日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お逝きなさいちょびひげ

耐えに耐えた3年、
ここ数ヶ月は耐え切れなかったこの3年、
耐え切れずに思わずキレてしまい、喧々囂々大紛争の毎日を送ったこの夏、
とうとうワタシの願いが聞き入れられちょびひげが居なくなることになりました。
例えるなら

ねえ、あなた、お義母さんといっしょに暮らすの、もう限界だわ。
あなた、お義母さんとワタシ、どっちがあなたのためになると思うの?
お義母さんを選ぶというならワタシはこの家を出ていくわよ。それでいいのね?
決めるのはあなただけど、どっちが良いかよく考えてみて。
って、ことね。



で、彼はワタシを選んだのよね。


で、それなのに彼も単身赴任の片道切符でワタシの前から居なくなるのよね。

・・・ま、彼もDVだったしね。

っていうことなのよ。
ね、わかりやすいでしょ?
お義母さんは、出て行かされるんじゃなくて自分の意思で行くんだって近所の方にお話してるみたいなんだけど、ちゃんちゃらおかしいわね!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-09-28 13:07 | 日記

AKB総選挙を終えて

当社の朝は早い。
朝から檄が飛ぶ激しい会議がある。
数字が出来ないものは死ね!という勢いである。
いくらテレコールをしても、外交を重ねても、数字をだせなけりゃ意味がないのである。
朝っぱらから昨日の数字が少ないと激怒され、情けない思いでつい泣いてしまう女子社員には
「泣けば済むと思うなよ!!」と一喝。
無茶な質問に答えられずにうつむいていると
「黙ってりゃいいってもんじゃないんだよ!!」と一喝。
収益を稼げないヤツは、人間扱いされないのである。
皆の合言葉は「いっそ殺してくれ」。
そんな木曜日の朝会で。
各担当からの本日の指示でのヒトコマ。

「えー。昨日総選挙があったわけですが、」

下をむきつつもざわつく空気。
ギリシャの選挙のことか?そりゃ17日じゃねーか?

「・・・・・高みなが6位になって言いました。『努力は必ず報われる!』と。
 そして大躍進したさしこ。返り咲いた大島優子。」


・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!
いま?
今それ? 
ってか、いま“さしこ”って言ったな?! やってくれたなちょびひげ!
朝の会議のネタに使っていいかどうかの区別もできねーのかよ?!

AKBの努力とうちらの努力いっしょにすんなよな!ってさんちゃん怒ってたぜ!
当然だぜ!

ほんとに空気読めないヤツ。
ちなみに当社は、努力は評価されません。結果と数字が全てです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-08 23:59 | 日記
3月が終わりました。
終了間際にちょびひげキレました。
ことの起こりは朝の会議での出来事。
社内で異動があって新年度から新体制になるのだけれど、
支店長は内示をだしてるのにちょびひげがいっこうに動こうとしない。
課内では一週間も前からざわめいていた。
「ねえ、引継ぎとかはどうするの?なにか聞いてる?」
「でもちょびひげ、異動のことについて一切言わないよね?」
とうとうしびれをきらした課の一番のお姉さんが
「4月からの新体制ですけど、公にはまだ発表しないんですか?引継ぎとかあるので・・・」
と発言したところ、
「・・・・新体制になることは前から言っていますが」とちょびひげ。
「そうではなく、〇〇さんが課を異動すると支店長がいっていたので、皆に周知して引継ぎとかしないんですか」
というようなことをお姉さんがいうとちょびひげキレはじめる。
お姉さんとちょびひげがだんだん険悪なムードになってきたので、
「〇〇さんの仕事を皆で分散して引き継ぐならそろそろ課内で周知して動いたほうがいいのではないかと思うんですけど」と私が言ってみたらば。
「私と支店長は密に話をしています。二人での話はできています。
それをいちいち△△さん(←私のことね)にいう必要がありますか?そもそも
いつ言うんですかいつ引き継ぎするんですかいつ発表するんですかと言う立場にないんですよ!
そもそも組織っていうのはそういうもんじゃないんだ!!」
どうやら部下のくせに上司に進言するな、ということらしい。


なんだろうこのキレ方。
そんなに変な意見だろうか。
会議が終わってから呼びつけられ、たたされ、組織っていうのはそういうものじゃない、言えないこともあるんだ!と叱責されました。
支店長は「4月からよろしくね~」って他の人にしゃべってるのに、なんでお前が隠すんだ?
来週4月からの新体制について水曜日に不安に思うことがそんなにおかしいだろうか?
ちなみにこの文面でお伝えできる怒りっぷりは実際の60%です。
怒りで震えるほどにアドレナリンでました。
仕返しは必ずします。
そして月曜日が始まる。


韓国語一口メモ
チュゴッソ→殺したろか?! 死にたい?! みてろよ!!的な意味

 
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-04-01 22:54 |
b0006423_23441091.jpg













トイレ、トイレ〜!!


会社で上司と衝突して疲れた。
この写真で癒されよう。うん。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-03-28 23:44 | 日記
会社でバッグを開けたら、駅で捨てようと思っていたビールの空き缶、見つけた。
昨日黒ラベルの500ml.をあけて
その空き缶を家に置いとくのもなんだな、と思ってバッグに忍ばせて通勤。
・・・・・・こってり忘れて会社に到着。
全身の力が抜けました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-09-01 23:35 | 日記

会社の愚痴

事務のアウトソーシングをしている関連会社の担当者との相性が、悪い。
とかく人とぶつかりやすいワタクシとはいえ、相性が、悪い。
むこうも私のことを嫌いらしく、わざと私の電話ではなく周りの電話にかけてくる。
先日も規定の事務手続以外の件で「この場合は〇〇の書類をいただかないと困ります」と言ってきた。そんなこと聞いたことないけど、なぜ必要なのか、どこにその件が記載されているのかと不審に思い、とりあえずわかりましたと言って電話を切り、PCでその事務手続について検索してみよう、と思っていた。実際に〇〇の書類はだしていないけど、△△のは出していたので、そんなに緊急ではないと判断。
数日後。
催促の電話が鳴る。
敵「この間の書類、まだいただいてないんですけど」
私「・・・あ、すみません。そのことが記載された文書を探していたのですがみつからなくて」
敵「とくに文書はありません」
私「・・・?私だけが作成してすむものではなく相手がある書類ですので根拠となる文書確認したいんですけど」
敵「私は本部から作成させるよう指示されてますので」
・・・・・・・カチーン。   (ここでゴングが鳴る)
私「・・・・そんなことで相手にお願いできないんですけど。こちらもいろいろと優先順位がありまして、それにかかりっきりというわけにもいきませんし!!」
敵「・・・わかりました」
そして翌日。
ワタクシの直属の上司のところに関連会社のグループ長からクレームの電話が。
「優先順位があるからといって書類送ってくれないそうなんだけど」
ばかーーーーーーーー!
まったくお前って奴は!!
その書類作成だけで100%なのかよ!?
あーむかつく!
だいたいいまどき告げ口するってなんなんだよ。
あんまりむかつくから一日その書類寝かせてから送ってやった!!(←どっちもどっち)
そんな書類がなくたって△△の書類は送ってんだから業務は滞らないことを俺は知っている!!
そいつとあんまり相性が悪いので、ついでにちょっとイジメたろ!と思って、積極的に攻めてみた。
「〇〇さん、いつも私に直接電話かけてこないで他の人に電話かけてくるみたいなんだけど、もしかして私のこと避けてます?」
ヤツたじたじ。
ケッ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-07-10 23:15 | むかっ

募金百景

募金活動が盛んです。
会社で、義援金を募りました。
「〇〇さんのところに箱を置いておくので、お願いします」
と社内に一斉メールをだしました。
しばらくして、ボスから内線電話が。
「義援金どうした?みんなに回覧したらどうだ?」
「・・・・そもそも募金だし、現金なので回覧するのはどうかと・・・・」
「それじゃあみんな入れにくいだろ!!回覧しろ!!」
「・・・・それではちょっと課長に相談してみます。」
「最終的な判断は俺だ!!!」
・・・・・・



電話口で怒声を浴びせられました。
結局その募金箱は、回覧の紙を貼られて回されておりました。
財布はロッカー室にあって今手元にお金ないから、と、回覧にチェックだけして次に回す者、
仕事中なのでそんなんに構ってられないと自分の机の端のほうにずっと置いておく者、
どれも初めから想定していたので当初の方法をとったのに。
そして早いスピードで一回りした募金箱は、そんなに入っていませんでした。
当たり前だっつーの。
その後も一時間毎に集計し、「今日締めます」「明日の朝閉めます」と二転三転し、誰かが入れるたびに集計。
あほか!!
そんな暇あったら仕事しろ!!
何をそんなにあせっているのか。義援金なんてとりあえず期限なんてないだろーが!
一日で締め切る義援金ってなんだよ?
・・・・・・超振り回されました。
結局最後はあたいにやらせるくせに。
そして街では、義援金を募る人、人、人。
駅の300メートルほどの通路に、見事に人がびっしり並んでおりました。
通路の初めのほうで募金したら、そのあとは、「非国民」的な目でみられるのがつらいことつらいこと。
もう募金済ですって分かるように歩いたらいいの?
それとも各箱に100円づついれていったらいいの?
金切り声で「募金お願いしますっっっ!!!」って叫ぶ子は脅迫されてるみたいで怖いし、
津波や崩壊された家の写真を掲げて叫ぶ人はどうしたらいいの?
その写真を見せられなくたって惨状は知ってるし、いったい何がいいたいのよ?
寒い中立ちっぱなしで募金募ってる人=いい人
お金入れる人=いい人
通り過ぎる人=悪い人
って図式、なんとかなりませんか?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-03-27 18:14 | 気になるもの

今日のちょびひげ

えー。管理職なのに働かないちょびひげですが。
先日はとうとう「私はマネージャーですから!!」宣言をしやがった。
プレイヤーやったこともないくせにマネージャーかよ。
いざとなったら前線にでて動けないくせにマネージャーとは片腹痛いワ!!
現場をしらない人間にマネージメントされたくない!!
「何かあったら私が対応、・・いや、指示しますから。」
・・・それ、"対応"でよくね?
わざわざ言い直す意味が解かんない。
あくまでもマネージャーっていいたいんだろか。
『物事には必ずダブルチェックする人間ってものが要るもんなんです!!』っていうけどよ
物事わかんない奴が“チェック”なんて出来んのかよ。
それでもここ最近のワタクシはお向かいの同僚が「最近オトナだね」というくらいオトナな対応。
表向きは従順な部下を演じています。
メンドクサイから。
だがしかし
ちょびひげが他の課の人から「これ送っておいてもらえますか?」って言われた書類を「いーよー♪」って二つ返事で快諾したと思ったらその人が去った次の瞬間
「・・・これ送っておいて」
私のもとにそれが来ました。
耐えろ自分!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-25 23:39 | むかっ
今日の笑っていいとものゲストは"キティちゃん"ってことで
昨日からYahoo!トップニュースになってた。
すごいネタだ。わざわざ。
で、今日のランチはたまたまその時間だったので見ていたら、なんと、
Lady gaga様からお花が届いてるーーーー!!
超興奮。
でも、社内でそこで引っかかる人誰もなし。
LittleMonsterただ1人であった。
さびしいから、1人で、
「これはねー。ガガちゃんはキティちゃんの大ファンでね、"Eh、Eh"ってMVのときのリボンヘアはこのキティちゃんを参考にしてんだよ」
って言ってみたLittleMonster。
よけいだれもついてこなくてさびしくなったLittleMonster。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-08-17 22:14 | ツイッタ
夏なのにサクラ咲いた。
やったよ!合格したよ!
試験が終わったものの解放感を満喫したくてテストの採点もせずに神頼みして一ヶ月・・・。
サイトで合格速報が分かるといわれたものの受験票を失くして受験番号が分からず確認できないこと3日・・
とうとう、合格通知が送られてまいりました!
これであのイヤな試験勉強地獄から解放される!!
さっそく試験グッズ、捨ててやりたい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-07-04 23:58 | ツイッタ