人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げて〜ごらん〜

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

見上げて〜ごらん〜_b0006423_2343531.jpg

空の〜星を〜。
ってことでSUNTORYのCMいいですよね。
みんながノーギャラで気持ちを一つにしてやってることとか、歌ヘタな人がまじってることとか、何より作詞の永六輔がすばらしいね!
そんなサントリーからこのほど新発売となりました、『ソウルマッコリ』が、うまい!
ふって、すっきり、マシッソヨ。
ってキャッチコピーもすごいがな。
なんか一気に韓国文化浸透!みたいな。
マッコリは本来ふって飲むんだぜ!みたいな。
マシッソヨって言葉もいつから説明なしで分かるような言葉に?!(え?説明必要?)
英語で“おいしい”っていろんな表現があってすぐに思い浮かばないけど、韓国語ではすぐに“マシッソヨ”って分かるモンね。(え?そうでもない?)
とにかく
今、このソウルマッコリにハマってます!
ハマったばっかりです!
なぜなら
アルコール分が6%でビールよりすぐ微酔いになれるから!(←理由がおかしい)
韓国に行くとコンビニ価格でも1リットル100円ちょっとで売られている庶民のお酒ですが、日本ではちょっと高めに感じるかも。
でもこれ
乳酸菌で身体にいいし甘いから食後でもデザート感覚で飲めるしチャングンソクが宣伝してるから、いいと思う!
お試しあれ。

by mi_yu_ka_5 | 2011-04-24 23:43 |

<< 今日のいいとも   JINが始まったよ! >>