人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台『BLACK BIRD』を観ました

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

舞台『BLACK BIRD』を観ました_b0006423_038137.jpg
先週の話になりますが、内野聖陽さんと伊藤歩のほぼ二人芝居「BLACK BIRD」を観ました。
劇場は三茶の世田谷パブリックシアター。
こじんまりした劇場で、地元の人のような老若男女がきていました。
・・・そのわりに内容がR-18.
すべての老若男女が受け入れられたのか、不安です。
このBLACK BIRDは、エジンバラ・インターナショナル・フェスティバルのために書き下ろされ、その衝撃的な内容から瞬く間にロンドン、ニューヨークを駆け巡り、このたびとうとう日本で上演することになったらしい。
15年前の少女誘拐事件に端を発する男女の愛憎と、驚くべき結末を描き出しているというけど、
・・・いうけど、
・・・・・・驚くべき、というか、意外な結末。
ある意味、びっくりした。
いいのそれで?!って感じで。
しかも、7/17から始まり、私がみたのは19日。
まだ完成されていないようで、台詞をいうのがいっぱいいっぱいという感も否めず、何度か噛んでいたのも気になりました。噛まれると、こっちの集中力も途切れちゃう。
それでも、内野さんが出てきた途端に舞台はシュッと締まり、その透る声、圧倒的な存在感は、安心感を与えてくれました。


総評:愛があれば歳の差なんて。

by mi_yu_ka_5 | 2009-07-25 23:49 | 文化芸能部

<< ココ・シャネル生誕125周年記念   おとん、またやっちまう、の巻 >>