人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報がリンク!リンク!!

懸賞 2009年 09月 03日 懸賞

近頃シンクロニシティぢからが強まってます。
それともシックスセンスでしょうか。
同僚と、アマゾンの「キンドル」とソニーの「リーダー」について話していたその日の午後。
たまたま読んだ週刊東洋経済の記事がまさにそのインタビューでした。
・・・・・アマゾンはまだ日本にサービス充実してないんじゃね?そもそもそこまで電子化必要か?と話していた矢先の記事だったのでびっくり。
時は流れて今週。
またまた同僚と高齢者専用賃貸住宅について話していたその日。
またまた週刊東洋経済でその記事が。
はやっとるんか!?・・・・はやってるらしいけれども。老人ホームと同じような仕組みだけど、管轄が違う(高専賃は国土交通省、特養は厚生労働省)し、規制がゆるいため参入する会社が多いんだと。
ってか、なんだこの情報のリンクっぷりは。
脳内だだもれなんか?ってか、なんだか電波が入っている感じ。
そういえばここ最近、ケータイにメールが入る前にメールを察知しています。
あれ?そういえばメール来てるかな・・・・と思ってケータイを持つと、・・・メール受信します。
そういえばこのネタ、メールしようっと・・・と、メールを送信すると、折り返し、まったく同じネタについてその友人から受信してしまいます。
・・・これ、さっきの返事じゃないよな・・。おんなじ事考えておんなじタイミングで送受信しちまったか・・・。
ということがしばしば。
なんなんこれ?マジでコトが起こる前に先に電波を拾ってます。
・・・・死期が近いのでしょうか?

シンクロニシティもいいけど、どうせならセレンディピティがいい。

by mi_yu_ka_5 | 2009-09-03 23:20 | 気になるもの

<< サッポロビール工場にきています   落ち込みツイッタ >>