日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今一人暮らしを考えている私は、
先日不動産屋に行きました。
とりあえず条件をいって、何件かだしてもらったのですが
1件くらいみてみるか、ってんで、案内してもらったのよ。
うーん。
こんなもんなのか?と、思いつつ
「ちょっと考えますね~」
と、帰ってきたさ。

後日。
家に帰ると一枚のハガキが。
「先日はご来店いただき誠にありがとうございました。
ご案内しました物件はいかがでしたか?他にもご紹介していきまっせ」
・・・・・・・。
あ、ありがとうよ・・・・。
でもな。
家のものには内緒だっつーねん!!
おかんがどんな顔でこのハガキを見たかと思うと
恐怖で、こう、胃のあたりがキューンッってなりますがな!!
こわいよーこわいよー
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-13 22:19
タイの映画「マッハ!」ですが
表記すると「マッハ!!!!!!!!」で、!が8個です。
原題は「ONG-BAK」ですのでまあ、そんなこたあどうでもいいですね。

タイなもんだから有名な人は誰もでないのですが、
主役のトニー・ジャーがとりあえずすごい。
彼はスタントマン出身らしいのですが、この映画のアクションには一切CGを使ってないそうです。で、人の上をひょいひょい飛び越えたり、有刺鉄線の輪の中をくぐりぬけたり、走ってる車の下をすべりぬけたりするのです。
いやあ、人間の筋肉って美しいですわん・・・。
顔立ちは名倉潤なので、かっこいいわけではないんだけど、
褐色のムキムキを想像してください・・・。
ムエタイでいちいちポーズをとるんだけど、そのたびに筋肉がムキッムキッってなんの。うはは。
余談:どこかの書き込みに、「日本語吹替え版で、名倉潤本人が吹替えしたらよかったのに!!」ってありましたけど、本人ってあーた!。別に本人でもなんでもないっつーの。b0006423_23351939.jpg

ストーリーは、貧しい村で敬虔な仏教徒が祀っていた仏像「オンバク」の首が盗まれたので村を代表してトニー・ジャー演じるティンがバンコクにとりかえしにいくってものなんだけど、そこはほら、あくまでもアクション映画なんだから、ストーリーはどうでもいいのですよ。
・・・・とはいえ、敵役の人が、なぜか頸部に気管孔をあけてたり電気咽頭を使用していたりして、え!この人もしや喉頭ガンかなんかなの?っつー意味のない設定になってて不思議だった・・・。わざわざ食道発声法でセリフをしゃべらせる意味ってあったのだろうか・・・・。

お金がないからCGを使わない(使えない)のか、ワザに自信があるから使わないのかわからないけど、寸止めとかではなくすべてが「はいって」いたので観てて痛かった・・・。
でも、アクション、つっこみどころ満載ってことで
1000円。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-12 23:42

怒りのエネルギー

いつも何かに怒っている私ですが
今日はひさびさにキレたな・・・・。
怒りのあまり、手に汗びっしょりかいて震えがきたもんね。
怒ってるときってなぜか早口になってマシンガンのように次々と言葉がでてくるんだけど、
あきらかに言い間違ってるのに自分じゃもちろん止められないし
相手にも止められるはずもなく・・・。
だって相手だって必死に抵抗してるもんね。
今日なんて
「それって営業者としてどうなのよ!!」
・・・・・いや、それを言うなら営業マンもしくは営業員ですから・・・!。
口からその言葉を発した後、うっヤベ!!肝心なとこなのにいいまつがってる!!とは思ってるんだけど、いやはやこの勢いはとめられませんて!!
アホやね~~。
でもこの言いまつがいに気づかない相手もアホやな。うっしっし。
いやあ、今日はほんと、
脳内からアドレナリンがでて、頭が戦闘態勢になったもん。
こんな毎日繰り返してたら消耗しちゃうな・・・。
b0006423_2345233.gifちょっと反省。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-10 23:43

月曜日は憂鬱。

毎週毎週
何度となくむかえている月曜日ですが
どうしてこんなにも憂鬱なのでしょうか。
仕事をする気になれないのはもちろんのこと、
何をやるにも
人と話すのも
わずらわしい・・・・・。
世間が夏休みだから?
お盆が近いから?

明日になったらこの憂鬱も和らいでるかな・・・。
和らいでるといいなぁ。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-09 23:47
アントニオバンデラスの声で長靴を履いた猫の声を聞きたくて字幕版でみたんだけど、b0006423_23385213.jpg
いいねえ~いいねえ~~。
ラテン系のイケイケな感じがよかったですよ!!
前作は吹替え版で見たんだけど、浜ちゃんの関西弁のシュレックとか、
日本ならではのギャグがちりばめられてておもしろかった!
しかもところどころにアンチディズニーが見え隠れしてるし、
いろんな映画のパロディがちりばめられてる!
全部で何個あるんだろ?
今回も、吹替え版でもう一回観にいこうかな~。
にしても、長靴を履いた猫、めちゃかわいいっ
かわいこぶりっこして瞳をうるうるさせるとこなんて、アイ○ルのCMの犬みたいだけど、
毛づくろいを急にはじめるとことか、毛玉を吐くところとか、く~~~~っって感じ。
幸せのかたちなんて人それぞれで、
一般的な価値観なんて、無意味ってことをシュレックは教えてくれる。
「シュレック」は全4部作の予定で、次回の3ではシュレックの生い立ち?とかが
あきらかになるらしい。

そうして、二人はず~っと幸せに暮らしましたとさ。
・・・・予定調和やね。

1300円
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-09 00:25
b0006423_23375325.jpg遅ればせながら「21g」観ました。
3人の人生が交錯しながら物語は進んでいくんだけど
時系列がばらばらで、パズルをつなぎあわせるのが大変だった・・・。
心臓を患っている男ショーン・ペンと、子供たちとやさしい夫に囲まれて幸せな暮らしをしている女・ナオミ・ワッツ、刑務所を出たり入ったりしている敬虔なキリスト教信者の男・ベニチオ・デル・トロが、「心臓移植」をきっかけに出会っていく・・・。
命が消えるそのときに人は21gだけ軽くなるっていうんだけど、それって魂の重さ?
劇中に、21gって
・5セント5枚
・ハミングバード(ハチドリ)
・チョコ・バー
とありますが、チョコバーといわれてもピンとこないけど
ハチドリっていわれるとその”重さ”についてグッとイメージしやすくなりますな。
(とはいえハチドリって鳥の中では一番小さいらしいけど。)
でも幸せな毎日も、突然不幸にみまわれても、誰かが死んでも、自分が死んでも、
それでも人生は続いていくのさ・・・・。いろんなかたちで。

1100円。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-08 01:10

警備というお仕事

いつになく図書館に行ってみた。
ほんと、行く事ないから駐車場とかわかんなかったのよ。
で、はいってすぐ駐車場の警備のおじさんに
「ちょっと!!いつも通り縦列して待ってれって!!」
って、声を荒げられちゃったわけ。
そこはほら、キレやすい若者?ですからいきなりカッチーンときたさ。
「いつも通りってなんですか!?」
「なんと~、いつも通りにしないとだめだって!!!」
「あなたにはいつも通りでも、わたしには初めてですから。
第一そんな言い方はないんじゃないですか?」
「・・・誰もそんな言い方してないだろ?!」
・・・・・ああああ、方言で伝えられないのが残念です。
もっと、腹の立つ言い方だったのよ!!

で、違う日。
お祭に行きました。
ものすごい人がでていたので、おまわりさんが警備にあたってたわけ。
歩道からはみ出た人とかを、交通?整理してるんだけど、
私のイメージだと、「警察」という制服をきた権力の固まりみたいな人が
「ほら!!そこはみでないっ!!」
とか言うんだろうとおもってたらさ。
「本当に申し訳ありません。もう少し、もう少し、お下がりいただけますか~?
はい、すみませんね~~申し訳ありません~~っ」
・・・・っくぅ~~っ!!
あんた、いーよ!!
営業マンだよ!!
根っからの営業マンだよ。営業マン!!
・・・・・・・・・・いや、営業マンじゃないですから。
残念。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-04 23:58

毎日暑すぎる!

あまりの暑さにクーラーがとめられません。
去年までは隣の部屋に姉がいたので、
二人一緒にクーラーをつけるとすぐにブレーカーがおちちゃって大変なことになっていたのだけど、
ふっふっふ。
今年は違うのよ!
やっと自由気ままに好きなときに
パワーを最強にしても、温度設定を19℃にしちゃってもいいクーラー生活がはじまるのよ!!
昨日もうっきうきでクーラー生活を楽しんでいたわけ。
そしたら。
そしたらさ、なーんにもしてないのに、おちたのよブレーカーが!!
ショックをうけつつ暗闇のなか、ブレーカーをなおしにいったわよ。
ま、ビデオのタイマーがリセットされてるのは、許そう。
テレビのめざましタイマーが当然リセットされてるのも、許す。
・・・・・・ただね。
MDコンポのタイマーがリセットされてるのは許すわけにはいかないの!
「デモ画面です。CLOCKボタンをおしてください」ってメッセージがながれっぱなしで黄色いライトが点滅しっぱなしなの・・。
取説なくしちゃったからどこをどうすればいいのか分かるはずもなし・・・・。
(/_;)
泣くとまた暑い。


注)当然メッセージのとおりCLOCKボタンはおしたけど、3分もするとまたデモがはじまります・・・。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2004-08-02 00:40