人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台グルメ

懸賞 2010年 03月 05日 懸賞

仙台グルメ_b0006423_22484476.jpg

今日のランチは仕事中のえっちゃんを呼び出してクリスロードで食べたんだ。
えっちゃんは牡蠣もそろそろ終わりだから、って松島産のカキフライ定食、ワタクシは日替わり定食にしたらビーフステーキだった。
あぁ…カキフライにすればよかった。
そんなリベンジで、夕ご飯は厚切り芯タン定食。
伊達の牛タン本舗に行ったのですが……
入店してすぐ聞かれたこと。
「こちら喫煙席しかございませんけどよろしいですか?」
……ってよろしくないけど。
……ってよろしくないけどそれしかないんでしょ?!
仕方ないから、いいですよ、って言って食べたんだけど。
よく考えたらおかしくないかい?
今この時代に喫煙席しかないってどーゆーこと?
健康増進法ではそんなのダメなんじゃなかったっけ?吸いたくない人の権利を尊重するべきで、食事をするたった数十分、全席禁煙でもいいくらいだ。
当局から指導はないんだろうか?駅の中にある店舗だけに配慮がなされてないのはイメージダウンだ。
いっそ何もいわずに席に案内してくれたらいいかもしれん。
牛タンは、おいしかったよ。
隣のオタクが音をたてて食べているのを気にしなければな!

by mi_yu_ka_5 | 2010-03-05 22:48 |

<< 仙台グルメ@GoodMorning   韓国がパルパルの子なら中国は >>