日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ももちゃん ( 6 ) タグの人気記事

ももちゃん想い出写真

b0006423_23102667.jpg

ももちゃんコラージュを作りました。
ようやく写真を見れるようになりましたが
それでもまだまだ私の眼は目薬いらずです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-16 23:10 | 日記

ももちゃん虹の橋へ

b0006423_2117523.jpg

突然ももちゃんが逝ってしまって
もうすぐ二週間。
相変わらず泣いてます。
慟哭ってこういうものか、っていうくらい、テレビをみてたり本読んでたり、なんでもないときに急にこみ上げてきて声をあげて号泣。
日曜日に会ったももちゃんは刺身をほしがるいつもの食いしん坊のももちゃんで
ドーム型の新しい寝床買おうかなーとか
今日買ってきた新しいフードとかつおぶし、喜ぶかなーとか
あと2年も生きたらもうすぐ猫又になれるね!って
未来の話しかしてなかったのに、
火曜の朝に突然虹の橋へ旅立ってしまった。
悲しくて悲しくて
猫の写真見るのもつらくて、毎日見てたNHKの0655の「あたし、ねこ」もやめました。
それなのに、世の中にネコの姿がなんと多いこと。
ネットを開けばネコの画像、街を歩けばネコのグッズ、
ダメ押しで、来年の当社のカレンダーがわんにゃんカレンダーでした。
もう、あの小さなふわふわに会えない。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-12-09 21:46 | 日記
b0006423_0165762.jpgb0006423_0171831.jpg







ああ・・・
なんてかわいいんだ・・・・
どこかに首をのっけるのが好きなんだ・・・
その後姿は蛙の足を思い出させる・・・b0006423_0173474.jpgb0006423_0175190.jpg



ぷふー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-06-17 23:39 | 日記

疲れます。

悩むのが趣味です。
みっちゃんと同じです。
「こんどソウルに行くんですけど・・・こことここに行きたくて・・」
という相談には「よっしゃまかしとき。明日まで時間ちょうだい」と鬼気として(
嬉々として)応えて
自分も妄想旅行に行った気になって考えるのはとても楽しいんだけど
自分のこととなったら
そりゃもう悩むのが趣味です。
でも本当は悩みたくないんです。
もういやなんです。
頭がいつもいっぱいで疲れてます。
はやくこの悩みから解放されたい。
はーーーーー・・・・。

だから、今日はもう寝ます。
ブログペットを入れてから
「はやく更新しないかにゃー」
とか
「更新まってるよ」
というももちゃんの日記がストレスになりそうです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-02-04 23:56 | 日記

う--------ん・・・・・

忙しい一日。
朝、洗濯をし、宅配便を受け取り、
里帰りしていたお友達が家に帰るというので駅までお見送りに行く。
駅でそのギョーザ夫婦の写真を撮影し、ミッション完了。
その足で美容院へ。
カラーリングとトリートメントをしてもらったのだが、
待っている時からうんこくさい。
ん・・・?なんだこの臭い・・・。はっ∑( ̄□ ̄;)!!
俺の指、臭いかも。
お手洗いを借り、とりあえずしつこく洗う。
それでも動くたびにときおり臭い。
一度家に帰り、お昼御飯にカルボナーラを作って食べる。b0006423_174655.jpg
急いで作ったので、まんまと卵が少し固まる。泣。

くつろぐことなくすぐさま献血に出かける。
いつも成分献血をするのだが、今日は激混み。
どうやらローカルのテレビで「冬は献血する人が少なくて困ってます~」と言ったらしく、
座るところがないくらいの混みよう。
成分献血は7人待ちで17時になっちゃうわーごめんなさいねーいつも成分やってくれてるのに
とのことで、しかたなく400ml.にする。
これにすると2ヶ月献血できなくなるので、ちょっと予定が狂う。
バレンタインデーフェアってことで、モロゾフのチョコレートギフトセットをもらう。にひ。
400ml.も一気にとると若干のフラツキを覚えるのだが、急いでいたのですぐさま帰る。

そして映画に行く。
b0006423_183740.jpgファンタジー本の映像化ということでそんなに期待していなかったものの、まんまと泣かされる。
拭くのもなんなんでほっといたら、涙たれ流し。
「チャーリーとチョコレート工場」でガムをかんでたこ憎らしい女の子が出ていたのだが、
またまたガムがお好きなようで、かわいかった。くす。


そして帰路に着く前にジュンク堂によってみたらまんまとはまり、1時間以上立ち読み。
そしてまんまとお買い上げ。・・・・・カードで。やばいね。悪魔が住んでるね。

長い一日を終え、ようやく家についたら、疲れたのでちょっと座る。
ん・・?やっぱりうんこ臭い。
今一度確認したら

がーんb0006423_191471.jpg
ジーンズにうんこついてるみたい。
アメージング。
今日はチュニックでオーバースカート状態だったので、太もものところがこんなんなってるの気づかなかったで!
ってか、なに?
まじうんこ?
臭い嗅ぐとまじでうんこなんだけど、そんなの信じたくない!
考えられるのは・・・

犯人はこいつだ!

b0006423_195145.jpg
・・・・こいつだよね?
まさか自分の、ってことはないよね?
確信もてない。

ウンがついてた一日。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-02-02 23:56 | 日記

きゅるる・・・

お盆の、家での出来事。
玄関で靴を履いているとき、
おいらのハラが
きゅるるるるるーっていうか、
くううううううううっていうか、
鳴っただ。
そしたら、おかんが

「!!大変!ももちゃんがうなってる!!」

って、あわてて外につないでいた猫のももちゃんを見に行きましたとさ。

「どした?ももちゃん?おうちに入りたくなったの?」

ももちゃんとぼけた顔。
そりゃそーだわ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-08-15 22:23 | 日記