人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の話をしようじゃないか!~ソウル事情~

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞

ところで3連休はソウルに行ってきましたのでね。
ちょっと行かない間にまたソウル事情が変わっていたのにはびっくりだったわね!
K-POP的にいうと、JYJのユチョンが人気がでていたことね!
今やってるドラマ「ミス・リプリー」が素っ頓狂なストーリーながらも視聴率をあげていることで最近人気がでたのだとか。日本人向けとはいえ、ネイチャーリパブリックのキャラクターをチャン・グンソクとともにヒューチャーされてたのには驚きだわね。
韓国コスメで言えば、クォン・サンウがプロデュースしたお店TEARSが赤字経営のため閉店しておりました。とにかく売れて売れて製造が追いつかなかったくらいのカタツムリクリームがウリだっただけに残念です。
ラベンダーの香りも、フルフルとしたテクスチャーも好きだったのに残念です。

3連休の話をしようじゃないか!~ソウル事情~_b0006423_0345530.jpg今回は雨が降っていたので、夕ご飯の前に軽く
廣蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。
韓国では雨がふったらピンデトッとマッコリを食べる習慣があります。パクさんが緑豆(ノクドゥ・ドクドゥ)ピンデトッが好きっていうので、屋台でそれをオーダー。また、出てきたマッコリは生マッコリで、旨かったZ。
でも目の前にあるスンデはあまりにもデローンとして閉口してしまいましたが。
結局は人がたくさんいるお店がいいのよ!って言われてたんだけど、いざ近くを歩いたら「チョト!チョト!!チョットヅツタベタライイ!!」とモーレツな呼び込みにあい、座ったらつぎつぎと出されてそれを「ピリョオプソ!イゴッピリョオプソ!!(要らない!コレ要らない!!)」と断るのが大変でした。そんな大きなスンデ食えるかっつーねん。チョッパルもムリだっつーねん。値段がわかんないのが怖いよね。最終的には一人600円くらいだったけど。
だってこの後はタッカンマリの予定だったからね!!
3連休の話をしようじゃないか!~ソウル事情~_b0006423_0485784.jpg
旅立つ前に軽く喉の風邪をひいたので、なにか滋養のつくものを食べたかったのでタッカンマリにしたのですが、クーラーのないお店で鶏一羽を鍋でぐつぐつ炊くのは、汗が100ℓくらいでて干からびそうでした。コラーゲンを摂ると耳のうしろがじんわりと潤うっていうから楽しみにしていたのに、汗のほうが勝って、何がなんだかわかんなくなるくらい滝汗でした。
今回は数あるタッカンマリのお店でいつもと違うお店に入りたかったのに、人がたくさんいるお店がいいのよという教えにならったら、やっぱりいつものチンハルメになっちまいました・・・・。次こそはがんばります。
どの店もどの店もうちが元祖!っていうからややこしいねんな。3連休の話をしようじゃないか!~ソウル事情~_b0006423_0523079.jpg

by mi_yu_ka_5 | 2011-07-24 01:21 |

<< まだ3連休の話をしようじゃない...   アマンダ・セイフライド祭り >>