人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし翼を持たずに生まれてきたのなら・・「ココ・アヴァン・シャネル」

懸賞 2009年 10月 04日 懸賞

もし翼を持たずに生まれてきたのなら・・「ココ・アヴァン・シャネル」_b0006423_114793.jpgもし翼を持たずに生まれてきたのなら、
    翼を生やすためにどんなことでもしなさい

ガッツあるな。
あたいだったら、翼生やさなくてもいーや。
ないならないで、その範囲でどうにかやってくから。

ってことで、ワタクシのシャネル関係2作目は
オドレイ・トトゥ主演の「COCO AVANT  CHANEL」
・・・・ほんと、フランス映画でした。
不完全燃焼でくすぶってます。
”完璧に再現されたシャネルの生涯とその時代”なんてあるけど、この映画だけでシャネルを知るには不充分すぎる!
人間関係もさることながらキャラクターも深堀りされてないし、シャネルが成功するまでの経緯もはしょりすぎ。エティエンヌとの関係も曖昧で、アーサーとの愛も、そこまで盛り上がらない。
アーサーの死の知らせも随分とあっけなく、悲しみの表現が弱い。
死んだと思ったら、シャネルはもうシャネルスーツをきてメゾンでファッションショー。
盛り上がらないうちに急に幕を閉じられた感。
また、シャネルを語る上ではずせない人物の省略も気になる。
あき竹城に似ている女優のエミリエンヌなんてどうでもいいから、生涯の友人ミシアをからませないでどーする。・・・・・・・ほんとフランス映画じゃなかったら納得できない仕上がりだわよ。
そして、予告で私をあんなにも惹き付けていたショパンの「別れの曲」、
なんと本編では全く使用されていない!!
ショーーーーーーック!!
別れの曲さえかかっていれば私の評価も少しは上がっていたのに。
アーサーの時にこの曲かけてほしかった!!
オドレイ・トトゥは実際のシャネルの若い頃に似ているからハマリ役だとは思うが
どうにも納得できない仕上がりで ★★。
大地真央の舞台「ガブリエル・シャネル」のほうが断然よかった。
あとはシャーリー・マクレーンに期待だ。


辻井伸行くんのピアノはタッチがソフトで優しいですよね。

by mi_yu_ka_5 | 2009-10-04 01:25 | 映画

<< もらいものスウィーツ①   ウツかもしれないツイッタ!! >>