人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国Fireworks競技会

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

大変でした・・。
秋田の大曲という小さい街に、68万人がどっと押し寄せる・・。
押し寄せてみました。
一番の目玉の大会提供花火が終わった後帰り始める人はいいんですが、
せっかく遠くから来たんだから、という人々は最後まで見ますよね。ええ、見たんですよ。
すると、
新年を迎えた明治神宮のような、
スマップやkinkiや東方神起のドームコンサートのあとの退場規制のうような、
うんざりするような規制があって、なかなか会場から出られないワケです。
牛歩の歩みで駅までいったものの、電車に乗れず1時間くらい待ったでしょうか・・・。
おいら、よくトイレ行かずにすんだもんだと自分に感心。

花火自体は、ほんとにもう大きくて、打ち上げの音と音楽と風と匂いと、降ってくる灰や花火の欠片と、五感で感じる花火はすばらしい!
それでまた来年も行っちゃうんだろうな・・・。
全国Fireworks競技会_b0006423_19164369.jpg全国Fireworks競技会_b0006423_19173688.jpg

















by mi_yu_ka_5 | 2009-08-23 19:25 |

<< いまお気に入りの食パン   ドンとなった花火が >>