日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0006423_1053912.jpg

近年各地に店舗を増やしている
ゴントラン シェリエでシャレオツなパンを買いました。
フランスのパンの伝道師だけあって
クロワッサンで賞を受賞したりして
層が幾重にも重なって素晴らしい。
パン・オ・ショコラも焼きたてなんてサックサクで一枚一枚の層が口に入らないくらいふっくらと広がってね。
ワインに合うよなパンがたくさんあって
目移りすることこの上なし。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-24 17:05 | グルメ

所用があって、仙台へ

b0006423_22521169.jpg

うわーーん
なに食べよう?
寿司?最近アロハテーブルやクアアイナもあるのよね、って、
牛タン食べるに決まってるやんけ!
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-23 22:52 | グルメ

流行りもの

b0006423_2331956.jpg

なぜ
スタバのカップをインスタにあげるのか……
そんなに可愛い?
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-16 23:03 |
b0006423_17192259.jpg
歩行者天国のイルミネーションが綺麗です
写真撮ってる人もたくさん。
b0006423_17192216.jpg
ブルガリは
例年どおり
ブルガリらしいラッピングで。

[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-10 17:19 | 流行りもの

夜は久々に中華街

b0006423_14312138.jpg
横浜支店に集まった人で
夜は中華街へ。
b0006423_14312146.jpg
横浜在住で横浜ベイスターズのファンだという上司のおすすめで
四五六菜館本館、飲み放題コース。
中華街は瓶ビールだけど
プレミアムモルツだったので許す!
紹興酒は3年モノだったけど
ラストオーダーです~ってときにひと瓶持ってきてくれたので許す!

でもコースで飲み放題で4320円はお値打ちかも。


[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-10 00:31 | グルメ

天ぷらが食べたいの

b0006423_14292692.jpg
横浜支店に用事があったので
この近辺で食べるべきモノ?何?
と必死に考えた結果がこちら
サザンの原由子三戸実家だという天吉。
開店前に行列ができるほどの人気です。
b0006423_14292631.jpg
ランチの天丼セットは970円。
人気なはずよね。
お店の人の気遣いも老舗らしく細やかで居心地のいいお店。
……でも私のランキング1位は変わらず金子半之助だな。

……しかも
天丼食べたら治療した歯が取れました。

[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-12-09 11:59 | グルメ

病院にて

b0006423_2341197.jpg
病院の入口にある注意喚起。
うんうん、そうだよね
マスク、必須よね
咳とかしてなくてもマスクしたほうがいいよね
咳とかくしゃみとか、
b0006423_2341131.jpg

……( ̄□ ̄;)!!
喉ーーーーーーーーーーーーー!!

[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-11-03 23:04 | 気になるもの

つるとんたんが好きだ。

b0006423_13363081.jpg

パクチーと野菜たっぷり冷たい担々麺。
パクチーが好きだ。
パクチーを食べてるときに
私……今……幸せだなあ…
と感じます。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-10-25 13:36 |

奥の院からお届けします

b0006423_13312631.jpg

本陣からお届けしようと思いましたら、
団体客が入ってて予約者のみだそうで、
奥の院へ。
相変わらず板前さんの愛嬌がいい。
突如『ハンドウオッシュタイムです!』って、アナウンス入って、皆一斉に手を洗い始めました…
……ちゃんとしてるぅ…
昼から飲む生ビールは最高。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-10-23 13:31 |

プティオザミでランチ

b0006423_12242924.jpg

本店が柳通りに移転して、ビル丸ごとオザミデヴァンになりました。
2階4階はオザミで満席だというので1階のプティオザミにしたものの、……どうだろう。
メニューがわかりづらい上に、
スタッフもめんどくさそうに同じ説明を繰り返してる。
客から同じ質問されるんだから、表記が問題あるのだろうよ。
めんどくさいもんだから
通りいっぺんの説明を早口でするもんだからここでいきなり点数下げてるよ。
で、ワンプレートランチです。
メカジキのポワレ岩のりソース
特製ハンバーグバルサミコソース
ポムピューレ添え。
パサパサのハンバーグにケチャップソースかと思ったよ。
ホントにバルサミコ使ってる?
残念ながら
もうここには来ない。
[PR]
# by mi_yu_ka_5 | 2016-09-09 12:24 |