人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチは神田で。

懸賞 2009年 08月 08日 懸賞

今日のランチは神田で。_b0006423_12441012.jpg

神田に用事がないとなかなか機会がない、そんな場所にある『ビストロ石川亭』。
神田駅から徒歩7分くらい、内神田から大手町方向に歩いたところにあります。
とにかく量が半端ないです。
運ばれてきたとたん思わず

パねぇ!!

と言ってしまうでしょう。
今日のランチは神田で。_b0006423_12441017.jpg
前菜は“薩摩産鶏胸肉のたたきサラダ”にしました。皿からはみでそうなのでわしゃわしゃ食べます。
スパークリングワインが飲みたい感じです。
隣の人が食べてるキッシュもいい感じでした。
そしてメインは
今日のランチは神田で。_b0006423_12441069.jpg

洋食の基本はハンバーグかな?と思い、プリフィクスメニューから“牛・豚と春キャベツのハンバーグ”に。ハンバーグの中に春キャベツが練りこまれているので、やわらかくソフトな感じ。ハンバーグの下のデミグラスソースの上にもキャベツを敷いてあります。・・・夏なのに春キャベツとはこれ如何に。とは、心の中で唱えましょう。

ちなみに11時、15時台に行くとサービスでデザートがつきます。今日のランチは神田で。_b0006423_12441076.jpg
コストパフォーマンスも半端ないです。


またランチに行きたくなるお店でしたが、強いていえば、パンが焼きすぎでガリガリなことと、ストローが安っぽいことかな……。よくあるシマシマのストローでした。
このストロー、普通の白いのにするだけでイメージ違うと思うな。

by mi_yu_ka_5 | 2009-08-08 12:44 | グルメ

<< 今日の反省   こちら葛飾区~亀有公園前~、派出所! >>