人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の愚痴

懸賞 2011年 07月 10日 懸賞

事務のアウトソーシングをしている関連会社の担当者との相性が、悪い。
とかく人とぶつかりやすいワタクシとはいえ、相性が、悪い。
むこうも私のことを嫌いらしく、わざと私の電話ではなく周りの電話にかけてくる。
先日も規定の事務手続以外の件で「この場合は〇〇の書類をいただかないと困ります」と言ってきた。そんなこと聞いたことないけど、なぜ必要なのか、どこにその件が記載されているのかと不審に思い、とりあえずわかりましたと言って電話を切り、PCでその事務手続について検索してみよう、と思っていた。実際に〇〇の書類はだしていないけど、△△のは出していたので、そんなに緊急ではないと判断。
数日後。
催促の電話が鳴る。
敵「この間の書類、まだいただいてないんですけど」
私「・・・あ、すみません。そのことが記載された文書を探していたのですがみつからなくて」
敵「とくに文書はありません」
私「・・・?私だけが作成してすむものではなく相手がある書類ですので根拠となる文書確認したいんですけど」
敵「私は本部から作成させるよう指示されてますので」
・・・・・・・カチーン。   (ここでゴングが鳴る)
私「・・・・そんなことで相手にお願いできないんですけど。こちらもいろいろと優先順位がありまして、それにかかりっきりというわけにもいきませんし!!」
敵「・・・わかりました」
そして翌日。
ワタクシの直属の上司のところに関連会社のグループ長からクレームの電話が。
「優先順位があるからといって書類送ってくれないそうなんだけど」
ばかーーーーーーーー!
まったくお前って奴は!!
その書類作成だけで100%なのかよ!?
あーむかつく!
だいたいいまどき告げ口するってなんなんだよ。
あんまりむかつくから一日その書類寝かせてから送ってやった!!(←どっちもどっち)
そんな書類がなくたって△△の書類は送ってんだから業務は滞らないことを俺は知っている!!
そいつとあんまり相性が悪いので、ついでにちょっとイジメたろ!と思って、積極的に攻めてみた。
「〇〇さん、いつも私に直接電話かけてこないで他の人に電話かけてくるみたいなんだけど、もしかして私のこと避けてます?」
ヤツたじたじ。
ケッ。

by mi_yu_ka_5 | 2011-07-10 23:15 | むかっ

<< ハリーポッター速報   夕ご飯も焼肉〜 >>