人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンオフの北京はラグジュアリーな高級ホテルで。

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

この季節、鍋がおいしいですね。
以前テレビであるタレントがしょっちゅう一人鍋をしていると発言したら、周りの人がかなり驚いていましたが、
・・・・・わたくしも なんなら毎日一人鍋ですけどそれが何か?
好きな鍋は「カレー鍋」と「常夜鍋」そして「ピェンロー鍋」です。

さて、ホテルライフがとても好きです。
高級ホテルだろうが、安ホテルだろうが旅とセットならどこでだってご機嫌です。
今回の北京は世界のラグジュアリーホテル、「リージェント北京」。
2006年に新しくできたホテルなのでとてもキレイ。
北京オリンピックのためにできた地下鉄5号線灯市口駅の入り口がホテルの建物にあるので(とはいえ一度外にでないといけないのですが)交通の便も問題なし。
シーズンオフの北京はラグジュアリーな高級ホテルで。_b0006423_1752637.jpg

リージェント上海より部屋は狭いものの作りはほぼ同じです。
ガラス張りのバスルーム・ウェルカムフルーツ・ミネラルウォーター・いたれりつくせりのアメニティ。夕方のターンダウン。これぞ一流ホテル。
シーズンオフの北京はラグジュアリーな高級ホテルで。_b0006423_17573142.jpg
あまりの快適さにブラインドをおろさずにバスルームを使っておりました。
ら。せめてトイレのときは閉めたほうがよかったみたいです。当たり前ですね。
このバスタブで泡風呂に入るのは至福のときです。
日頃のストレスが流されていくようです。






そしてここの朝御飯のビュッフェもすばらしい。
中華の点心から日本のそば、各種フレッシュジュース、シェフが常駐しているパンケーキ・ワッフル・卵料理。デニッシュやペストリーはもう、絶品です。
シーズンオフの北京はラグジュアリーな高級ホテルで。_b0006423_183778.jpg
日替わりで乾麺を調理してくれるのですがこの日はこの麺。(本当は前日のフォーみたいな麺がよかったのだけど。)
シーズンオフの北京はラグジュアリーな高級ホテルで。_b0006423_1813582.jpg
鶏・牛・豚と肉を選べるのですが、ついうっかり鶏肉をチョイス。
・・・・だから中国人でさえ鶏肉食べるのためらってるんだってば・・・。あとから後悔。

こんなに高級なステキなホテルで、年賀状代わりに絵葉書を出そうと考えた私、フロントに切手をお願いしにいきました。
以前の旅行のときに買っていた切手4.5元のが一枚ありましたので、あと2枚ほしかったのですが、フロントのお兄さん曰く
「今日はもう遅いから切手は買えない。私が買って出しておいてあげますから。12元です」
12元ですか!
ぼってるじゃないですか!!!
・・・・


お駄賃かよ!と思いながらもお願いしてしまいました。
私の英語が微妙だったのでこれが精一杯でした。
でも、
いいホテルです。
また泊まりたい!

by mi_yu_ka_5 | 2009-02-01 18:15 |

<< 疲れます。   言おうか悩んだけど、言ってみた。 >>