人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス紀行 快適な空の旅はルフトハンザから

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

今回のエアーはルフトハンザでした。
ドイツのナショナルフラッグキャリアだけあって、安心感があります。
だがしかし、今回のエアーは6月に就航したという噂のエアバスだったので、無駄に?機体が大きい分乗客も多くて、サービスが100%ではなかったような気がする・・・。
なんせ500人強も乗ってるわけだしな。たしかに座席のピッチも幾分広いような気もしたし、エンジン音がほとんどきにならなかったけど。
フランス紀行 快適な空の旅はルフトハンザから_b0006423_23564345.jpgそれでもうれしいサービスは、飲み物サービスの中にスパークリングワインとドイツビールがあることかな。
この瓶のドイツビールがまたうまいのさ。
1時間程度のフライトでもワインとかこのビールとかのサービスもするんだよ><



ところでこの度のフライトで、座席をみたら同伴者と離れ離れの席になったうえ、魔の窓際に配置されるという悪夢が起こりました。私は通路側以外は耐えられない身体です。
それなのに500人以上も収容できるというのに座席は満席で少しの移動も許されない様子。
搭乗手続きで交渉してもだめ、搭乗口で最終案内のときに交渉してもだめ、かくなる上は実際に搭乗して、隣の席の人に直接交渉するという方法しかありません。
ワタクシは勇気をだしてwかくかくしかじかとお願いしてみました。
結果・・・ OKいただきました!
いやあ、いい老夫婦だった!
3人がけのうちワタクシ1人が1人さみしく乗ってると思ってやさしくしてくれたんだろうか。
こんなスタートで始まったフランスへの旅でしたが全ての工程を終え、ツアーガイドさんに挨拶をしたところ、
「・・・・ところで職業は何を?・・・」
といぶかしんだ表情できかれましたので
「・・・・?しがない会社員ですけど」
と答えましたらば
「!!そうなんですか?!座席の件で、スマートに交渉をされてるようだったので、
てっきりエージェントの方だと思いました!!

・・・ってエージェントって何の?!(-_-;)

by mi_yu_ka_5 | 2010-10-28 23:44 |

<< 現在地:さいたま   フランス紀行 ムール貝3本勝負!+1 >>