日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:はやりもん ( 70 ) タグの人気記事

日本橋うろうろ中

b0006423_183051100.jpg
コレド室町のアクアリウムに行こうと思ったら、
大混雑で入場制限中で
地下鉄の通路まで行列作ってたのでやめた。
あきらめて歩いてたらうさぎやあったので
よっしゃどら焼きでも買うか!って一応日持ち聞いたら
今日明日までです
だよねーそうだよねー
でもきっと食べきれないよねーと思って
やめた。

むむう。
何一つ達成出来ず!(`Δ´)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-08-29 16:30 |

シンガポールに憧れて

b0006423_18133534.jpg
銀座4丁目交差点に新しくオープンしたシンガポールのカフェTCC
…に行きたかったんだけど
まだ日本初上陸のタイトルに世の中踊らされてるので(自分含む)
今日はあきらめて
でも胃袋はチキンライスになっちゃってるので
マンダリンオリエンタル東京の地下にある
シンガポール海南鶏飯でランチ。
ぐっとお安く980円ですが、
私の求めてるチキンはこれです!
上海に行ったときから好きになった蒸し鶏、中国は紹興酒で蒸すのですが
シンガポールはもっと淡泊。
チリソースや濃厚なタレで頂きます。
悩んだので揚げと蒸しのハーフ&ハーフにしてみたものの、蒸し鶏で正解。
ジャスミンやショウガで炊いたご飯も今までのアジア米の概念を覆す美味しさです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-08-29 15:13 | グルメ
b0006423_03341.jpg

赤坂の俺のフレンチイタリアンに行ってきました。ACTシアターの帰り道、覗いてみたら空席があったので。
一頃より混雑してないのかな?
それとも数軒隣に俺のイタリアンがあるから?
ま、
フレンチとイタリアンの両方を楽しめるお店にはまだ来たことがなかったのでまずはどんなもんかと。
生ハムとサラミの盛り合わせ:シャルキュトリー……恵比寿のお店の方の上品な盛りと違ってワイルドだぜ~
本日のスペシャリテ:魚介とカリフラワーのブラマンジェ……フレンチだね…ウニとカニは美味しいね
b0006423_00074797.jpg
魚介たっぷりペスカトーレ。
ムール貝やあさり、海老とか豪華なんだけど、トマトソースのペスカトーレが良かったな…っていうよりパスタ茹ですぎ?
b0006423_00100680.jpg
こちらも数量限定本日のスペシャリテ、牛肉とフォアグラのロッシーニ。
フィレ肉が数量出ちゃったんで+100円でサーロインに変更になってました。フィレ肉のほうが高級そうに感じるのはなぜだぜ?俺の~ではこのロッシーニがシグネチャーディッシュっぽいよね。
でもね
恵比寿で食べたときはこれ美味しい!って思ったのにちょっと全体的に味が散漫な印象。
なんか雑な感じがする……
その店のシェフに任されてるのかも知れないけど、全部の店が同じように美味しいという訳にはいかないんだろうね。
溢れる「俺の泡」は
日本酒か!っていうくらい表面張力ギリギリでよかったよ。
b0006423_00201789.jpg


[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-08-25 00:03 | グルメ

doc popcornに行ってみた

b0006423_2222980.jpg

新しいものはとりあえず確認するタチです。
「表参道をポップコーンの街にしよう」プロジェクトの一貫で
5月にまたまた新しいポップコーンがアメリカからやって参りました。
が、オープンして間もないとういうのに
たいして行列してなかったので並んでみました。
15~20分並んだでしょうか。
行列してなかったのが分かったような。
だって
ビニルと紙袋の簡易包装で、本日中にお召し上がりくださいなんだもん。
ギャレットにしろククルにしろ、
せっかく並んだら友人や会社にお土産にしたいと思うのが常というもの
せっかく買っても本日中にお召し上がりでは一人で楽しいだけ。
……それに500~800円?……(-_-;)どうよそれ。
この店危うし。
b0006423_22221030.jpg
とりあえず味見としてこの店のトラディショナル、クラシックキャトル食べてみた。
うん。味はいいんだよ。
あとひく旨さなんだよ。
惜しいねえ~(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-22 22:22 | 流行りもの

billsで世界一の朝食を

月曜の朝、
平日じゃなきゃ出来ないことを! ってんで、表参道にでかけました。 数ある朝食の店から選んだのは、オーストラリアはbills!
行列を覚悟していきましたが、9:30に行ったら意外にも5分くらいでOKでした。 しかも素敵なテラス席。
陽射しもなく、なんて素晴らしいシチュエーション!ハワイの朝食みたい!(オーストラリアです)
b0006423_23443738.jpg

ここのシグネチャーディッシュであるリコッタパンケーキと
オージートラディショナルbreakfastを。
b0006423_23443747.jpg
一人で来ると1つしか食べれないけど今日はみっちゃんがいたからbreakfastも食べられちゃった。
超スタンダードなプレートだけどそれがまた良かった。
……スクランブルエッグにはケチャップか醤油wかけたくなっちゃうけどね。
b0006423_23443758.jpg
ここのパンケーキはふっわふわでホントに美味しい。
生クリームとか甘い系が苦手な私にはここ旨い。
今日みたいに行列してなければもっと来たいんだけどな。
食べ終わって帰る頃にはまた階段の下まで長蛇でした。

食後に本日OPENのマグノリアベーカリーを冷やかしに寄ってみたら、カフェカイラの行列の横に
GYREの正面からぐる~っと裏まで廻って2階へあがる外階段まで、さらにはそこから折り返してるスゲー行列だったので、閉口してホントに冷やかしで終わりました。
……カップケーキ、いつ頃になったらすんなり買えるようになるんですかね(-_-;)
食べたいときに買えないなんて。(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-17 00:02 | グルメ

スタバ考察

バナナチョコレートについてまだ考えている。
カスタマイズでソイミルクか低脂肪乳に替えたらどうだろう…。
現在420カロリーあるって言うけど、もっとすっきり飲めるんじゃないかしら。
スタバのこのバナナフェスが終わったら、次は8月まで限定で、チョコレートチャンク丸ごと一枚入ったフラペチーノ出すんだって。
また踊らされそうだぜ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-30 23:22 | 流行りもの
b0006423_2333221.jpg

今超話題のスタバナナ、飲みましたよ(-_-;)
正式名称 フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ  610円(税込658円)。
たけーな。
5/11迄の期間限定、なおかつ店舗で一日数量限定、お勤め人は朝ごはんかランチタイムにしかチャンスがないという人気ドリンク。
ネットではスタバナナって愛称ついてましたが、お店ではバナナチョコレートって呼ばれてましたよ。(キャラメルもあるからそれはバナナキャラメルなんでしょうかね)
で、感想。
バナナいっぽん丸ごとミキサーにかけているのだがこのドリンク用に太いストローが用意されているにもかかわらず、ストローで吸い込めないバナナがある。
チョコレートソースがかかったホイップクリームの下にチョコレートブラウニーが入ってて、いいアクセントになっている。
ってことでスプーンで食べるデザート感覚もアリ、ですね。
にしても売り切れ必至なことやちょっと高いことがかなりネック。
美味しいけど、もう無理しないかも。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-29 23:33 | 流行りもの
b0006423_23372715.jpg

家に帰ったらこんな感じで待っててくれて、
あまりの可愛さにさっそく押し倒して、
撫でくりまわしてさすって、そしてさらに撫でくりまわして、
さながらワタクシは変態のようです。

壇蜜が家で待っててくれたら……って妄想する殿方と大差ないな。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-09-09 23:37 | はまりもの
b0006423_1836784.jpg

今日amazonさんからうちに来たコです。
日々のはりつめた生活に疲れ、
癒しを求めたワタクシが選んだコです。
お店に見に行ったら思ってた肌触りと違ったのでずいぶん長いこと悩んでいましたが
昨日昼休みにとうとうポチっとしてしまいました…が、
買ってよかった!
今日からこのコと生きていきます。( ;∀;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-09-07 18:36 | はまりもの
b0006423_20194910.jpg

テレビでも紹介されていた福岡のパン屋さん。
店主のおじいちゃん(81)が
「この明太バゲットはビールに合うんです♪」
っていうからそれ目当てでいったのに既に売り切れ。
店内の窯が大きいものではないので、作れる数に限界があるんだそうな。
悔しいのでこのお店の売りでもあるソフトフランス1050円!……をハーフサイズで買ってみた!
超焼きたてで窯から出したばっかりだったので、蒸気でふわふわ〜アツアツ〜。
コッペパンじゃないよ!!


追記
ここのパン生地、ふんわりもっちりで旨かった!
ソフトフランスはフランスパン成分が薄いくらい柔らかく優しい味わい。
カレーパンも中に入ってるベーコンの固まりもジューシーで
もっちりもちもち!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-05-12 20:19 | グルメ