目が離せない!
ヒエログリフも読めるようにならなくちゃ。
Don't miss it!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-12 22:59 | 文化芸能部

over the sea >゜)))彡!!

b0006423_22462956.jpg

リトルマーメイド観に行ったよ♪
>゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡
アラジンがとれなかったので
腹いせにリトルマーメイドを観に行ったよ♪
>゜)))彡   >゜)))彡  >゜)))彡
2回目だったけど、アリエルは同じ人だったよ。
このアリエル、めっちゃ歌上手いんだ。
チャーミングでハリのある声でね。
でも
王子様がかっこよくないんだ…
<+))))><<  <+))))><<  <+))))><<
私はフランダー役の人がタイプです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-07 22:46 | 文化芸能部