人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画の日】・・・・・権力があるがゆえの苦悩「ゴッドファーザーⅡ」

懸賞 2004年 11月 21日 懸賞

やっとみれましたゴッドファーザーⅡ。
アルパチーノ、なんてかっこいいのかしら。
時折みせる、憂いをおびた表情。
フレドのことがわかったときの、あの悲しそうな顔・・・。
『神様、もう少しだけ』の深キョンが金城武にしたような、
後ろから頭を抱きしめてあげるあれ、やってあげたかったよ!!
↑ちょっとマニアックでわかりづらい?
やっぱファミリーは大切なんだよ。
家族の絆をなにより大切にしたかったんだよマイケルは!
大切にしたいんだけど、自分のゴッドファーザーとしての立場とか、
ドンであるがゆえの苦悩とかで
つらい決断もしなければならなかった、その悲しそうな表情・・・。
セツナイねえ。
ツライねえ。
デニーロもよかった・・・
いかにしてドン・コルレオーネと成ったか、が、よく描かれていた。
単純に跡目争いでのしあがったのではなく、頭脳戦で生き抜いてきた感じがよかったなあ。
だからこそ、”ゴッドファーザー”として君臨できたんだよね。
皆に恐れられていたというよりは信頼されていた、って感じだもんね。
その父親みたいになろうとして、苦悩するマイケル(=アルパチーノ)がせつないってのよ!
ラストシーンの表情も、深くささったなあ・・・。
Ⅲもみなきゃね。

by mi_yu_ka_5 | 2004-11-21 23:47 | 映画

<< 頑張れ自分。   『電車男』 >>