人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルマニア☆夢の国のホテルは意外と現実的

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

北京といえば、鶏肉を食べてしまったことを軽く後悔していたアタイ。
・・・・・帰ってきてからいろいろ検索してましたら軽く後悔したことを激しく後悔。
「1/7、北京で19歳の女性が鳥インフルエンザで死亡
 彼女は河北省でアヒルを購入しさばいて家族に食べさせた
 家族は無事だったもののこの女性は死亡
 このため北京では鳥インフルエンザにかんして厳戒態勢がしかれ
 週があけて1/14、ようやく鎮圧した」


ずばりこのとき北京ですけど! ∑( ̄□ ̄ )!!
このあいだずっと北京でしたけど!
・・ってかそのなかで鶏肉食べたんですけど!
こわいねーこわいねー無事でよかったねー

さて。
新浦安のホテルのエントリをしたのであれば
舞浜のオフィシャルホテルのエントリも必要ですな。
じゃじゃーん。
オフィシャルホテルの中では格安な「サンルートプラザ東京」!
やっぱりね。ディズニーリゾートで遊ぶならオフィシャルホテルがいいですよね。
この日泊まったのはノースサイドのクルージングキャビン。
このホテルはサウスサイドとウエストサイド・ノースサイドに分かれていて、ランクが違います。
ノースサイドはやはりお部屋が狭いので安いプランならこちらですね。
ホテルマニア☆夢の国のホテルは意外と現実的_b0006423_14374362.jpg
船内をイメージした客室は、救命ベストがクギでがっちりと壁に飾られていたり、部屋中に無駄にパイプが張り巡らされてたり、無駄にバルブがあったり(いずれも可動できず)マサニクリージングキャビン。部屋が狭い言い訳を「船内をイメージ」ということで難なくクリア。いい作戦です。
(ああ・・・また荷物で雑然としている・・・)




トイレと洗面所が別になっているところもファミリー向けのディズニー関連ホテルならでは。ホテルマニア☆夢の国のホテルは意外と現実的_b0006423_1438879.jpg
ウエストサイドにも泊まったのですが、こちらはいたって普通で
外を見なければ普通の街のホテルに泊まっているかのよう。
パークから遅くに帰ってきてもロビーで軽いおつまみや生ビール・お弁当が売っているので
心配なし。舞浜駅近くでうろうろしなくてもすみますね。
オフィシャルホテルではこのほか東京ベイホテル東急にも泊まったけど、ここも普通のホテルとかわらない造りでした。
外から見ると豪華な建物なのにお部屋の中はなぜこうも簡素なのか・・・。
部屋の中と外とでは夢の国からいきなり現実に引き戻されるかのよう。
・・・・とはいえそのときは会社の用事で宿泊したのでまるっきり現実だったんですけど。

きっとディズニーリゾートで楽しんでもらうことが目的なので、お部屋に華美な装飾はいらないのでしょうね。どちらのホテルもアメニティもがっかりするほど普通です。
そんなにすばらしい環境を求めるなら直営ホテルのディズニーホテルやミラコスタに泊まれってことか。高くて泊まれないけど。

それでもまた夢の国に行きたくなるのは
ワタクシがピーターパンだからでしょうか?
いい加減とうがたっているのに
まだ大人になりきれていないから?

なんてな。

by mi_yu_ka_5 | 2009-02-07 14:56 |

<< 映画でシンクロニシティ~今回は...   ホテルジャンキーは検索ジャンキー >>