日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

香港で買ったもの

b0006423_1784354.jpg
ラテックスの枕。
東南アジアでとれる天然ゴム100%で出来ていて
耐久性・抗菌性に優れているそうです。
その耐久性とは10年以上使用しても形が崩れず
抗菌性が高いので抗バクテリア、抗アレルギー、ダニやカビも発生しないとさ。
テンピュールなどの低反発枕と違って
ゴムだから高反発。
デモンストレーションでは
枕の上で鉄アレイでドリブル出来ました。
くわえて
数百万の空気穴でできてるので通気性は抜群、持ち帰りの際に掃除機で空気抜いて圧縮してくれるのでスーツケースにもらくらく。
さらに
先日『有吉ゼミ』で紹介され紫吹淳様が速攻お買い上げになったこと、
『世界ふしぎ発見!』で、この天然ゴムから何ができるでしょうか!って問題にされたことを
次々に紹介されたら、
買っちゃうよねーー……。
今、使ってるテンピュールがへたってきて
エアーウィーブ辺り買っちゃうか!と悩んでいた私には充分悩む要因となったわけだよ…
騙されてない…かな?(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-12-13 17:08 |
成田空港の路線バスにて。
中国人が3人乗ってきた。
three Peopleと言って3000円払う。
どこまでですか?と運転手が尋ねるも
three Peopleと言う。
Tokyo or Ginza or Shinonome?
と尋ねるも
three Peopleと言う。
困った運転手が
get out…  get out!と言う。
兄さんそれを言うなら
get offだよ…(-_-;)
仲間同士で「基本的な言葉は覚えて来てほしいよな〜俺、英語しゃべれないし」っていってたけど、
その運転手こそ、困った時に出てきた英語が
「Get Out!(出ていけ)」
って…(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-12-01 12:25 |