人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】サンシャイン・クリーニング

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

【映画】サンシャイン・クリーニング_b0006423_23381299.jpg「リトル・ミス・サンシャイン」チームが再びやってくれました。
ほっこりとハートウォーミングなこの映画「サンシャイン・クリーニング」。
リトル・ミス・サンシャイン同様、家族の再生物語です。
高校時代はアイドルだった姉のローズと、何をやってもうまくいかない妹のノラが、事故現場の清掃業をやることに。父親も含めたこのぶきっちょな家族が織り成すヒューマンドラマ。
ローズを演じるエイミーアダムスは最近のってるね。ってか、私が彼女をよく見てるね。
「魔法にかけられて」のすっとんきょうなお姫様役もハマってたけど、「ダウト」での敬虔なシスター役もよかった。そして今回も彼女の表情から目が離せなかった。妹のエミリー・ブラントも「プラダを着た悪魔」でみただけだったけど、妹ならではの苦悩がでててよかった。
姉妹が母親と再会したシーンでは思わず泣いてしまった。
彼女達が再生したように、私にも爽快感が残った。
アメリカでは低予算ゆえに公開映画館が当初4館だったけど、いつのまにか大ヒット。
国際線の機内の映画にも取り上げられてるしね。


メアリー・リン・ライスカブが出てきた時点で、
「クロエ、敵の状況をを教えてくれ!」
と言いたくなったのは、ジャック・バウアーだけではないはず。

by mi_yu_ka_5 | 2009-09-21 23:39 | 映画

<< NO MUSIC! NO LI...   【映画】いいヤツ!悪いヤツ!!... >>