人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルに行ってきましたっ②

懸賞 2004年 08月 29日 懸賞

旅行・地域
何度目かのソウルですが、
今回はじめて、デフォルトなソウルの旅をしてきました。
ソウルなんて、グルメと買い物と癒しだと思っていたのですが、
いやあ、世界文化遺産の名所もあったのですね・・・。
はい、気付くのが遅すぎました。

このオプショナルツアーに参加すると、とりあえず朝ご飯にあわび粥です。ソウルに行ってきましたっ②_b0006423_0343610.jpg
初めて食べたよ・・・。
お粥なんて、台湾とか香港で朝ご飯に食べた事はあるけど、韓国もだったの?
なんでも白いお粥は病人が食べるもの、らしく、
あわびはまんべんなくお粥に混ざってました。
とてもやさしい味がしておいしかったけど、やはりここでもキムチがつくので、朝から胃にやさしいんだか刺激的なんだか。

↓前略 大造殿・・・
ソウルに行ってきましたっ②_b0006423_039429.jpgで、いったのが
「昌徳宮(チャンドッグン)」
王室の離宮だった建物なんだけど、とくに中にある「秘苑」という庭園がすばらしい・・らしい。
日本人用の専門のガイドがいて、案内してくれます。
2.5キロ歩かされます。
途中、激しい階段もあります。が、ガイドさんの話を真剣に聞いてると、それなりに楽しい。





ソウルに行ってきましたっ②_b0006423_0361715.jpg
次。お昼は韓定食。
これ好きなんだよね~。皿数いっぱいあって。
おかわり自由なんだけど、遠慮しちゃった。
パジョンとチャプチェが好き。

お昼の後は「国立中央博物館」
日本にいたって博物館なんて行かないのに。
中は子供たちでいっぱい。みんな必死にメモしてた。
夏休みの課題かなあ?

このあとは買物ターイム。
ロッテ免税店へ。ヨン様に出迎えられつつ、免税店にはほとんど行かずにソウルに行ってきましたっ②_b0006423_0364053.jpg
ロッテデパートの、いわゆるデパ地下へ直行。
いやあ、活気があるよ!試食もいっぱいだよ!
キムチも韓国のりも、フォーションの焼きたてパンも、(なぜか)タコヤキも、試食。
ご飯前だというのに腹ごしらえしてどーする!
なぜか地元のアジュマが長蛇の列をつくっていたので、それに混ざって並び、マンドゥを購入。ま、豚マン?かな。

ソウルに行ってきましたっ②_b0006423_036569.jpg夕ご飯はテジカルビ3人前。
食いすぎだっちゅーねん、とつっこみを入れながらも完食。
韓国では牛よりも豚のほうがよく食べられてるんですよ。
骨付きカルビよりも好きだなあ。

お腹がいっぱいになったところで汗蒸幕へ。
この話はちょっと詳しく書くので
明日につづく・・・・。

by mi_yu_ka_5 | 2004-08-29 00:18 |

<< ソウルに行ってきましたっ③   ソウルに行ってきましたっ① >>